人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛しのLADURÉE
愛しのLADURÉE _e0196965_1665995.jpg


先日お友達のご主人からおみやげに「LADURÉE 」のマカロンをいただきました
わざわざ買ってきてくれたんですよ~
いつもせっせとおやつ運んだおかげ?!(笑)

うちのだんなさまもたまに出張に行くけど・・・
「東京に行ってきました」って書いてる、あのどこに行っても売ってるあれを買ってくるんですって~^^;
「これなら東京バナナの方がいいかも~」っと言えば、10本ぐらい入ってそうな大きな箱を・・・
ひとりでどうやって食べるんだ・・・
最後には・・・気持ちだけでいいから、もういいよ・・・・と

たぶんLADURÉE の名前さえ知らないと思うなぁ~
あ~~一度でいいから「LADURÉE のマカロンでも買ってこようか?」なんて言ってもらいたい(笑)

こういういけてるだんなさまはどうやって見つけるんだ?!
ってもう今からじゃもう遅いかぁ~~笑

もちろんとってもおいしかったです
ごちそうさまでした(^v^)
by rui-sweets | 2009-10-20 09:27 | ショップのお菓子 | Comments(9)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-20 10:05
ruiさん、おはようです~♪
このご主人、かなり女ゴコロをおわかり~。^^
こんなおみやげいただいちゃったら惚れちゃいますな~。(笑)

わたしも一度だけ食べたことありますよ、ここのマカロン♪
フランスのおみやでした☆
おいしかったです。^^(←小学生みたいな感想…。^^;)
色がめっちゃきれいですね~。

↓素敵なおうちランチの会ですね~♪
soyonさんもおしゃってましたが、ruiさんお菓子もワンダフルなのに、
お料理やコーディネートやおもてなし術まで素晴らしかったら、
ずるいですよー!!(笑)ブーブー。
Commented by sat-omi at 2009-10-21 03:29
RUIさん、コンニチハ~♪

うわぁ~^^ ラデュレだ!
私、1度も食べたことありませ~ん^^;;
最近は羽田でも売ってるんだってね!
これをお土産に選ぶ、というか、ラデュレをご存知ってだけで
高感度なアンテナをお持ちのご主人さまなのねって想像しちゃいます^^

私は、買ってきて欲しいもの、お店の名前、地図、全て主人に渡して
「これがなかったら、何もいらんから~!」って言います
そうじゃなかったら、まさにRUIさんとこと一緒!
東京バナナ10個入りか、崎陽軒のシューマイ(笑)
東京バナナがどうしてあれだけ売れているのか、分かる気がするね^^☆

アメリカにも似たような色合いのお菓子はいっぱいあるんだけどなぁ・・・
おフランスものって、どうしてこうもオシャレに見えるんだろうね^^
ピンクはフランボワーズ、水色はミント、黄色は・・・ 何味?
Commented by paindemie at 2009-10-21 08:36
RUIさん、おはようございます。
いつもblog楽しみに伺わさせていただいてます。
コルドンでお菓子を学ばれることになったんですね。すごいです!
最近お菓子教室に通い始めた私の憧れのRUIさん
これからも素敵な写真とお話楽しみにしています。
新しいチャレンジができるRUIさん、素敵ですね!
頑張ってくださいね!!
RUIさんのように素敵なお菓子が作れるように私もがんばるぞ~。
(お菓子作りの難しさに最近めげていました。)

新しいブログのLINK早速頂いて帰ります。
Commented by rui-sweets at 2009-10-21 13:30
*ジャスミンさん*
こんにちは~~~♪
そうでしょ~~そうでしょ~~
「ピエールエルメかラデュレのマカロンを買ってきてくれるって~~」っ聞いた時は
「なんですって?!」
とっても素敵なご主人でしょ~~~~おみやげで惚れるって~~笑
いや・・今の私ならありえる~笑
これからもおいしいおみやげ待ってよう♪←ずうずうしいあたりがおばちゃん(笑)

フランスでマカロンって素敵すぎ~~♪
私もパリに行きたい
できれば1年ぐらい住みつきたい・・・せめて1ヶ月
まだ学校はじまったばかりなのに・・卒業旅行は絶対フランスやな!って夢のようなこと考えてます(笑)

お料理はいけてません・・・って
これはお教室で習ったものなんでなんとか・・・ですって~(>_<)
お料理はできる人にまかせたい・・ってのが本音です
私はひたすらお菓子作る人になりたい
今度はジャスミンさんの番でしょ♪
おやつは私担当します!!(笑)
Commented by rui-sweets at 2009-10-21 13:50
*satomiさん*
かわいいでしょ~~ラデュレ♪
そうらしいよ~名古屋もだよ
なんでこっちにはこないの~
ブランドイメージにあわない!!ってか!!
きてほしいショップっていつもとんで九州にいったりするんだよね~~!!
まったく!
そうでしょ~~こんな素敵なご主人なかなかいないよね
羨ましいでしょ~~♪

