人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tarte fromage aux poires
Tarte fromage aux poires_e0196965_23101819.jpg

お教室で習った
「チーズと洋梨のタルト」

チーズはなんとゴルゴンゾーラ
生の洋梨のさわやかさとよくあう!!
大人のタルト♪
おいしくて帰りに早速洋梨買いました!!でも・・いつ作れるんだ!!(笑)

今も1か所お教室に通っています
今まで3か所お教室に通ってきたけど、学校に行ってる今も決して無駄な時間じゃなかった
現代のフランス菓子を教えてもらい・・・お菓子の理論を学び・・・
今のお教室ではすべてが手作業で、なんといっても焼き菓子が絶品
それぞれの先生から本当にいろんなことを教えてもらいました

今コルドンでついていけてるのも、お教室に通っていたおかげです
本当は今も全部のお教室に通いたいぐらいです




Tarte fromage aux poires_e0196965_23192154.jpg

生徒さんのおひとりからメロンパンいただきました
先生もされていた方のパンは違いますね~おいしい♪
小さいメロンパン
みてるだけでもかわいい♪
まっ見てるだけじゃなかったですけどね~~笑






Tarte fromage aux poires_e0196965_23211290.jpg

どうも・・・私達が夢の国にいく日
降水確率90%のようで・・・
satoさんに
「パーク内のホテルでおいしい食事してまったりしてよ~う♪♪」っと言うと
「きゃ~~~~私はここが1番楽しみやねん!!!」と・・・
このようなメールがやってきた!!(笑)
あっはっはっはぁ~~~余計雨が降りそう

ではでは、いってまいりま~す♪
by rui-sweets | 2009-11-15 23:26 | お菓子 | Comments(13)
Commented by soraironotebook at 2009-11-16 10:26
こんにちは~
夢の国にお出かけですかぁ? いいなぁ・・・
わたしも出掛ける予定だったのにぃ~~って、???ですよね(笑)
TDLで嵐のコンサート♪
たっくさん応募したのになぁ~~
バーモントカレーたくさん食べたのにぃ~~(笑)
夢の国で夢が観られる~~って楽しみにしてたんだけど
なんの連絡もないまま、ハズレでガッカリ・・・
当たるわけないかぁ~(笑)

雨、降らないよう願っています(^-^)

いつもおいしそうなお菓子がいっぱい♪ すごいなぁ、やっぱり。
ロールケーキがおいしそう~~
クリームたっぷり、生地がしっとりしてそうで・・・私好みだなぁ~~

久し振りに拝見したベランダの写真にも目が釘付けになりました
いつのまにか・・・いっぱい増えたお花たち☆
壁の板がやっぱりいいですね~~~
あっ 
オリーブの木って実なったのかなぁ?
Commented by sat-omi at 2009-11-16 13:08
RUIさん、コンニチハ~^^

以前、ケーキ屋さんで買ったゴルゴンゾーラと洋梨のタルトが
と~っても美味しかったのを思い出しちゃった!
私はチーズケーキ焼くときに、ちょこっとゴルゴンゾーラを足したりします^^
クリームチーズだけで作るよりもコクが出て美味しい~~♪
夢の国から戻る頃には、洋梨もいい具合に熟してる・・・はず!^^
今日スーパーに行ったら、洋梨が1コ38セントで売っていて
どうしようか~ 考えて結局他の果物買って帰ってしまったのですが
やっぱり洋梨でもよかったなぁ~~ 食べたいな、洋梨のタルト^^

そういえば私も先週、アナハイムのディズニーランドへ行ってきたところなのです♪
私は高所恐怖症だし、三半規管も丈夫じゃないし(笑)、
乗り物よりももっぱらお茶して、お散歩して・・・ 
しばらくしたら、もうご飯の時間やね~って、レストランに入って・・・
一体何しに来たんやろ~~ とか言いながら(笑)。
でもね、パークみたいな「非現実的な場所」でのんびりするのも贅沢でいいもの^^♪
今ごろ楽しんでくれているといいなぁ~☆
Commented by hime_shiba at 2009-11-16 16:07
RUIさん、こんにちは~♪
タルト、美味しそうですね~♡
わたし、洋梨ってあまり得意ではないんだけれど、素直に美味しそうって思えます^^

夢の国、いいな~!
もうしばらく行ってません。
ハマっていたころは、1年に5回も通ったりしてたの(笑)
雨での雨の日パレードとかありますしね♪
楽しんで来てください☆
Commented by a-kko1220 at 2009-11-17 13:36
RUIさん、こんにちは^^

