人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪食道楽ツアー
大阪食道楽ツアー_e0196965_11422412.jpg

久しぶりのお友達との再会
同じ作ることが大好きなお友達
しかも同じ年
いろんな悩みも同じ
そんなお友達ができた
コルドンに通ってよかったなぁ

よかったら私たちの食道楽の2日間ご一緒に♪




大阪食道楽ツアー_e0196965_11454341.jpg

コンデジなのであまり写真きれいじゃないですけど~
お友達は四国からコルドンに通ってました
コルドンにやってくる人は九州、沖縄なんて人もいます
飛行機で通学ですよ!!
はじめの基礎は同じでお友達は中級と上級は平日の週2日に移ったのでこの9月に無事卒業
週5日お仕事をして週2日お泊まりでコルドンに通う生活を半年も続けたんですよ
もうすごいとしか言いようがない

久しぶりの再会~~♪
「さぁ~2日間まわるよ~♪」
まわった先は最後に載せますね

販売のみのお店も多いので、公園で食べます
それがうまい具合に横に公園があるんです
蚊にさされながら「あ~だ、こ~だ」言いながら食べてます(笑)
2日間で15個+バースディケーキ+焼き菓子多々
もっともっと食べたいけど、甘いもの入りません(-"-)
目うつろになりながら食べる(笑)

間にパン屋さんにも寄ってすっごい量を買ってしまってもう重くて・・重くて・・パンおもい(2人家族なのに20個近く買ってました^^;)
お友達はパン屋さんで働いてるんでおいしいパンもって思うけど、私はパンはそこまで詳しくないので、おいしいパン屋さん知ってる方よかったらまた教えてくださ~~い





大阪食道楽ツアー_e0196965_1232435.jpg

アルモニーアンブラッセ大阪」を拠点にまわりました
こことっても素敵なホテルでした
各階降り立つといい香り~
お部屋も広く、ベランダもあって(大阪の高層のホテルにしては珍しい)、エスプレッソマシーンもあるし、アメニティもとにかく完璧
バスルームからは大阪の街が眺められます
「セレブ~~~」と喜んでました(笑)
近くに住むコルドンのお友達がワインと手作りおつまみを持ってやってきてくれ遅くまで続いたガールズトーク
久しぶりの時間
楽しかったなぁ~~




大阪食道楽ツアー_e0196965_1294735.jpg

朝食は「奇跡の朝食」と呼ばれているそうでものすごく楽しみにしてきました
コースのように運ばれてくる朝食
どれも素晴らしくおいしかった
ベジタヴル&フルーツマイスターがいらしゃって、新鮮野菜をワゴンでサービス
ハムやベーコンも目の前でカットしてくれます
卵料理もすべてお好みで

どの素材もしっかりと味があって、かぼちゃも生で食べれるんですよ
野菜のおいしさを再発見し、素材がいいものは何もいらないんですね

糖分の吸収を抑えてくれるフレッシュジュースしっかりおかわりしました(笑)




大阪食道楽ツアー_e0196965_1222213.jpg

安藤忠雄氏が設計を手がけた「天空のチャペル」
お願いして見せていただきました
とても素敵でした
夜のウエディングもおすすめだそうです
2人とも結婚してるのに・・
披露宴会場もみせてもらいました(笑)



みんな作ることが好きで、それは誰かに喜んでもらいたくて
同じ気持ちだね
この先どんな道を歩んでいくかはわからないけど、ずっとずっと作り続けたいねと・・・・
同じ気持ちのお友達がいる
ただそれだけでこれからもがんばれそうです
また遊びにきてね~~♪
次は京都に奈良に・・・・まだまだあるからね~~♪




「Patisserie Ravi,e relier」
「Patisserie Ryoco」
「Four de h」
「Boulangerie P&B」
SHELF」(うつわ)
PatisserieLaplag
Boulangerie Le Sucre-Coeur
Patisserie quai montebello
「Patisserie Troyes」
by rui-sweets | 2010-10-23 12:53 | ショップのお菓子 | Comments(8)
Commented by jtmari at 2010-10-23 13:01
楽しそう!美味しそう!
やっぱり美味しい物を食べながらのガールズトークはやめられませんね。
それにしても、みんな遠いところから通ってすごいよね~。
感心しちゃいます。
でも、誰かの為に作りたいって気持ちはとっても分かります。
そういう気持ちがお菓子もきっと美味しくさせてくれるんだよね。
ルイちゃんと、またゆっくりガールズトークできるの楽しみにしてます。
Commented by camera-gokko at 2010-10-23 16:34
こんにちは。

どのお写真も美味しそう~。

本当にハードですね。お疲れ様でした。
私だったらできない(笑)

公園で食べるのも楽しそうだし、
奇蹟の朝食・・・食べてみたい!

