人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お招きするワクワク感
お招きするワクワク感_e0196965_23254386.jpg

お客さんがやってきてくれる日は朝から大忙し
それでもこのなんともいえないワクワク感
お掃除もいつもより念入りに~いつもは拭かないような所もキュキュキュ
ランチの準備に~もちろんお菓子も~~♪
使うお皿を並べてみたり~~♫♫
あっというまに、ピンポーン!!




お招きするワクワク感_e0196965_23424579.jpg

おいしいご飯が並べば
うわぁ~~♪と撮影会


お菓子教室で作ったキッシュ
クリと鶏肉の組合せとベーコン
たっぷりのチーズと小さいからたくさん食べれるざくっざくっおいしい生地

大好きなにんじんスープ

バケットはブランジェリータカギさん
フランスのパン屋さんのように甘い焼き菓子もあって大好きなんです





お招きするワクワク感_e0196965_21553173.jpg

お茶時間にはあれこれ近況報告
お話は尽きることなく・・・
もう一杯いかが?

そうそうこのねソーサーね1年半待って、やっと・・・やっと・・・やってきたんです
はじめてお客さんに~~♪
ついでに、うつわについて熱く語る(笑)





お招きするワクワク感_e0196965_23504366.jpg

ガラスはおおやぶさん
ミルクピッチャーは大谷さん
いい組合せ♪


お友達がやってきてくれる日はやっぱり特別な1日
このお花きっと似合う
ランチは・・
おやつは・・・と考える時間はしあわせ時間

いつでも気軽に「おやつ食べにきたで~~」っと遊びにきてくれるようなおうちがいいなぁ~~♪
またいつでも遊びに来てね(^v^)




うつわ:
安藤雅信
大谷哲也
おおやぶみよ
辻和美
三谷龍二
山口和宏・・・
by rui-sweets | 2010-02-13 00:04 | Comments(12)
Commented at 2010-02-13 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-02-13 22:46
kagicomeさん*
こんばんは~~~♪
遊びにきてくださってありがとうです♪
そんなただのお菓子好きなだけです(笑)
食べるのも作るのも大好き♪
最近は作ったものを食べてもらって、おいしいお顔を見るのも幸せ♪
いろんなオタクさんに出会うことができて、ますます・・・熱が入ってますが・・・笑
kagicomeさんもたくさん手作りされてますね~♪
パンもお菓子も・・・されてる方は本当にすごいなぁ~~って思いますね
教室はいいと思いますよ
やってる方ならなおさら「あ~~~なるほど・・・」がたくさんあると思いますし
「なぜ?」の部分がいろいろわかるので、また違う意味で成長できると思います
でも習っていなくてあれだけ作れるなんてすごいですよ~
ぜひぜひお声かけてくださいね(^v^)
私もまた遊びにいかせていただきますね♪
もちろんリンク貰ってくださいね♪
こちらこそいろんなお話させてくださいね(^v^)
明日はバレンタインですね~
何か作られるのかなぁ~?また楽しみにみさせてもらいま~~す
わがやは学校のケーキです(笑)
Commented by まりごん at 2010-02-14 12:49 x
きたよ~きたよ~遊びに寄せてもらいました!
今日は、コメントOPENしてるぅ~♪
今頃RUIちゃんは、お菓子教室でお勉強中かしら?
そうそう、お客さんが来られる時は、朝からいや前日からワタシも大忙しです。
なんせ、お掃除からしなくちゃいけないから間にあわな~い!!!っと。
でも、来客があることでお片付けの機会ができていいのよね~^^
RUIちゃんところのランチは、器もステキね~♪
ちょっとレストランに来たようなセッティングだわ~
お砂糖のガラスの器&ミルクピッチャーの下にあるフラットな
プレートもオサレ~^^ ええねぇ~ええね~
ワタシも色々、器を欲しいのだけど自作の器が増えすぎて
それに独身なもんで、いつの日か・・・とグット我慢してるの。
なので、指をくわえて羨ましがってます・・・
お腹がすいてきた今、そのキッシュをかぶりつきたい(笑)
またRUIちゃんのステキな日々を覗かせて貰いま~す(。→ˇ艸←)
Commented by kuu_hono at 2010-02-14 20:21
RUIさん、こんばんは♪
お客さんをお迎えする日のワクワク感とっても伝わってきます^^
あのお客さんの好みは、あのお菓子にあのお茶に・・・考えているだけでも楽しい時間ですよね。
気軽に遊びに来ていただけるようなそんなお家、素敵だなぁと思います。
我が家の場合は1週間以上前に予約してもらって、大掃除が必要なので、全然気軽じゃないですけれど・・・汗
キッシュさくさくでおいしそうです^^