夢の国、今日のことですよね?あいにくの雨になってしまいましたね。
でも楽しみ方は色々ですものね!
RUIさんと少し距離が縮まってうれしいなぁ。
良い休日になtりますように♪

今日のタルトもとってもおいしそう!!
ゴルゴンゾーラが甘いタルトになると、どんなお味なんだろう。
タルトも器もすごく存在感がありますね^^

Commented by mrs-jasmine2 at 2009-11-18 16:37
Ruiさん、今頃夢のお国??^^
楽しんでますか~?夢のお国へ行ったら、プリンセス気分で、
浸りきってくださいね~♪
わたし気づいたら、実は高校生の頃、行って以来、ご無沙汰なのです。。
あわわ…。^^;
行きたい気持ちはいつもマックスなんですけどね~。
やっぱ遠いわ、夢の国~♪

洋梨のタルトいいですね♪
いま洋梨お安くなってますね!
わたしもお料理に使うことがあるんですよ~。
そうそう、ゴルゴンゾーラと洋梨をチキンの上にのせてグリルしたことあります!
おいし~。
だから相性の良さは知ってるのですよ~。^^
そうですね、人生すべて繋がってますものね。
いろんなこと経験しての今ですもの。^^
そう考えると不思議ですね、そしてこの先はどんな変化が待ってるのかな~??
Commented by ueo_muite_arukou at 2009-11-19 14:55
こんにちは

お帰りなさーい  
こちらの用事はこのことだったんですね
あいにくの雨になっちゃいましたけど、楽しめたかな
私も前に忘れたチケット、今年中に使うか迷ってます(^。^ゞ

ゴルゴンゾーラと洋ナシ・・・不思議~
でも合うんですね  想像中・・・(笑)
いつもいつも美味しそうな写真で、手が出そうです
このタルトもとっても美味しそう♪
そしてお皿も素敵~  うーん、点火しちゃうかも(笑)

石村さんの本、読んでますよ
いい言葉いっぱい詰ってますね  そして自分の夢をもう一度確認してます
小さい夢がいっぱいかなぁ  それでも幸せだなって思ってます
ありがとう♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 14:01
*noricoさん*
ただいま~~です♪
旅先からお返事~と思っていたのに~こんなに遅くなってしまってすいません(>_<)
あっはっはっ嵐のコンサートの応募なんてあったんですね~
お嬢さんが好きなのかな?
えっnoricoさんが?!
それはそれで驚きですが(笑)
あり!!ですよ♪
私も花男大好きで映画もみに行きましたもん(笑)
いえいえ応募しないと当たりませんから~

TDLの日は大雨でしたが・・・
なんかそれさえも楽しくて笑ってばかりでしたね
カッパを着たキャラクター達登場してましたよ
ちゃんと雨の日に来た人も楽しませてくれます
久しぶりにみたショーに思わず涙してました

この数日お菓子を作っていないのでなんだか変な感じです
ロールケーキはやっぱり人気者ですね
おいしかったです~♪

ベランダも小さいながらいろんなお花が増えてるんですよ
noricoさんの影響かも~
ブログでみさせてもらってよく買いに行ってるんですよ
オリーブは1本しかないんで・・・(T_T)でした
来年もう1本買おうかと思っています♪
実がなるオリーブみてみたいですもんね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 14:31
*satomiさん*
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)
旅先からできるわぁ~なんて思ってのが・・・
毎日・・毎日・・・使いものにならないような状態で・・・(笑)
へぇ~~ケーキ屋さんで売ってるんですね
私ははじめて食べたんですけど、感動しちゃいました♪
確かに~~チーズケーキ焼く時に加えるのもいいアイディアですね
洋梨ちょっとくたびれてたので、ジャムにしました
また懲りずに買いにいきます
生の洋梨で作るシンプルなタルトも作りたいんです♪
安いんですね~~もう洋梨買ってタルト作ったのかなぁ~~~♪

うわぁ~~いいなぁ~
あっ私も一緒~~♪
私ね一時通ってたんですよね~ディズニーに~笑
本当はアメリカにも行く予定だったんですけど、ちょうどテロがあった次の月でね
なのでヨーロッパに行った時に行ってみたんですが・・・これは・・・・って状態でね(*_*)
いつか本場に行ってみたい
その時はsatomiさんも来てくれるかなぁ~笑
非現実的な場所・・・久しぶりにいろんなことから解放され、たくさん笑ってきました
好きなことをしててもやっぱりしんどい時ってあるんですよね
また明日から頑張れそうです
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 14:37
*りすさん*
お久しぶりです
お忙しそうでしたね~~ちょっとは落ち着きましたか?
そうなんですね~
またお菓子になると果物って味が変わるので、もし何かの機会があれば試してみてくださいね

