人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカロン ビスコッティ 
マカロン ビスコッティ _e0196965_9135976.jpg

まどかのお菓子の日に名古屋からきてくれたりすちゃんから
Michel Belin 」のマカロン・ビスコッティをいただきました

お店の名前
外人さんの名前覚えるの苦手
えっと・・・苗字も・・・笑

帰って調べてみるとね

フランスでたった一人の
最優秀パティシエ賞、フランス最優秀職人賞、最優秀ショコラティア賞の三冠王
すごい!!





マカロン ビスコッティ _e0196965_9191057.jpg

実はマカロン練習で作るけど・・・
食べるのは・・・
なんだけど、このマカロン・ビスコッティはおいしい!!
中は空洞ではなくみっちり詰まっていて、サクッとした歯ごたえに、しっかりきかせた塩!
これははじめてやわ~

マカロンがどんなものでできてるのかは知ってるので
食べすぎはよくない!って思ってもついつい手が伸びちゃうよ(>_<)






うつわ:安藤雅信







マカロン ビスコッティ _e0196965_19321913.jpg
何これ?の写真
うちの冷蔵庫です

家電を買う時に何よりも迷った冷蔵庫
6年前に購入
本当はもうひとつ小さいサイズでも十分ですよと・・お店の方にも言われたんだけど
この冷凍庫の大きさが~魅力的
上から、冷蔵、野菜室、冷凍庫
野菜室は絶対中央もクリア
冷凍庫は6段に小分けされてて、氷も大量に作れるんですよ

お菓子作りをはじめて
とにかく冷凍庫がいるんですよ
材料も冷凍庫・・・作った生地も冷凍庫・・・・
お菓子の材料かなりはいってます

買った頃はお菓子作りはしてなかったけど、今では本当によかったなぁ~と
まっ次の買いかえではさらにもうひとつ大きくなるのは間違いなし!!ですけどね(笑)
by rui-sweets | 2010-07-30 09:48 | ショップのお菓子 | Comments(14)
Commented by hime_shiba at 2010-07-30 14:46
マカロンビスコッティ、美味しく食べてもらえて何よりです♪
これ、ホント美味しいんですよねー♡
クッキーでもないし、ビスケットでもないし。
ガリッ!だけどサクサクで不思議な食感にあまーい美味しさ。
わたしも食べたくなってきた(笑)

ちなみにお店に立って商品選んでると、試食でまるまる1個貰えるんです♪
魅力でしょ?(笑)


RUIさん家の冷蔵庫、大きいんですねー!
ケーキがたくさん保管できるのも納得です(笑)
Commented by ueo_muite_arukou at 2010-07-30 16:34
RUIさん、こんにちは
桃のアドバイス、どうもありがとうございます♪
早速、レシピをチェックしてみますね
成功するかビミョウですけど、頑張って作ってみます
そして、もう一つ質問です
ヨーグルトのクリームはどう作るんですか? 質問続きですみません(;^_^A
桃と合うと読んで、これは聞かなくては・・・と(^。^ゞ
私でも作れるでしょうか?

冷蔵庫、とっても大きい~!
この中にたくさん美味しい物や、材料が入ってるんですね(^-^)
野菜は中央、これ私も絶対譲れません!
仕事で入るお宅は野菜が一番下が多いんですけど、我が家もたくさん野菜を食べるし
頻繁に開け閉めするので絶対中央です
次に買い替えの時も譲れません  このタイプも使い易そうですね♪
なんて言いながら、今壊れたら大変なのでもう少し頑張ってもらわなくちゃ
Commented by miitancafe2007 at 2010-07-30 17:19
ruiさん、こんにちは。
冷蔵庫大きくていいですね~♪♪
この冷蔵庫、さわったことがありますよ!
家には既に冷蔵庫があるのですが、時々量販店で冷蔵庫を見るんです^^;
以前は、ただ見るだけだったのですが、最近は本気(笑)
台下冷蔵庫&冷凍庫も、時々・・・。
妄想も、いつか現実になるんじゃないか?なんて考えています☆

