人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べ歩いてます♪
食べ歩いてます♪_e0196965_22283763.jpg

京都に住むお友達に
「行きたいお店があるんだけど~こことねここと・・・3件」
すぐに返事が来て
「その3件まわるならこの曜日じゃなきゃ全部はまわれないよ~じゃこの日では?!」と・・早いっっ!!!
桜が満開の京都にまたまた行ってきました

このお菓子は「Limour」のもので、フランボワーズのメレンゲ、フィナンシェ、ブルードネージュ
大通りから少し入った静かな住宅街にあって、あやうく通り過ぎる所でした
カルピスバターを使ってるので、軽めの焼き菓子



食べ歩いてます♪_e0196965_22291312.jpg

PATISSERIE.S
お持ち帰りしたヴィジタンディーヌ、マドレーヌの形をしたパンドジェーヌ

店内でももちろん食べてきました
夕方で種類は少なかったけどうわさどおりムースおいしかった
ムースそこまで好きじゃないけど、あの柑橘系のふわっととけるムースはなんともいえないなぁ~




食べ歩いてます♪_e0196965_223084.jpg

Le Petit Mec
いつもおいしいパン屋さんにも案内してもらえるのでこれまたうれしい
「京都はあんまりおいしいパン屋さん少ないんよね~」っていうけど
個性的でおもしろい
パリのパン屋さんのように焼き菓子も置いてあって
しかもこの食パン
「トマト」に「カレーオニオン」
サンドイッチにしたけどめちゃくちゃおいしかった♪


これ以外にもおいしいお店食べあるき
またまたすごい量のお菓子にパンをお持ち帰り

京都桜が満開で「きれいだね~」と言いながら、すごい距離を歩いて・・・・
それなのに桜の写真1枚も撮ってなかった
食べ物ばっかりやった^^;

あ~~またおいしいお店教えてもらったの~~!!
またよろしくお願いします(^.^)/~~~


:上から2枚は先日の個展で出合った三谷龍二さんのうつわです
by rui-sweets | 2010-04-08 23:02 | ショップのお菓子
<< いちごのタルト 青い青い空の下 *4 >>