これからも頑張ってください!
Commented by まりごん at 2010-10-23 22:43 x
美味しいもの巡り、そりゃ楽しいことでしょう!!
女子でホテルに泊まって、ガールズトーク♪
それは贅沢な時間!たまにはいいよね~~~^^
それにしても朝から、そんな奇跡の朝食を食べたのに
あちこち巡って、また美味しいものをたっくさん!
お腹びっくりしてたんじゃ?(笑)
でも、秋だし何ってたって、同じ方向を見てる仲間だもんね!
そうそう、Phoo子ちゃんと共同制作のマカロン
私1ついただきました~♪ RUIちゃんと会わずして
いただけました!二人の思いがつまったマカロンは
そりゃスウィーティでおいちかったよ~~~(^m^)
Commented by emilehouse24 at 2010-10-24 07:12
大人になっての学校の友達って、めっちゃいい*憧れるわ~。
学校に来るまでもいろいろ、お互い卒業してからの道もそれぞれ。
学校通ってるときは一緒に頑張ってるんやもんな!!

ホテルに泊まって~ガールズトークして~美味しいもん食べて~
最高すぎるやんーーっ。

プププなオタクのお菓子私には美味しかったよ~*
一人占めで食べました!!(笑)
ありがとね~^^v
Commented by rui-sweets at 2010-10-25 16:56
*jtmariちゃん*
こんにちは~~♪
楽しくって美味しくっておなかいっぱいやった
いろんな悩みごともあれこれ聞いてもらってね
やっぱりガールズトークいいね
生き返った~~笑
そうなんよ~みんな遠いところから通ってるんよ
通学費いれたらとんでもないことになってるんじゃないかなぁ~
誰かのために作るお菓子が1番楽しいし、美味しいよ
「どんなの好きかなぁ~」からはじまり「おいしいかなぁ~~」って
そばでおいしい顔がみれたら本当にうれしくってなんとも言えない気持ちでいっぱいになるよね
うんぜひ~~ぜひ~~♪
おいしいもの食べようね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-10-25 17:06
*リョクさん*
こんにちは~~♪
ありがとうございます♪
あっはっはっはっ本当におなかにハードでした
これ以外にも晩にはたこやき、サラダ、おつまみ、お寿司、次の日はしめにラーメンも食べました^^;
2キロも超えてました
公園まだまだ蚊がいてるんでご注意を♪です
久しぶりにお弁当を持っておでかけしたくなりましたね
奇跡の朝食は本当におすすめです
またいつもの生活に戻ってがんばります♪

Commented by rui-sweets at 2010-10-25 17:21
まりちゃん*
こんにちは~~♪
きっちり2キロ太りました^^;
甘いもの好きだけど、入らないね~~
しめにラーメン食べたもん(笑)
はじめてのお泊まりだったけどもう何年も前から知ってる友のようだったの
みんなそれぞれの目標は違うけど「どんな形でも作り続けたい」って思ってる仲間だからね
学校に通わなければ出会うこともなかった
たくさんの人に出会えて本当によかった
え~~食べてくれたの~あのマカロン
みんなに食べてもらえるならもっとがんばればよかったよ~笑
前日は「?????」だったけど次の日はおいしくなってたからよかったよ~♪
Commented by rui-sweets at 2010-10-25 17:29
*emiちゃん*
こんにちは~♪
ほんまに久しぶりにおなか抱えるほど笑ったよ~~
お酒も入ってるからかそこまで話さんでも~みたいな会話で
これぞガールズトーク(笑)
私らはいつできそう?!
これまた濃そうよね(笑)
みんなとこれからの道への話しをしたり・・・
自分のことじゃないけどみんなが活躍していこうとする気持ちはやっぱり嬉しいよね
何十年後みんなどうなってるんだろうか?って思うと・・・
きっとどんな形でも作り続けてるんだろうなぁ
私もそうありたい
あら~~ここにも
食べて下さった方が~~笑
poohさんとの時間すっごく楽しかったんよね
「またおいでね~」って言ってくれたから、またずーずーしく行くわ(笑)
試食人として参加いかが?!(笑)
<< Bonbons de Choc... pooh子さんと作るマカロン >>