人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CLUB HARIE
CLUB HARIE   _e0196965_9194127.jpg

来週から学校がはじまる
日曜日最後のおやすみ・・・・
休みに入ってからずっとだんさんにお願いしてた
「滋賀にいこうね~~♪」

CLUB HARIE
バームクーヘンで有名なお店
お近くの百貨店でも買えます
何かのお返しで大きなサイズのバームクーヘンが3日とあけず続けて送られてきた時は泣きそうになったなぁ

実は・・・バームクーヘンあんまり好きじゃないんです
おいしいけど・・
おいし~~~~~~~~いと思うものを食べた記憶がない
本物はきっとおいしいんだろうなぁ~と思い続けてるお菓子

滋賀にあるCLUB HARIEでは焼きたてが食べれるそうで行ってきました
店頭では焼きたてバームクーヘンとして売ってました
早速その場で試食
少し温かいバームクーヘンは卵の味が前面にでて、ふわふわ~~
スポンジにも近いような感じ
それでも自分が思い描くものとは少し違うような気が・・・・




CLUB HARIE   _e0196965_9335517.jpg

こちらはお庭も素晴らしく、イギリスの田園風景をイメージされてるそうです
ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)が人気のようでこの日もたくさんの方が並ばれていました
女の子はもちろんだけど、若い男の子が多い!!
だんさんはなぜかうれしそうに「草食系やなぁ~~」と・・・・^^;
私の若い頃は男の子だけでケーキとか食べてたら「うわぁ~~」と思わず見ちゃってたもん
バイキングになんて~~!!時代だったからね
今も昔もきっと甘いもの好き男子は多いんでしょうね



さっさっ・・・次のお店へ









CLUB HARIE   _e0196965_943236.jpg

大好きな産直~~♪
地方に行けば必ず行きます♪
野菜に食べ物にと・・・・とにかく見るのも大好き
買ったものをちょっとご紹介
着いたのが遅かったのか、もうだいぶ無くなってました(T_T)
これすべて滋賀県産
安納芋も売ってて、もちろん地卵も買いました

無花果は守山の特産らしく、有機質肥料のみで栽培してるそうです
無花果はビタミン類、カルシュウム、ミネラルを沢山含み、コレストロール解消にもいいそうですよ





CLUB HARIE   _e0196965_9532969.jpg

大好物のかりんとうに・・・
プリンとうふってどんなん?
肉厚の油あげ(最近油あげにハマってます・・笑)
手作りのごまマヨネーズ
後は生のそばに鮎の甘露煮などなどを
特に鮎の甘露煮がおいしかったなぁ





CLUB HARIE   _e0196965_9573350.jpg
産直には地元で獲れたもので作られたジェラートがありましたよ!!

無花果とブルーベリー
他にはさつまいも、梨、メロンなんてのもありました
素材の味しっかりジェラートはおいしいね~♪
by rui-sweets | 2010-09-27 10:04 | ショップのお菓子
<< W.Bolero Patisserie Ravi... >>