人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい命
新しい命_e0196965_10215343.jpg

最近ね、大切なお友達の元に新しい命が・・ひとつ・・・ひとつ・・・
どの小さな命もひとつとして同じものはなく・・・
とてもとても愛おしい

近頃虐待などで小さな命がまたひとつ・・ひとつ・・消えていってる
主人といつもあのニュースをみる度に泣いてしまう
何もできないから、泣くしかなくて・・・
どうしてどうして・・・と

望んでも子供がもてない家庭もあって・・
その命を私たちにください・・と、さえ思う

年頃の頃私たちがどうやってこの世にやってきたのか?を知り
当たり前のことのように思っていた

でもそれは当り前じゃない
何度も流産した友達もいる
生まれてきてすぐにさよならした友達だっている
妊娠することも叶わない人もいる

どれもこれも普通じゃない


最近赤ちゃん見るとね泣ける
おばあちゃんか!って思う
きっと眩しいんよね
なんて表現していいのかわからないけど、かなわんって思う(笑)


おばちゃん・・いやお姉さん・・いつでも助けにいくから
お菓子どっさり抱えていくで~♪
身軽なんだけが取り柄やから~~!!


うまれてきてくれてありがとう
本当にありがとう
by rui-sweets | 2010-08-13 10:43 | 日々のできごと
<< 碧い海 genki-dama >>