人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まどかなおやつ vol.4
まどかなおやつ vol.4_e0196965_22214168.jpg

ひとつはチュルルン系作ろうと決めてたけど
こういうのはあんまり食べてこなかったから
大冒険

はじめはマンゴー&抹茶にしょうかなぁ~などなど考えたりもしたけど
大好きなお友達が大の桃好き
桃の大好きなお友達に食べてもらいたい
そして大切に作るお菓子をまどかに来られた方にも食べてもらいたいなぁ~~

お菓子をつくる時ただ漠然と作るより
食べてくれる人が見えた方が断然作りやすいんです

桃と・・ヨーグルト?
桃と・・クリームチーズ?
桃と桃?
いろんなコンビネーションを考える
優しい感じのものにしたいのは譲れない

これは食べてみなくちゃわかんない!ってことで
両方ムースにして食べくらべ
桃とヨーグルトは間違いなし!!
桃とクリームチーズ、これはどうしたんや~~の味
桃と桃はこれから~まっこれは間違いなしやよね



まどかなおやつ vol.4_e0196965_22563950.jpg

単品で食べておいしいじゃだめ
こうして一緒になっておいしくなくちゃね

桃はコンポートにしてゼリー
でっトップは白ワインのジュレにしたい
ここも譲れない!!

チーズも入れたいんやけどなぁ~~
チーズの種類かえてやってみよ!!
ってことは何層になるんや?!

こんな感じでまどかなおやつどんどんできあがってきました♪

当日とんでもない代物がでてきたら笑って
そしてアドバイスお願いします
なんせまだまだ修行の身
みなさんの言葉でどんどん成長させてくださ~い!!


明日はこどもちゃんのおやつの修行に行ってまいります!!


桃のお菓子はほんとかわいいわぁ~*
by rui-sweets | 2010-07-01 23:08 | お菓子 | Comments(4)
Commented by hime_shiba at 2010-07-02 09:29
RUIさん、おはようございますー♪
チュルルン系!
夏らしくて良いですね^^
オマケに桃だ~♡
わたしも大好きです、桃♡

あー、どうしよう。
ホントに全部食べたい。頼んじゃいそう(笑)
お昼食べずに行った方がいいのかも?(笑)

もう1日お菓子やさんも今月ですねー!
楽しみだけれど、不安もいっぱいです(笑)
(↑ なんせ行ったことがない地域なので。ひとり大阪は何回かあるけれど、苦笑)
Commented by rui-sweets at 2010-07-03 00:03
*りすちゃん*
こんばんは~~♪
これだけ暑いとこういうデザートはやっぱりうれしいね
桃みんな好きよね~
りすちゃんもきっと桃のようにかわいいんだろうなぁ~~

本当に来てくれるの?会社もお休みとってくれたの?
遠いけど大丈夫?
本当に心配だよ
まっ外国じゃないから言葉通じるけどさ~~ここ大阪よ(笑)

あっはっはっ全部食べるの~~!!
おなか壊すよ(笑)
それはがんばって作らないと~~

今日はちびっこのゼリーのお勉強会に行ってきたよ
すっごく楽しかった♪
それは食べないよね(笑)
明日からお休みだね
楽しい週末を過ごしてね(^v^)
Commented by peppermint-bon2 at 2010-07-03 00:06
まどかのSさんから、「お菓子の日」準備に没頭されているとの情報を耳にして気になったので遊びにきました~。う~ん、スゴイ、スゴイ!!生の桃のままでもおいしいものを、更に進化させているなんて!!食べてみたいです。まどかでのお菓子の日はかなりの競争率が予想されるので、気合入れて行くつもりです。
 孤独な挑戦で たいへんでしょうけど、無理をしない程度に楽しんでがんばってくださいね。
Commented by rui-sweets at 2010-07-03 19:27
*bonbonさん*
こんばんは~~♪
やりはじめると・・・どんどんな性格とレシピできれば練習もしたいと思ってて~~
お菓子作りは何が起こるかわからないので余裕を持って~です♪
今回は生菓子ばかりなのでさらに注意が必要なんですよ
桃なかなかおいしかったです
コンポートにすればまぁまぁの桃もおいしくなるんですよ
こちらももう少々進化させたいと思っています♪
そんな競争率ありますかね~~笑
孤独な挑戦!なんかかっこいい
みなさんが楽しみにして下さる気持ちとおいしい笑顔想像しながらお菓子作りたいと思います(^v^)
でもね・・・すっごく楽しいんですよ~~♪
まっどんどん迫ってきたらそんなこと言ってられないかも・・・ですけど(笑)
またまどかでお会いできるの楽しみにしています(^v^)
<< まどかなおやつ vol.5 お菓子まみれ >>