ruiさんの冷凍庫でしたら、ピューレなどを大量に購入してもOKですね☆
バター不足の時にも重宝されたんではないでしょうか?
我が家の冷凍庫は、食材というよりは・・・
菓材(←こんな言葉あるんだか?)で、いっぱい。
ruiさんと同じ点と言えば、野菜室が中央ってことくらいです(笑)
Commented by soraironotebook at 2010-07-30 19:15
こんにちは~
先日の”まどかのお菓子”たち・・・ほんとうにかわいかった~~
味もきっとおいしいんだろうなぁ~って♪
なにより、家庭のキッチンであれだけ出来るって!!
やっぱりスゴイッと・・・(^-^)
いくらruiさんがお菓子作りが大好きでも
”職人”でも・・・
”おたく”でも・・・(ガハッ)
あれだけのことをやるとなるとそうとうがんばったんだろうなぁ~
って、そう思ってこのあいだはコメントしました。

ところで、
塩がピリッときいたマカロンっておいしそうですねー
実は私はマカロンがニガテです
でも、中身がスカスカではなく塩がきいてるマカロンなら
おいそうだなぁ~☆

冷蔵庫!!やっぱり野菜室が2段目っていいですよねー
昨年末、冷蔵庫が壊れたので新しいのを買おうといろいろ観たけど・・・
野菜室が一番下のばっかりでっ(>。<)
結局買わずに新しいのが買えるくらいの金額で直してもらって
使ってます(笑)
野菜室って2番目に多くあけることが多いのに一番下は不便ですっ
なんで今の冷蔵庫は野菜室が一番下なんだろう??
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 12:48
*りすちゃん*
こんにちは~~♪
とってもおいしかったよ♪
すっごいお方だったのね~
まだまだその辺のことにはうとくって・・・
関西も行ったことないお店たくさんだしね
ちょっとずつお店めぐりもしていきたいな♪
このマカロンビスコッティ本当においしいね
「何これ?!」ってはじめは思って・・・おそるおそる口にしたら
「おいし~~~い!!」だったよ(笑)
歯ごたえのあるお菓子ってやっぱり好きなんよね
え~~~試食もらえるんや!!それは魅力的や~~!!
フランスなどはこういうお店多いんよね
「おひとつどうぞ~」って♪
冷蔵庫2人家族には大きすぎるんだけど、お菓子作るにはいるの
もう1台専用の冷蔵庫欲しいぐらい(笑)
今日も暑そうね
熱中症にはお互い気をつけようね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 13:00
*ariさん*
こんにちは~♪
ヨーグルトクリームのレシピ見つけたので貼り付けておきますね
http://recipe.meinyu.jp/menu/recipe394.html
私はさっぱり食べたい時に作ります
目分量でいつも作るので~笑
ここに桃のコンポートのせれば完璧!!
スポンジが焼ければ大丈夫だし
スポンジお店で買ってもいいと思いますよ~~♪
私もなんかドキドキしてきた~~♪
そう!私もまだsatoのケーキ作ってないので作ってあげなくちゃ~♪
どのお部屋にも材料が入ってますよ(笑)
匂いがうつるのが嫌なんで本当は専用の冷蔵庫が欲しいんですけどね・・・
野菜室は中央ですよね!!
私ね腰痛があるんで野菜室下は考えられないんですよね!!
冷蔵庫作ってるのって男の人なんですかね?!
それかお料理しない人?!
冷蔵庫買うときは何周も何周もして、いつもの動きをしてみてと
主人が「まだまわるん?!」って^^;
これねすっごく使いやすいですよ
冷凍庫ってぐちゃぐちゃになりやすいでしょ
小分けにされてるのでそれもないんで~
確かに!!冷蔵庫っは壊れたら本当に大変ですもんね~
Commented by jtmari at 2010-07-31 13:59
こんにちは。
えっ?マカロン嫌いなの?私は好きだよ~。これもかなり美味しそうなんですけど~。いいないいな。
もし練習でマカロン作って食べる人いなかったら、いつでも食べてあげるから言ってねー。
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 17:28
