人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fraisier
Fraisier_e0196965_23355620.jpg

お菓子教室で作った「フレジエ」
かわいい断面でしょ~
いちごを使ったお菓子はどうしてこうもテンションがあがるんでしょうね~♪
だんなさまこれを見て何度も「これ本当に作ったの?」ですって~
っていうか作ってたよ!!(笑)
ほら最近会社に持っていくから、お菓子よぉ~~くみてるんで
これも切って半分にしたのに・・半分持っていきましたよ~
「やめて~ホールでまた作ってあげるから~」というのも聞かずに・・・
この日会社の方からお手紙をいただいて
すごいお褒めの言葉の後に、お気づかいなく・・・のようなことが書かれてあって・・
ほら~~~~~!!!
それなのに、また冷蔵庫の試作品狙ってます
それは持っていかないで~~~(>_<)




Fraisier_e0196965_23435713.jpg

ジェノワーズなんと手でたてました
そのかわりに今まで食べたことのないような、口どけのジェノワーズができました
そこにクレーム・ムスリーヌにぎっしり詰まったいちご
表面はクレーム・シャンティで雪景色
クリスマス~~気分♪

来週のクリスマスイベントに向けて会社から帰って、毎夜・・毎夜・・・試作してます
お友達から胸がキュンとなるような、私らしいお菓子を作ってねと・・・
完成度の高い背伸びしたお菓子ばっかりを作ろうとしてたこと見抜いてた?
食べた人がほっこりできるお菓子作らなきゃ
さぁ~~あともうちょっと最後まで走るかな
3日間かけて今まで作ったことのない量に挑戦です
体力と気力で勝負です!!
そして何よりこの時間を楽しもう♪♪


*コンデジにて撮影
by rui-sweets | 2009-12-16 23:59 | お菓子 | Comments(4)
Commented at 2009-12-17 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2009-12-18 09:01
*鍵コメさん*
おはようございます♪
はじめまして~コメントしてくださってありがとうございます♪
すごくうれしいです(^v^)
お気持ちよぉ~~くわかります
はじめの一歩ってとっても勇気がいりますよね
私はまだまだそこが苦手なので、鍵コメさんにありがとうの気持ちでいっぱいです♪
とっても素敵なブログですね
さわやかで優しい温かな空気感が漂っています
私は最近本当に・・・心休まる時間(おうちでゆっくりお茶を飲んで過ごす時間)がもてないので、ちょっぴり・・いやかなり(笑)疲れてます
自分の時間って大切ですね
こんな私が誰かに何かを差し上げてることができてるとするなら・・・
こんなにうれしいことはありません
私もまた遊びに行かせていただきますね
またよければぜひお話させてくださいね♪
今日は寒いですけど、とってもいいお天気です
どうぞ楽しい一日をお過ごしくださいね(^v^)
Commented by かず at 2009-12-18 09:28 x
RUIさん
おはようございます。
イチゴって本当に可愛い♪
お菓子になると、さらに可愛い♪

会社の方の「お気遣いなく・・・」というのは・・・
きっと、私だったら、お気遣いなく⇒お気遣いして~というオーラが
手紙から漂ってると思います(^m^)

ブログの終わりの方、「来週のイベント~」とあるのは!?
もちろん、クリスマスケーキはRUIさんが作られるってわかっていた
けど、この一文でクリスマスパーティの楽しみ度が【倍増】しました♪

RIKAさんの刺繍探しも楽しみ
RUIさんのケーキ予告で楽しみ【倍増】
YUMIさんのブログで予告があれば・・・【倍倍増】!?

当日、テンション高かったら「うるさい!」って釘さして下さいネ。
お会いできるの楽しみにしています。
Commented by rui-sweets at 2009-12-19 14:43
*かずさん*
こんにちは♪
いちごは本当にかわいくってテンションあがりますね♪
あっはっはっそうなんですね~
私はなんでも真っ直ぐに受け止めるので~そういう考えもあるんですね
フムフム・・・じゃこれからもどんどん主人には運んでもらおう♪
っていうか運んでもらわないと困るんですよね
そうなんですよ~デザートは私が担当して数種類のお菓子が登場する予定ですよ
いまも試作してたんですよ
ってまだ試作してるの~!!って感じですけど
作りたいものがどんどん変わっていってやっと落ち着きました
RIKAさんの刺繍もぜひ探してみてくださいね
高くても大丈夫ですよ~もっと高い人たくさんいてるんじゃないかと・・
フラダンスショーもみれるのでぜひお楽しみに~~♪
みんなで盛り上がりましょうね!!
私もみなさんに喜んでもらえるように、心をこめて作りたいと思います
今日もどうぞよい一日を~~♪♪
<< LU'AU New Y... FANTASY >>