Special thank you
e0196965_1659285.jpg


たくさんの方、ご応募本当にありがとうございました
新しいブログの再スタートと新しいチャレンジ・・・
こんなにもたくさんの方からおめでとうの言葉を貰えるなんて思ってなかったので・・・
本当に・・・
本当に・・・うれしかったです
改めてがんばっていこう♪っと思いました
本当はみんな当選~~にしたいんですけど、まだまだそこまでの力はなく・・(T_T)すいません
くじびきさせてもらいました







e0196965_17550100.jpg


ariさん
akkoさん

おめでとうございます♪

すぐに発送したいところなんですが・・・
実はまだどんなお菓子にするか決めてません
どれだけ考えても・・・思い浮かばなくて
それなら・・・
贈る方が決まってからその方の為作ろうと・・・
これから試作をして決めていきたいと思いますので、少しお時間いただけますでしょうか?
お時間ある時で結構ですので、ご住所等をメールでお知らせくださいね


今回贈れなかった方・・・
本当にごめんなさい
またいつか私のお菓子を食べてくださいね♪

今回本当にいろんな方と出会うことができました
このご縁を大切にしていきたいと思います
今後ともよろしくお願いします♪

ありったけのありがとうをこめて・・・・


*RUI*
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-21 17:14 | お菓子 | Comments(20)
Jewel
e0196965_20221162.jpg


先日nonnonさんにぶどうをお菓子に使ってねと頂いたので
こんなかわいいぶどうのタルトに大変身

タルトはシュクレ生地にクレーム・ダマンドそこにクレームパティシエール
そこに種をとったぶどうをのせて
お菓子にいれるフルーツは種をのこしてはいけないんですって
ひとつひとつ丁寧に・・
たまにつまみ食いしながら~笑

ぶどうってジュエリーみたい
かわいくっておいしい





e0196965_20272178.jpg


クレームダマンドにうまるぶどうもほらこんなにかわいい♪
次はどんなぶどうのお菓子作ろうかなぁ~~♪

おいしくってかわいいぶどうたくさんありがとうでした♪



うつわ:安藤雅信
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-21 09:30 | お菓子
愛しのLADURÉE
e0196965_1665995.jpg


先日お友達のご主人からおみやげに「LADURÉE 」のマカロンをいただきました
わざわざ買ってきてくれたんですよ~
いつもせっせとおやつ運んだおかげ?!(笑)

うちのだんなさまもたまに出張に行くけど・・・
「東京に行ってきました」って書いてる、あのどこに行っても売ってるあれを買ってくるんですって~^^;
「これなら東京バナナの方がいいかも~」っと言えば、10本ぐらい入ってそうな大きな箱を・・・
ひとりでどうやって食べるんだ・・・
最後には・・・気持ちだけでいいから、もういいよ・・・・と

たぶんLADURÉE の名前さえ知らないと思うなぁ~
あ~~一度でいいから「LADURÉE のマカロンでも買ってこようか?」なんて言ってもらいたい(笑)

こういういけてるだんなさまはどうやって見つけるんだ?!
ってもう今からじゃもう遅いかぁ~~笑

もちろんとってもおいしかったです
ごちそうさまでした(^v^)
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-20 09:27 | ショップのお菓子 | Comments(9)
おうちパーティーへようこそ♪
e0196965_159348.jpg


「おうちに行きたいなぁ~」なんて言ってくれてたお友達みんな
「どうぞ~~どうぞ~~」
誰それと誰それはお友達とかは関係なく
ここでお友達になってたぁ~くさんの輪を広げていってほしい
そうあれあれ!「友達の友達はみな・・・・」ですよね

どんなコーディネートにしょうかな?と考え
はじめはシックな感じにしたくて、松ぼっくりを置きたかったけど・・
どこにも売ってません・・
落ちてません・・・(T_T)
それならとお料理はまったく関係ないけど、季節のハロウィンに~♪




e0196965_15274992.jpg


メインはこれこれ~~♪っていきなりメインですか!!(笑)
魚介のパエリア
有頭海老・あさり・いかとこれがおいしくないわけがない!!
豪華にサフランもいれましたよ♪
これだけで味・香りがパエリア!(ってあんまりパエリア食べたことないですけど・・・笑)
今回のお料理はすべてYUMIちゃんのお料理教室のもの

トルティーヤ(スパニッシュオムレツ)添えたトマトソースも手作り
野菜の焼きサラダ バルサミコしょうゆドレッシング
ガスパチョはRIKAちゃん お手製
こだわりの食材を持ち込んでのガスパチョ、おいしかったなぁ~




e0196965_1536288.jpg


私のメインはこちら~~笑
りんごのタルト
そう先日のコルドン復習メニュー
まぁまぁのできです
口うるさい・・いえいえ口のこえたこちらの方がいますんでこわい、こわい(笑)





e0196965_15383160.jpg


「ノルマンディー風タルト」
これもコルドンのメニュー
りんごをキャラメリゼして、そこにアパレイユを流し込んで焼いています
1度に3品習うので、復習が大変で・・・
みんなが食べてくれるのでどんどん作る~~♪


おいしいぶどうをこちらの方からいただきお菓子になって登場しますのでおたのしみに~♪
むっちゃんからはカレーせんべい!自分のお菓子に飽き飽きしてる私には堪りません

この日もキャンドルが灯る時間までゆっくり・・いえいえ大笑い
いろんな人が集まって楽しい時間が過ごせる
これってすごく大切だなぁ~っと
くせになるおうちパーティー
またやりたくおうちパーティー
これもいいお友達がいてこそ・・・ですね
本当に遊びにきてくれてありがとう(^v^)
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-19 15:17 | おうちごはん
りんごのタルト
e0196965_14475057.jpg


これはコルドンで作ったタルト
前回のタルトとはまったく違います!
前回素朴なタルト
今回上品なタルト・・・と、言った感じでしょうか?

タルト生地はブリゼ
どちらかというとパイに近くざくっざくっとした感じで、塩味がきいてます
コルドンは本場に近い味っということかすべて中力粉
どんな味なのか?心配したけど
おいし~~~い
パリの香りさえ漂ってくるようなお味

中にはたっぷりのコンポート
上からは生のりんご
このりんごを積み上げていく作業にひと苦労(>_<)
ほんのり火がはいり甘味がまし、しんなりしたりんごが、これまたおいしい♪
1台で6個のりんご
なんて贅沢なんでしょう

これは早速復習しなくては!!
あ~~いい人達がやってくる~~~♪
そのお話は次回に~~♪



*コラボプレゼントたくさんのご応募ありがとうございました♪
 抽選までもうしばらくお待ちくださいね♪
[PR]
# by rui-sweets | 2009-10-19 14:58 | お菓子