人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体もこころもぽっかぽか
体もこころもぽっかぽか_e0196965_23391543.jpg

リフレッシュ方法お持ちですか?
だいたいのことは寝て忘れるタイプ(笑)
お風呂にのんびりつかって、こころも体もやんわりやわらかになれば、ぐっすり~~
1年365日のうち、360日は湯船にちゃぽぉ~ん
いつもはこれ使ってます
いい香りなんです


腰痛の時お世話になったのが

*ナイティナイトバスエッセンス*
カモミール、ラベンダー等のエッセンシャルオイルが安らかな眠りにつかせてくれます
赤ちゃんの夜鳴きにもいいそうですよ

*ウインターバスエッセンス*
タイム、ジュニパー、ラベンダーのエッセンシャルオイルが身体を温め、解毒発汗をうながしてくれるそうです
寒くて寒くて仕方のないときはこれ!


とってもこころ落ち着く香りなんです
体が温まるので腰痛にもよかったんですよ
まだまだ寒いこれからにもピッタリです♪





体もこころもぽっかぽか_e0196965_2356515.jpg

                                  なかよし♪
 
by rui-sweets | 2010-01-18 23:57 | Comments(12)
Commented by soraironotebook at 2010-01-19 10:36
わっ
最後の写真に思わずキュン♪♪
写真と”なかよし”のタイトルがかっわいい~~(^。^)
Commented by aki at 2010-01-19 10:45 x
ruiちゃんこんにちは~♪
いつもは『これ』のこれ、私も大好きです!
最近はバブが多いですが(笑)
寒い日にミントをお風呂に数的たらしたら
風呂上りにスースーして寒かったです(爆)

香りって癒されますよねっ!
私の勤める職場は、梅田阪急のアロマ8種を日替わりで~なんですよっ
でも、鼻ってバカになるもんだなぁ~って思う今日この頃ですアハハッ
失礼しました・・・

Commented by Sigkeiko at 2010-01-20 00:55
へぇ~ 赤ちゃんの夜鳴きにいいんですか~
同じ香りを嗅ぎすぎるとその香りに鈍感になるとか聞いたので
香りものをプレゼントするのを避けていましたが
夜鳴きにいいとなるとママたちに喜ばれそう♪