あっはっはっ~~なるほど!!
その手があったか!
大笑いしたのが、崎陽軒のシューマイ!うちも~~笑
こっちにも売ってるやんって
アメリカ出張の時なんて、なんでか蓬莱の肉まんやで~~それアメリカちゃうやんって
まっ普通のだんなさまはみんなこんなもんよね
おみやげあるのをありがたいって思わないといけないのか・・
ありがた迷惑なのか・・笑

アメリカもカラフルだもんね
確かに~~フランスのものって上品な感じがするよね
まさしくこれこそイメージなんだろうけどね
黄色はねシトロンだったと思うよ~仕方なくいくつかあげたんよね
あ~~おかしくって笑いすぎたよ~~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-10-21 14:02
* paindemieさん*
こんにちは♪
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
今月から通いはじめましたが・・・
とんでもない所に行ってしまったな・・・って感じです(笑)
まだまだ先は長いので気長にがんばっていきたいと思っています
そんな憧れだなんて~~お恥ずかしい限りです・・・(>_<)
最近お菓子教室に通われはじめたんですね
私も今もお菓子教室にも通ってるんですよ
お菓子教室にしか習えないことだってたくさんあります
まずは楽しく作って、おいしく食べることです
誰しも・・もちろん私も・・・
そんな急にできるわけないんですよ~~
でも楽しんで作ったお菓子はちゃんとその人の思いが込められてます
私もまだまだお勉強途中です
一緒に少しずつ成長して、自分らしいお菓子に出会いましょうね
リンクありがとうございます(^v^)
私もまた遊びに行かせてもらいますね
今度もお菓子のお話しましょうね~~~~~♪うれしいな♪♪
Commented by よこぱん at 2009-10-22 10:01 x
RUIさま
おはようございます。遅ればせながらのコメントですみません(^_^;)
ラデュレのマカロンいろんな色があってとっても可愛いですよね~♪

私は以前2回パリで頂きましたが・・・2度とも美味しい~って感動した覚えがないんです。(感動したかったな・・・)私の舌が人とずれてるんでしょうか(^_^;)
甘党の夫は巨大マカロンを美味しい美味しいって言って食べてましたが・・・。

RUIさん聞いてください!例のスパルタ先生に、パリで食べた「サダハルアオキ」のケーキが美味しかったと言ったらすっごく馬鹿にされたことがあって。お菓子に詳しい人に言ったら笑われるよって。やっぱり私ってお菓子に関して味覚音痴なんでしょうか。
パリのお菓子をそれほどいろいろ食べた訳じゃないんですけど、サダハルアオキのケーキはさすが日本人好みというかすっごく繊細で美味しかったんですよね。
サダハルアオキのマカロンなら美味しいと思えたかな。
Commented by rui-sweets at 2009-10-23 08:11
*よこぱんさん*
おはようございます♪
こうしておしゃべりさせてもらえるのうれしいですよ~~♪
私もパリではじめて食べた時は、マジパンが入っているのもあって・・
「これは何?!歯が溶けそうや~~」って言いながら食べました
でもどんどん甘さのバロメーターがあがって、今じゃ「おいしいわ~」です(笑)
おいしい♪と思うのはやっぱり人それぞれで、よこぱんさんがずれてる訳じゃないですよ
しかしご主人すごい!!(笑)

なんかいいそうですね(笑)
正直私もパリのお店行かせてもらいましたが・・おいしい・・とは思わず、普通かな・・とは思いました
ただあのパリで成功されてるわけですからね~
ここだってやっぱり好きな味っていうのが分かれるだけだと思います
だって「あのお店おいしい♪」と聞いてるお店だけがおいしい訳じゃないですもん
やっぱり自分が好きか、そうでないか・・だと思うので、自信をもって言っていいんですよ
ただとってもきれいでしたし、日本の素材をうまくアレンジしてあるなぁ~とは思いましたね
私は焼き菓子を食べたので、生菓子の方がおいしかったのかなぁ~と・・・
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-10-23 08:12
好きなマカロンをさがす♪っていうのも楽しいかも~~♪
またおいしいお店見つけたら教えてくださいね~♪♪

今日も気持ちいいお天気ですね~♪
楽しい一日をお過ごしくださいね(^v^)
<< Jewel おうちパーティーへようこそ♪ >>