人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルドンタッパー
コルドンタッパー_e0196965_1310677.jpg

直径24センチ
高さは9センチ

コルドンのお道具セットと一緒に支給されたこの大きなタッパー
毎回実習で作ったお菓子を持って帰らなくちゃいけないでしょ
その時にこのタッパーが大活躍!!

右のように蓋を下にして使ったり
普通に使ったり
その時のお菓子によって使いわけ
ってただのタッパーですよ(笑)

いつもお菓子を差し上げるようにと、いろんな大きさの箱用意してます(たぶん20種類はありそう・・笑)
でもお友達なら
「持ってきたよ~~」とこのタッパーにいれていって、お皿にうつしてもらえば
ゴミにもならないでしょ


そんなわけでこのタッパー3つあります
ひとつはいつもお菓子を貰ってくれるお宅に預かってもらってます
でっいつも交換
2つは学校用
1つに入らない日もあるんで~

でっこのタッパーあんまり売ってなくてお友達にも頼まれて学校で買うんですけど・・・
なぜかいつも買う時、受付の方が同じ方で・・・(何人かいらっしゃるのに・・(-"-))
絶対この人いくつ買えば気がすむんや!!って思ってることでしょ~~^^;

あっもう買ってくるのは・・・なんで
荷物が多くて持てないんです(T_T)
学校まで取りに来てくれれば買いますんで~~笑
その時はもちろんお菓子付き
しかもコルドンのお菓子ですよ~~!!
まっ私が作ったやつですけどね


今日は”まどか”ってきま~す♪
あ~~楽しみ♪♪
by rui-sweets | 2010-05-20 07:20 | コルドン | Comments(8)
Commented by soraironotebook at 2010-05-20 10:56
ruiさん
遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとう☆
RIKAさんと今年もお誕生日ランチしたんですねっ
見届け人の私・・・(^-^)
RIKAさんのところでも書いたけど
これからも二人でずっとずーっとお誕生日ランチが出来るといいですね
また来年のお誕生日まで今のままグイグイ進んでくださいね☆
いろんなことに挑戦しながら、好きなことを極める!!
そんなかっこいいruiさんで・・・・♪

コルドンのタッパーがあるんですねっ
こないだは制服を紹介してる写真を見てカッコイイ~~と。
糊をきかせてパリッとしたあの服に袖を通すと気持ちいいだろうなぁ~
って思いながら見てました
タッパーや制服や・・・私の知らない世界のものを見て
”へぇ~・・・” ”なるほど~~”って解るって楽しいっ♪

PS.
タッパー買う時の受付の人がいつも同じ・・・ププッ
Commented by cassis_lemon_soda at 2010-05-20 12:17
RUIさん、こんにちは。

コルドンへの経緯、とても興味深く読ませていただきました。
「歩き出す勇気」とても重みのあるタイトルでした。
このまま、引越、リストラ等なければ秋から料理コースに通う予定です。
入学したらモトをとるぐらいの勢いで頑張らなければと思いました。

RUIさんの記事はとても読み易く、(普通、長い文章は疲れて途中でイヤになるのですが・・・)
もっともっと読みたい~!って思いました。

RUIさんのお菓子目当てで、ついでにタッパーが欲しいぐらいです(笑)
いつでも学校まで取りにいけますよ~勤務先のすぐそばなので
タッパーお願いしようかしら ←冗談です

お誕生日おめでとうございます。
私ももうすぐ(来月初旬)なんです・・・独身なのでちょっと複雑

ブログ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
Commented by saji-spoon55 at 2010-05-20 12:19
どぅも
タッパー預かってる人の嫁です
『ピティヴィエ』
めっちゃくちゃ美味しかった♡♡♡
「また作って~♪♪」

めっちゃ作るの大変やったってblogに書いてあるっつうの!!

