人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポークカツレツとセロリ
ポークカツレツとセロリ_e0196965_1629991.jpg

イタリアのマンマになってきました♪
yumi先生のお料理教室、 feliciteさんに行ってきました
「オレキエッテ」
耳のような形をした生パスタ
ナイフを使って簡単に作れちゃいます

はじめは慣れないから4人でモクモク
途中からはおしゃべりしながら楽しく~~
小さくってかわいいオレキエッテのできあがり~♪




ポークカツレツとセロリ_e0196965_16353664.jpg

旬のそら豆と新玉ねぎを使って
素材そのままの味を活かして食べるって本当に贅沢だなぁ~と思わせる一品








ポークカツレツとセロリ_e0196965_16372118.jpg

この日は
アスパラガスと卵のココット
そら豆と新玉ねぎのオレキエッテ(手打ちパスタ)
ポークカツレツ
セロリとりんごのサラダ
小さなデザート(試食のみ)
グラスワイン・tea

ブタ好きなんで、ポークカツレツにとびついて参加!!(笑)
でも・・・セロリが苦手で・・・
なんだけど・・このセロリとリンゴのサラダをソースのようにしてポークカツレツを食べたらいける!!
っていうかかなりこの組み合わせおいしい!!
スーパーでセロリをカゴにいれる日・・やってきそうです(笑)





ポークカツレツとセロリ_e0196965_164336100.jpg

おなかいっぱいならそのままおうちに帰ろう♪と、思ってたけどまだ動けそうだったので
カフェでお勉強のつもりが・・・寝てた(笑)
グリーンがいっぱいで素敵なカフェでしょ

この本の中に
「どんなすばらしいアイデアがあっても、それだけで道が開けることはない。アイデアを具体化するには、人と状況との偶然で幸福な出会いがなければ最初のきっかけはつかめない」
本当にそうだなぁ~と
自然と導かれていく瞬間ってあって
その事に気付き、受けいれること
いつも柔軟でいなくちゃチャンスにも気付かないし
人の言葉に耳を傾むけなくちゃ大事なこと聞き逃しちゃうね

お菓子の勉強せずに人生の勉強してます(笑)
by rui-sweets | 2010-05-15 17:02 | お教室
<< 真っ白 Saint honore >>