下のフォトレッスンのこと、と~っても勉強になります!
設定はもちろんですが、光の取り入れ方、立ち位置を変えること、ちょっと心がけるだけで写真が変わってくるのですね。
写真を何度も見比べて勉強させてもらいました^^
私はデジイチ、まだまだ修行中でこれぞ!という写真はまだ撮れていませんが、写真を撮ることが楽しくなってきました♪
Commented by rui-sweets at 2010-02-14 21:33
*まりごんちゃん*
こんばんは~~~♪
いらっしゃ~~~~い♪
今日も朝早くからみっちりやってきたよ
どんどん難しくなってるから集中力も必要で、途中できれてどこかにいってしまいそうになるのをなんとか持ちこたえてるの(笑)
私も朝からのタイムスケジュールなんてのを書いて必死(笑)
そんな所みないよ~って所も片付けてみたりね(笑)
確かに~お客さんが来てくれると普段まっいっか~のところがきれいになるもんね
明日もお客さんが来てくれるからまたまたきれいになるよ~~♪
すご~~い!!陶芸もしてるの?!
私も昔やってたんだけど・・・今は買う専門(笑)
へぇ~~どんなうつわ作るの~~?興味あるなぁ~~
私もうつわすっごく好きでね、あれこれ買っちゃうんだけど・・
最近はもう食器棚がいっぱいで我慢してるんだよね~
そうそう結婚してからがいいよ~
趣味も変わるしね
私ももう一回いろんなもの揃えなおしたいわ~~
キッシュおいしいよね
またね「これいくらで売ります?」って先生に言ってたわ(笑)
私もまた遊びに行かせてもらうね~~♪
Commented by rui-sweets at 2010-02-14 21:54
*くうさん*
こんばんは~~~♪
くうさんにいただいた紅茶ね、フォトレッスンで私のお菓子と合わせてみなさんにいただいてもらったんですよ
とてもよくあっておいしかったです
ラスクもなんだかもったいなくてワンセットずつ置いてるんです
ここだ~~!って時に、またおいしくいただきますね
私も主人もいつも人がいるような賑やかな家庭で育ったせいか、どんどん遊びに来てもらおう!!なんですけど・・
昨年はあれこれ忙しくてなかなかできなかったので、今年はこそは!!です
見えるところだけ掃除です(笑)
今日も棚の中が汚いと主人に言われたところです(笑)
キッシュとってもおいしかったですよ~~♪
本当ですか?!あんまり書くとなが~~くなるのでさらっとですが・・・
何かのヒントになれば嬉しいです
「楽しい」って気持ちが本当に大切なんですよ
技術はもちろんお勉強しなくちゃいけないんですけど、感性は自分のものだから
とにかくはじめはたくさん撮ってなれることです
後は取り扱い説明書や本を読むことです
そうすれば随分違いますよ
撮りたいと思う瞬間を逃さずに~です
Commented by hime_shiba at 2010-02-15 10:59
RUIさん、こんにちはー♪
お招き、わたしもされたいな~(笑)

キッシュ大好き!!
RUIさんの作ったキッシュとっても美味しそうです♡
スープはにんじんなんですねー。
暖かい色味。
優しい味がするのかなー?
Commented by kuu_hono at 2010-02-15 19:57
RUIさん、こんばんは♪
紅茶、日常使いにと思ったのですが、大事なフォトレッスンでなんて大抜擢していただいたんですね!
お気に入りの紅茶をみなさんでお味見してもらえてとてもうれしいです^^
ありがとうございます~♪
ラスクも気に入っていただいて良かった^^
ここだ~!というタイミングもですが、賞味期限も逃さずに~~笑(確か賞味期限が短かったと思います)
私は撮りたいと思う瞬間を逃さずに・・・がんばります!
説明書を読むの苦手なのですが、さすがに今回は何度もめくっています。
Commented by you at 2010-02-15 21:36 x
コンバンハ!!
プレート1年半待ちですか!?
いつも器が素敵ですものね~~
ruiさんの食器棚も拝見してみた~~い(笑)


Commented by rui-sweets at 2010-02-16 09:07
*りすちゃん*
おはよ~~~~う♪
うふっふっどうぞ~~りすちゃんなら大歓迎だよ♪
キッシュおいしいよね~♪
これは絶対高カロリーだ!なんて思いながらも、食べずにはいられな~~い(笑)
おいしいものは高カロリーなんだよね(笑)
にんじんのスープお気に入りで一杯に小さいにんじん1本は入ってるんだよ
お野菜もたくさんとれてしかも温まって~~♪
ゆうことなし!!
優しい味!まさしくそのとおりだよ~~~♪
今日はだんなさまのお誕生日なので今からまたお菓子作りだよ~
りすちゃんはお仕事かな?
がんばってね~~♪
いつもありがとうね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-02-16 09:18
*くうさん*
おはようございます♪
お菓子にあう紅茶どれにしょうかなぁ~って選んだ時にね、くうさんにいただいた紅茶がピッタリだったんです♪
お料理教室をされてるYUMIちゃんもこの紅茶おいしいね♪って言ってましたよ
いただいたの~と自慢しちゃいました♪
本当にいい贈り物をありがとうです
くうさんの心遣いが何よりもうれしかった
私もそういう心遣いができる人になりたいなぁ~
そう!!今日までの賞味期限がありました!!
急いでいただきます
どうもおいしいものは残しておきたい派なんで(笑)
いろんな機能が使えることを知って、撮りたい瞬間をどうぞ大切に
撮りたいと思った瞬間に、カメラがあることが第一条件だと写真教室で先生が言われてましたが、本当にそのとおりです
私も今のカメラを持って1年半ですが・・やっと最近手に馴染んできました
きっと使い続けているとそういう瞬間がやってくると思うので、それまでたくさんの素敵瞬間を切りとってくださいね
Commented by rui-sweets at 2010-02-16 09:26
*youさん*
おはようございます♪
そうなんですよ~~
もう忘れそうになりながらも・・・待ってました
やっぱり待ってよかったなぁ~~って♪
このプレートが最高記録になりましたが・・笑
いつもは待っても半年ぐらいだったので~~
youさんも素敵なうつわたくさんお持ちですよね~
私のほうこそ覘かせていただきたい(笑)
もうぎゅうぎゅうのパンパンでうつわもかわいそうです(>_<)
食器棚もうひとつ買おうかなぁ~と・・・・
<< Salon du Chocolat わたしの世界、あなたの世界 >>