お菓子旦那さん(略して:おかだん)
タッパー自分で洗ってはるよ~
蓋を下にして持って帰って来た時、RUIさんすげー頭ええな☆☆☆って関心してん
確かに、こんな大きなタッパー売ってないし、必要な人も限られてくるもんな 麦わら帽子とか入りそうな勢いやし

今日は”まどか”楽しんで来てね~
って意味??わかってないけど・・・

PS:おかだん、なんか勝手に写真お願いしたみたいやけど・・パパ来るんで大丈夫です。焦らしてごめんね~ 
で、雨やったら濡れるし来なくていいんでぇ~ 
Commented by rui-sweets at 2010-05-21 08:39
*noricoさん*
おはようございます♪
ありがとうです♪
こうして・・・ひとつ・・ひとつ年を重ねていきたいですね
最近年をとることが嬉しいまでとはいきませんが・・笑
1年を振り返ることができるようになりました
「道あってる?!」って
今のところはいいように思いますが・・
さぁさぁ先はどうしましょうかね~って感じです
でもだからこそおもしろいのでしょうね
RIKAちゃんと毎年・・毎年・・笑顔で迎えたいと思います

そうなんですよ
コルドンのタッパーってのがあるんです
まっどこかで買ってるんでしょうけど(笑)
制服は戦闘服のような感じ
週の後半になってくると、緊張してくるんで
緊張を打ち消したくて勉強するんです
好きなことだからこそ・・苦しい時もあるんですね
私もいつもnoricoさんのお花のお話を”へぇ~~~~”と読んでるのと同じだ~~

そうなんです
なぜかいつも同じ方で・・・
私たぶん1番買ってるんじゃないかなぁ~お得意様ですね
今日も楽しい時間を過ごしましょうね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-05-21 08:58
*megさん*
おはようございます♪
「モトをとるぐらいの勢い」みんなそうですよ(笑)
だって1時間いくらとかってよく言ってます
うわぁ~~~秋から通われる予定なんですね
その時は教えてくださいね
同じ日になったら・・・お料理食べさせてくださ~~い(笑)
もちろんお菓子もどうぞ~なんで♪
秋から通いたいっていう方がいらっしゃって・・
その他にも悩んでる方がいると聞いたので・・
何かの参考になればと思い書きました
私も生の声聞きたいなぁ~って思ったことがあったので
じゃ次はもっと長い文で!!
たぶん私が無理です(笑)
あらっ差し上げますよ
いつもすごい量を持てあましているんで~~
ありがとうございます♪
megさんももうすぐお誕生日なんですね
おめでとうです(^v^)
確かに~そうですね
私もまわりの独身チームも同じようなこと言ってます(笑)
私からみたらみんなそれぞれ独立しててカッコイイ!!って思ってますよ
もちろんです
私もリンクいただかせてもらっていいですか?
今後もよろしくお願いします(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-05-21 09:18
*sajiちゃん*
おはよう!!
いつもタッパーすいませ~ん
sajiちゃんから作って~~だなんて!!
嬉しいやん♪
今あれ作ってはあっちこっち配り歩いてるんね
オタクなんで大変なん好きやねん(笑)
え~~~お菓子旦那さんの略やったん!!しらなんだ・・・・
まっ私の中ではその方がしっくりくるけどね(笑)
まぁ~~いつもおかだんなが洗ってくれてるんや!!
すいませ~~ん
あっはっはっは・・・あれは先生が教えてくれてん
このことは言わずに・・・頭ええ~~思ってもらっておこう!!(笑)
そうやねんよね~どこに売ってるんやろうね~
見たことないもん
確かに!!あれ使う人そんなにいてないよね
3つもどうするんや!って勢いやもんね
まどかってきました
また記事書くから読んでね(^v^)
パパにお会いできるんやね
お久しぶりやわ~パパが写真撮ってる姿を激写しょうかなぁ~~笑
楽しみにしてるから~~~♪
みんなで行きます(^v^)
Commented by cassis_lemon_soda at 2010-05-21 14:17
早速リンクさせていただきました♪
こちらこそ、リンクよろしくお願いします!

4年前のコルドンのパンフレットを見ていたら、今より40万円ぐらい安かった。
うぅ~ん、もっと早く行けば良かった(笑)
RUIさんともしも同じ日になったら・・・是非是非私の料理食べてくださいね!
その代わり、RUIさんの美味しいお菓子、がっつり頂きます!!
Commented by rui-sweets at 2010-05-21 20:35
*megさん*
私もいただきました~~♪
え~~~そうなんですね!!
40万円もですか?!
40万円あったら何買えますかね~本当に~~(-"-)
値上がりする前に今のうちに~~ですよ
うわぁ~~やった~~~♪
同じ日になりますように~~♪
もちろんがっつりもらってください(笑)
楽しみ~~楽しみ~~(^v^)
<< Galette des Rois 歩きだす勇気・・・あなたにも届け >>