人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Orange Apricot Marmalade
Orange Apricot Marmalade_e0196965_912336.jpg

先日の記事でお話したおいし~~いジャム
こんな大きな瓶なのに、なくなったら嫌だ~と思い、大切に大切に食べてます

お仕事に行ってて、休憩時間は自分で作ったお菓子が食べたいと毎日時間があれば朝焼いてます
お弁当作らないくせにおやつは作る!っておかしいよね~
まっさておき・・笑
そういう時はなかしましほさんの「まいにち食べたい”ごはんのような”なクッキーとビスケットの本」が1番
使う道具も少ないし、簡単でしかもおいしくって、健康的なお菓子

「白いお砂糖の魔力は、麻薬なみに危ないわ」とミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカさんは言うけど・・・・
学校に行ってるから、どうしょうもないしね(-"-)
なんでおうちではできるだけお料理なども茶色いお砂糖使ってます
きび砂糖が1番好きかな

なかしまさんおすすめの材料をほとんど買ったんですよ(笑)
まずは会津・平出油屋の菜種油ね、おいしいね~コクがあって濃厚で
ピーナッツバターもおすすめを買ったんだけど、今まで買ってたものよりおいしい!!

これはココアとオレンジアプリコットマーマレードのドロップクッキー
VALRHONAカカオパウダー
SABATONオレンジピールもアクセントに♪
お砂糖が少ないので、ココアの風味がより楽しめます


Orange Apricot Marmalade_e0196965_916557.jpg

材料ってとっても大切
手作りする1番はやっぱり自分の好きな材料が使えるってことと・・
添加物も少ない!
まっ食べすぎちゃいけないけど・・


それでも疲れた時に食べる甘いものは体も心も癒され、脳内活性に繋がる
今日ももちろん焼きましたよ
さぁ~~手作りお弁当はないけど・・笑
手作りおやつ持って、今日もがんばるぞ!!


*まだこちら募集してます♪
一緒に手作り楽しみませんか?
電話でのお申し込みもできますよ♪
その際は西宮阪急までお願いします♪
by rui-sweets | 2010-05-04 09:35 | お菓子
<< それぞれの夢 Week-end >>