りすさんもディズニー好き♪
実は私も~年間行事すべて行ってましたよ
最近はごぶさたでしたが・・
久しぶりのディズニーでしたが、やっぱり楽しませてくれますね
雨の日のパレードね、一度みたことがあったのですが
バージョンアップしてましたよ
衣裳がキラッキラッでした♪
やっぱりかわいいですね~♪
たくさんの夢や希望もらって帰ってきました(^v^)
今後東京にお菓子を食べに行きたいので、ディズニーにも行けるかな~♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 14:48
*akkoさん*
ただいま戻ってまいりました♪
akkoさんのおうちはどのあたりかなぁ~なんて思ってたんですよ
でもなんだかすごく近くにいるんやわ~って思うだけで、うれしかったですね♪
雨でもすごくテンション高く楽しんできました
satoと2人笑ってばかりでした~
最後はブーツまでびっしょりでした(笑)
いろんな夢や希望をたくさんもらって帰ってきました
いくつになっても夢の国なんですね(^v^)

このタルトおいしいですよ
表面がよく焼けていて、これまたおいしいんです♪
ゴルゴンゾーラがいい濃くをだしてくれるんです
一度使ってみてください

東京は本当に人が多かったです
人を見すぎて疲れました(笑)
やっぱりおうちでのんびり時間・・・1番大好きです
たくさんのお菓子を眺めて幸せな休日過ごしてます
akkoさんはどんな休日を過ごされてるのかなぁ~~♪
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 14:58
*ジャスミンさん*
ただいま~~~~♪
帰って早々お仕事で・・・しかも忙しくて・・現実は厳しいですね(笑)
一時でもプリンセス気分が味わえただけでも、よし!!ですよね
そうなんですね~
それは早く夢の国に行ってくださ~い(笑)
うまく言えませんが・・・
たくさんのいいオーラに包まれた場所なので・・
すごくがんばろう♪って思えました
好きなことをしてるって楽しいことばっかりじゃないでしょ?
いろんなお山があって・・・時にはくるしかったりもして・・
多分私もそうだったのかもなぁ~って
うまくできないこともたくさんあって・・ちょっと疲れてたのかなぁ~と
まだまだこれから大きなお山が待ってるんで、がんばらなくちゃ~

洋梨っておいしいですよね
お菓子にもお料理にも万能選手ですね
すごくおいしくて、早速買ったのに~~
また買ってきてタルト作ります♪
新しい型もたくさん買ってきたので、またまたおやつの日々です

本当に~~人生無駄なこと・・時間ってないですね
今だって必ず明日に繋がりますもんね
今を大切に日々過ごしていきましょうね
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 15:14
*ariさん*
ただいま~~~です♪
そうなんです
まっ1番の用事は・・・お菓子屋さんめぐりです(笑)
なかなかの雨でした~~笑
でもそれさえも楽しくて笑ってました
乗り物乗り放題です(笑)
あっあのチケットですね!!
いつ使うのかなぁ~と私もなぜかワクワク♪(笑)
私ももっと近かったら行くんだけどなぁ~~

ゴルゴンゾーラと洋梨はゴールデンコンビですよ!!
濃くのあるチーズケーキって感じですよ
あの独特の香りもふわぁ~~と感じ、洋梨のさわやかな感じにあいます
そうなんですよね
手で取れて食べたいとかどんな香りなのかなぁ~!!ってよく思いますよ
点火しちゃいましょ♪
新しいうつわがあればお料理も楽しくなりますよ~♪

石村さんの本の紹介読ませてもらいました
すごく気にいってくださったようでよかった
そうなんです
小さな夢をたくさんもつこと・・
夢っていい言葉ですよね
私も日々小さな夢をさがして暮らすようになりました

つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2009-11-21 15:14
昨日久しぶりに会社帰り主人とご飯を食べにいきました
普段はほとんど一緒に食事ができないので・・とてもいい時間でした
帰り自転車でおうちまで競走や~~~!!と・・笑
こんな日常が1番幸せなんですね
たまには一緒に食事がしたいなぁ~の夢がひとつ叶いました
<< CAKE 「目指せ!!本場のビストロ会」 >>