私もお風呂に入る=湯船につかるですよ~
シャワーだけ=体を洗ったで
お風呂に入ったという気がしないですよね~
Commented by paindemie at 2010-01-20 10:53
ruiさんこんにちは。
私もリフレッシュ方法ありますよ。
私のリフレッシュ方法はマッサージに行くことです。
女性の先生がやってくれるのですが
マッサージも気持ちいいし、おしゃべりも楽しくていつも
リフレッシュして帰ってきます。
そして香りではバス用ではないのですが
生活の木の「ユーカリ・ラディアータ」が
好きでアロマウォーターを手作りして
時々部屋にスプレーしています。
この香りを嗅ぐとスーッとしてやはりリフレッシュできます。
最近マスクしてのお出かけが多いのですが
(本当はマスクが嫌いなのですが)
マスクに1滴たらすだけできらいなマスクも
しやすくなりました♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-20 11:25
*noricoさん*
おはようございます♪
私も同じようにキュンってなりました
このバスエッセンスお友達がプレゼントしてくれたんです
そのお友達に愛をたっぷり込めて撮りました
伝わったかなぁ~
写真で何を伝えるって素敵かも~♪
今日もとってもいいお天気ですね
最近お天気がいいので、午前中の今の時間が楽しくて仕方ありません
もうお菓子を作ってお茶時間してと・・・
午前中を有効に使えると1日とっても気分がいいですね
どうぞよい一日をお過ごしくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-01-20 11:32
*akiちゃん*
おはよう♪
すっかり”ちゃん”呼びで、なんか嬉しいね
akiちゃんはすっ~~と人の心に入っていける人
きっと心がピュアなんだろうなぁ~(ピュアって古いわ~笑)
いいよね~私も大好き
あの乳白色のお湯の色が贅沢な気分にさせてくれるよね
あっはっは~~~スースーしちゃったんだ~~笑
寒い日にそれは辛いね
夏にはよさそうだよね
素敵な会社だね
そういう素敵な会社ってあるんだね
確かに、香りってなれちゃうよね
だから香水瓶ごとふりかけちゃったの~みたいな人がいるんだよね
前に会社の男の人がそうでね
その人が立ち去った後でも誰がいたかすぐにわかるの~笑
気をつけなくちゃ~だね
今日もどうぞ楽しい1日を過ごしてね(^v^)
Commented at 2010-01-20 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-01-21 07:29
*keikoさん*
おはようです♪
そうなんだって~~~♪
アロマってすごく自然だから体に入ってきやすいよね
確かに鈍感にはなってくるよね
でもお風呂だからね、香りが逃げないからおすすめかも~~♪
これねお友達からのプレゼントなんだよ
普段自分では買わないようなもの、プレゼントしてもらうっていいなぁ~って
keikoさんも同じなんだぁ~~!!
うんうんそのとおり~
お風呂はゆっくり湯船につかる時間がいいんだよね
私は本を読んでるの~
至福の時間だよ(^v^)
っていうことはもちろん温泉も大好きだよね?
私も~~だよ♪
Commented by rui-sweets at 2010-01-21 19:34
* paindemieさん*
こんばんは~~♪
マッサージいいですね~~
私も大好きです♪
女性の先生がやって下さるんだったらいいですね~~♪
おしゃべりも楽しいってなおさら通いたくなりそうです
心も体もリフレッシュですね
生活の木さん私もよく利用してます
ユーカリいい香りですもんね
今度行ったときにみてみよ~~う♪
いい情報をありがとうです(^v^)
お部屋がいい香りってすごくなごみますよね
マスクにっていうのもすごくいいアイディアですね
どうも最近疲れがたまってしまうようで、あっちこっちとメンテナンスが必要になってきましたね(笑)
いろんなリフレッシュ方法で毎日楽しく過ごしたいですね
Commented by rui-sweets at 2010-01-21 19:36
*kagicomeさん*
そうだよ~~♪
とってもとってもなかよしなんだよ
いついついつまでも・・・だよ
Commented by sat-omi at 2010-01-22 05:05
RUIさん、コンニチハ~♪

心も体もすっきりできそうなリフレッシュ法ですね!
私は、飲んだり、食べたり・・・
心はある程度すっきりするけれど、体は重くなるだけだなぁ~~(*_*;
アロマオイルなんて小洒落たものは、残念ながらうちにはありませ~ん!
入浴剤も、普通のスーパーに置いてあるものだったりするので(-_-;)
透明感のある写真から、リフレッシュしたRUIさんの爽快感まで
伝わってくるようですよ~♪
私も香りで癒されたくなってきました(^^)

そうそう、以前RUIさんが作ってらっしゃったルミさんのシュークリーム、
ようやく作りました~!
RUIさん、作ったこと憶えているかなぁ(笑)?
すご~く美味しそうだったけれど、実物は本当に美味しくって感激!
リンクさせていただきました。
今日のシュー↑も、とっても美味しそうだったなぁ~(^ム^)
Commented by rui-sweets at 2010-01-23 00:00
*satomiさん*
こんばんは~~~♪
私も飲んで食べて~も、大切なリフレッシュ法です(笑)
でもね最近お酒どんどん弱くなってきてます(T_T)
satomiさんは強いのかな?!
あ~確かに!!体どんどん重くなってます!!(笑)
え~~satomiさんのおうちにはありそうだよ
でも私もねスーパーにある名湯シリーズ好き
海外だともっとおしゃれな入浴剤ありそ~う
香りで癒される~本当にそうですね♪
入ってる自分にも酔ってます(笑)

もちろん覚えますとも!!
作ったものでおいしかったもの忘れませんから~~笑
え~~こんなに泡だてて生クリーム大丈夫?!って思うんだけど、これがおいしいよね~
きっと誰か失敗したときに発見したんじゃないかなぁ~
リンクありがとうです(^v^)
これはコルドンのシューで、カスタードがあっさりしていてなかなか好評でした
カスタードも本当にちょっとした配合で味が随分変わるのでおもしろいですよね
しばらくはシューばかり作ってそうです
実は今日も作ってしまいました(笑)


<< 大きくきれいな"わ&... はあと >>