*みーたんさん*
こんにちは~♪
毎日毎日暑くって・・・・溶けてしまいそうです
なんでこんな時に勉強してるんやろか・・と、悲しい気持ちになるわ・・
集中力全くなしで・・・進みません^^;
今もこのタイプあるんですね!!
それを聞いてちょっと安心
みーたんさん家電好き?!
私も台下冷蔵庫&冷凍庫に憧れます
妄想は大切ですよね
思い描くことは夢にどんどん近付いていくんですよ
ピューレ恐ろしく入ってますよ
次の練習用も来週やってくるので・・さらに・・です
そうですね、バター不足の時も保存場所には困らなかったです
お菓子とお料理と・・・それぞれ分けてしまえるんで本当に重宝してます
確かに~~菓材どんどん増えてきますよね(笑)
野菜室は中央!これは外せませんね!!
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 17:50
*noricoさん*
こんにちは~~♪
ありがとうです♪
相当がんばりました(笑)
それでも本当に楽しかったんですよね
きっと来てくださる方のことや言葉を思いだすからでしょうね
それに答えたいって気持ち
最高のお菓子を作ること!
オタクはますます進化していきますんで~~ついて来てくださいよ(笑)
一緒ですね!!
じゃこれは食べれるかも~ですよ
お友達いわく「おばあちゃんも好きそう」って言ってましたから(笑)
お塩が本当にきいていて美味しいですよ♪
あっはっはっはっnoricoさんも2段目!!
しかも直してまでとは!!とは!!
最近の冷蔵庫事情はほとんど知らないんですけど、2段目じゃないってどういうことなんですかね
男の人の考えか、お料理しない人が作ってるんですかね!!
それか野菜食べない人か・・・
私も2段目じゃないと困ります
腰痛もちなんで・・・あんまり頻繁にしゃがむのは辛くって・・・(>_<)
今度冷蔵庫みにいってみよう♪
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 22:37
*jtmariさん*
こんばんは~~♪
マカロンは・・好きなのと嫌いなものとはっきり分かれてる(>_<)
どっちかというと・・あんまりやけど
マカロンに関しては練習してもほとんど食べてないんよ~きゃ~すいません(>_<)
失敗したマカロン食べれないで~
これねかなりいけてる
マカロンいまいちの私もおいしい!!って思うもん
いまいちって思うからおいしい・・・って思うのかな?!
とにかく1度試してもらいたいな♪
Commented at 2010-08-06 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by you at 2010-08-07 23:37 x
ruiさんこんばんは☆

毎日暑いので、お菓子作りも大変そうですね~~

昨日はメールありがとうございました。
ruiさんのヒントで解決しました^^
Commented by rui-sweets at 2010-08-08 23:36
*kagicomeさん*
こんばんは~~♪
いつでもつぶやきにきてくださいね♪
私も練習に疲れはて・・・ぼやきにいくかも~です(笑)
小さなことをすぐに大きく妄想するの得意なんで~
今日も情熱大陸見ながら主人に「いつかこれにでたい」なんて言うと
おめめまんまるにしてましたよ
好きな番組なんだも~んって(笑)
今日はお料理の方で・・・感動して泣いてました
練習しすぎて疲れてるんですかね(笑)
またよければ・・・9月暇してます~♪
Commented by rui-sweets at 2010-08-08 23:39
*youさん*
こんばんは~~♪
youさんすごい!!
あれヒントになりました?!
できる方は違うんですね!!
私は本当にさっぱりなんで・・・・(-"-)
ちょっとはお役にたてたようで・・笑
よかったです
もう暑い中のお菓子作りは大変なことになってます
作ってる姿誰にも見せれません(笑)
youさんも暑いので気をつけてくださいね(^v^)
<< ミルクプリン・しょうがシロップ 夏もやっぱりタルト >>