「ほっ」と。キャンペーン
タグ:冷たいデザート ( 7 ) タグの人気記事
奄美大島のパッションフルーツ
e0196965_12041317.jpg



ものすごい勢いでお菓子を作ってるので
ブログに載せるの追い付かない
と、言っても
いつもの繰り返しなので同じものばっかり・・
今はそう!!
レアチーズケーキ
微妙に調整をしていい感じに作れるようになってきた
いろんな作り方があるけど
これはアングレーズソースを作って
お気に入りのブレンドしたクリームチーズ
泡立てた生クリームとあわせてます
口当たりがかなりふんわりしてて好きなタイプ





e0196965_12182484.jpg




お友達から奄美大島のパッションフルーツをもらったので
かけて食べるとこれが最高においしい♪
酸味があう!
でもパッションフルーツをはじめて食べた人はすごいね
だってどうみてもおいしそうじゃないもん(笑)


うちのだんなさんは見た目で食べれない人です
おいしいのに~~


ランニングをずっと続けてたけど
さすがに走れなくてウォーキングをしてた
でもちょっと走ってみたくなって軽くランニング
もの凄く短い距離だったけど爽快
体力が戻ってきたら
スイミングもはじめようと思ってて
だんなさんに山歩きも提案したみた
即答で却下
つまんない













[PR]
by rui-sweets | 2015-08-16 12:30 | お菓子 | Comments(0)
桃のグラスデザート

e0196965_11331954.jpg


しばらく同じようなお菓子が登場しますがお許しを・・・
1回作ると自分が思うような仕上がりならないと
何度も何度も同じものを作ります
だんなさんが「あれもう嫌や・・・」というまで続きます(笑)





e0196965_11372234.jpg




今年も高松のお友達が大きな桃をたくさん送ってくれた
大阪に戻ってきたころでちょうどよかった
関東にいたら危うく食べれなかったよ


食べごろになるまで常温で保管
コンポートにもして
桃がいっぱい




e0196965_11333232.jpg



レアチーズが余るのでグラスにいれてグラスデザートに
スポンジも入ってるんだけでこれがいい仕事してくれる

また1キロクリームチーズを買ったから(笑)
そろそろ違うタイプのチーズケーキ作りたい
と、言いながらまた同じもの作ってそう



帰ってからも病院通いが続いてて
いろいろ調べたもらった結果
虫垂炎にはなってたそうで・・・
先生から手術を勧められた
痛くもないのに・・・緊急でもないのに
自ら手術なんて選択する人いないやろ!!
って思ったら結構いるそう
だんなさんにもまた旅先で倒れたら大変やからやっておいた方がいいよ
「えっじゃ自分ならする?」って聞いたら
「やらへん!!」
なんだそれ~~~!!
あ~~~どうしょう・・・・








[PR]
by rui-sweets | 2015-08-12 11:50 | お菓子 | Comments(2)
ともだちと過ごす時

e0196965_22184925.jpg


emiちゃんが遊びにきてくれた
しかもおいしそうなお惣菜に今夜のおかずを持って♪


入院してるとき本当に友達に支えられた
emiちゃんもそのひとり
まわりの入院してる人は頻繁に誰かがやってくるのに
いつもチーン
病室に居づらくて待合室に行ってたなぁ





e0196965_22332986.jpg


朝から「おはよう、どう?」とlineを送ってくれ
いろんな話をして「おやすみ」で1日がおわる
誰もいてないけどひとりぼっちのような気がしなかった
携帯がなかったら脱走してたかも


友達に会い
食事をし笑いあう楽しい時間







e0196965_15580926.jpg


レアチーズケーキと桃とアイス
レアチーズケーキにはフランスのジャムの妖精
クリスティーヌ・フェルベールのグロゼイユのジャム
クリームチーズとサワークリームでさっぱり


久しぶりに作ったのでちょっと段取りも悪かったけど
楽しい!!
もっとこうすればおいしい!!がいろいろでてくる


入院してる時satoにいつも使ってる色鉛筆をもってきて貰った
売店でお絵かきノートを買って
食べたいケーキをいっぱい書いた
まだ暑いし無理は禁物だから・・・
涼しくなったらひとつひとつ形にしていこう
楽しみや~~♪
どんどん友達に来て貰わないと♪
もちろんおかずは持参で(笑)









[PR]
by rui-sweets | 2015-08-10 16:24 | 日々のできごと | Comments(0)
ミルクプリン・しょうがシロップ
e0196965_7512812.jpg

夏場っていうのに・・・
この重い写真はなんだ?!
季節感まったくなし!!(笑)

ほとんどぷるぷる系食べないけど
これだけは好き

ミルクプリンに新生姜のシロップをかけていただきます♪
ゆる~~く固めてあるので、ツルツルいけちゃいます
ってそうめんみたいではないですよ(笑)






e0196965_1353888.jpg

satoと花火大会に浴衣着てこう!と浴衣を買いに行ってきました
な・なんと、浴衣、帯、下駄、腰ひも、着付けDVD付きで7600円!!
浴衣お仕立てしてもらってたけど、この10倍はしてたはず・・・
なんともすごい!!
浴衣もお洋服感覚なんですね
浴衣着てビール片手に花火観賞が夏のお楽しみ♪

ぶら下げにんじん、だんさんがくれました
海~~~♪

さぁ~~暑い中!!にんじん追いかけがんばります!!



木のうつわ:三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-31 13:13 | お菓子
まどかなおやつ vol.4
e0196965_22214168.jpg

ひとつはチュルルン系作ろうと決めてたけど
こういうのはあんまり食べてこなかったから
大冒険

はじめはマンゴー&抹茶にしょうかなぁ~などなど考えたりもしたけど
大好きなお友達が大の桃好き
桃の大好きなお友達に食べてもらいたい
そして大切に作るお菓子をまどかに来られた方にも食べてもらいたいなぁ~~

お菓子をつくる時ただ漠然と作るより
食べてくれる人が見えた方が断然作りやすいんです

桃と・・ヨーグルト?
桃と・・クリームチーズ?
桃と桃?
いろんなコンビネーションを考える
優しい感じのものにしたいのは譲れない

これは食べてみなくちゃわかんない!ってことで
両方ムースにして食べくらべ
桃とヨーグルトは間違いなし!!
桃とクリームチーズ、これはどうしたんや~~の味
桃と桃はこれから~まっこれは間違いなしやよね



e0196965_22563950.jpg

単品で食べておいしいじゃだめ
こうして一緒になっておいしくなくちゃね

桃はコンポートにしてゼリー
でっトップは白ワインのジュレにしたい
ここも譲れない!!

チーズも入れたいんやけどなぁ~~
チーズの種類かえてやってみよ!!
ってことは何層になるんや?!

こんな感じでまどかなおやつどんどんできあがってきました♪

当日とんでもない代物がでてきたら笑って
そしてアドバイスお願いします
なんせまだまだ修行の身
みなさんの言葉でどんどん成長させてくださ~い!!


明日はこどもちゃんのおやつの修行に行ってまいります!!


桃のお菓子はほんとかわいいわぁ~*
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-01 23:08 | お菓子 | Comments(4)
びわの白ワインゼリー
e0196965_14164616.jpg

いや~~毎日毎日じっとり~
ランニングはじめて汗かきになってきた
お友達に臭い時は注意してな~言うときました(笑)

うちのだんなさんですが・・・
すっごく匂いにうるさい
って自分に!なんですけど
最近自分がすっごく臭いねんと・・・(そりゃ加齢臭ですな)
どこから匂ってるか距離計ってくれ!と(はぁ~~~?!)
いや~クンクンしながらだんなさんに近づいていく姿
どう考えてもおかしい(笑)
毎朝、毎晩お風呂にはいり、下着も2回着替えて、同じバスタオルは絶対使わない!
これ以上何するんやろう?!(笑)





e0196965_14255688.jpg

びわをいただいたので、ゼリーにしてみました
あまりフルーツもゼリーも好きじゃないから、白ワインをたっぷり~
アガーの量を間違えたようで、ゼリーじゃなかったけど~笑
固まりはじめた頃に沈んでるびわを上にもってきてバランスよく~♪
このびわおいしい!とびわだけを食べていくだんなさん
私のがんばりは?何処へ~~笑


昨日「SEX AND THE CITY 2」観てきました
映画をみるために1週間でドラマと映画の1を観てと・・・
いや~~1日テレビにかじりついてた日もあったなぁ~
いや~そのおかげでしっかり楽しめました
ファッションや豪華な旅行に・・・かっこいい男の人
すっごいね~

観終わってハイヒールはかなあかんなぁ~ってことと
宝くじ買おう!でした(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-24 14:48 | お菓子
マンゴープリン
e0196965_22285830.jpg

練習を忘れ~~
作りたいように作る~~♪

いつも行くフルーツショップ
お姉さんに「今1番おいしいのはどれですか~?」
マンゴー!!
マンゴーのお値段かわいくないけど、そんなにおいしい♪って言うなら買おうかなぁ~
桃ももうでてましたね




e0196965_22315246.jpg

satoがやってきて
「ケーキは~?!」って(笑)
「ティラミス、ロールケーキ、マンゴープリン、黒糖ミルクプリンしょうがシロップがあるで~」
「!!!!!」
おめめ見開いて言葉にならない笑い

でっミルクプリン以外食べて
たくさん箱に詰めて持ち帰ってもらいました♪
たくさん食べて大きくなるんやで~~~♪

今日から東京に行きます
Go Green Market
ちょっとその前にお菓子も・・・・・笑
とっても素敵なお店がたくさん参加されてるこちらのイベント
フード関係の方もたくさん
たくさんの出会いがありますように~~♪
みなさんもどうぞよい週末を~~♪

こちらもまだ若干お席ございますよ~♪
お待ちしてます♪

いってきま~~~~~~す♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-06-04 05:47 | お菓子