人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春のお教室
春のお教室_e0196965_813432.jpg

Feliciteさん 3月のレッスンに参加してきました

いなり寿司2種
だし巻き卵
鶏のすまし汁
魚のねぎみそ焼き

あれこの間みたわ~でしょ
お弁当です~笑

習う前からお花見弁当にする!と決めていて、ちゃんと実行できました♪
ちょっとしたコツを教えてもらいながら作るとあら~~きれい♪
4人前で16個なのに、3人前で30個作りました(笑)
だんさんにも「これおいしいなぁ~」と言ってもらい
えっへんです

毎回いろんな方とご一緒させてもらうのも楽しみのひとつ
普段はだんさんのお帰りを待てないのでひとりご飯を食べるので、こうして一緒に食べるご飯は格別なのであります


ちょっと前から手作りピザが食べた~~いけど・・・
ホームベーカリーで作るとすごい量ができるしなぁ~~ひとり分って作れるんやろか?
仕方なくパンにピザソース塗ってピザパン食べてます(-"-)
by rui-sweets | 2011-04-14 08:14 | お教室 | Comments(14)
Commented by soraironotebook at 2011-04-14 09:30
おはようございますっ
おいしそう♪
そうそう 先日の重箱のおいなりさん かわいかった~~
かわいかった・・なんて変な言い方?!
でも さすが重箱職人!!(笑) とってもすてきなお弁当だった~~~


それから
全然関係ない話しですが・・・・
ベランダのタマゴ!!
ずっと気になってたのですが無くなったんですね~
(誰かへのコメントで知りました 笑)
タマゴがあった・・・って 私ならちょっとひぇ~~ってなってたかも!!
鳥ニガテなので(>。<)だからすっごい気になってたけど
無くなったって聞いてなぜかホッとした私です
自分ちのことじゃないのにネ(^-^;)ハハハ
Commented by risuphoto at 2011-04-14 11:37
RUIさん、こんにちは♪
急にお仕事が忙しくなって、やっとこさコメント残す時間が出来ました~。

お義父さん、お亡くなりになられたんですね。
ハワイの楽しそうな写真が印象的で、
お義父さんにとって、良い思い出を胸にしまえての旅立ちだったんだろうなぁ、って思いました。
きっと、ずっとRUIさん達の近くで、温かい目で見守ってくれてるんでしょうね^^
satoさんも元気取り戻しつつあるでしょうか?

あと、コルドンご卒業おめでとうございます◎
いろんな困難を乗り越えつつ、ちゃんと卒業できるRUIさん、スゴイです。
本当におめでとうございます♡

お花見のお弁当羨ましい~(笑)
ニワトリも可愛い~!
プレゼントに飴のランプと読んで、思わず『高そう!!』と思ったわたしでした(笑)
Commented by cherry_sage at 2011-04-14 11:55
RUIさん、こんにちは。

おっと、お昼前のこの時間には危険な写真です(笑)
美味しそ~~~♪  お腹すいた~~(笑)
私もおいなりさん大好物なんです^^
お花見の日記に書いてあった中のご飯のレパートリー、今度参考にさせていただこうかな??
私は、煮たおあげの内側に好みの量のわさびを塗って大葉を刻んだものとゴマを混ぜた酢飯を詰めたものを良く作ります。
これもなかなか美味しいですよっ!!

↓のニワトリ、見てすぐに分かりました!!
そして、フランスサッカー代表のエンブレムを思い出しました^^(すいませんっ、サッカー大好きなんです。)
13時間の力作、修復できて良かったです^^
Commented by jtmari at 2011-04-14 14:02
こんにちは。
おいなりさん、桜がのっかっててすごく可愛かった!
やっぱりお料理は見た目も大事ですよね。
ピザね、私はいつもちょこっと多目に生を作って好きな大きさに伸ばしておいて冷凍してるよ、そしたら朝食とかにもパパッと簡単ピザがつくれるしね。
↓にわとりさん、すぐに分かったよ。
なんか愛らしくて憎めない~。
やっぱりルイちゃん、上手だね~。
Commented by まりごん at 2011-04-14 23:02 x
RUIちゃんこんばんは!
元気になった?春の空気はしっかりRUIちゃんのところに
流れているようだね!
おいなりさん ホクホクな綺麗な形でとっても美味しそう!
だし巻き卵も綺麗だね~! ジューシーそうだわ^^
↓ にわとりさん とってもカラフルで愛嬌あるね!
さすがおフランスのテイストたっぷりだわ~♪
そうそう、でも無残なことになったのね・・・
おねえおかんの言うとおり! 大事よね!
私も気をつけます^^
Commented by rui-sweets at 2011-04-15 09:33
*noricoさん*
おはようです♪
重箱職人張り切ってます!!(笑)
noricoさんも普段でも使ってます?!
うちのだんさんにはもったいなくて使ってません(笑)
かわいい♪なんて言われないので、言ってやって~~~
そうタマゴね、ある日突然なくなったの~
見つからないように小さなブロックで隠してたのに~ブロックよけられてね
タマゴだけなくなってて・・・
食べられたんかなぁ~と心配したんだけどそうでもなさそうで・・・
いったいあの大きさのタマゴは誰が持っていったんでしょうね
だんさんに話したら「絶対うそや~~お前おかしいから使ったんちゃうか!!」と・・・
どんだけおかしいんやって~~話ですよね(笑)
noricoさん苦手なんですね
うちのベランダにはいろんな鳥さんがやってきますよ
あっだからそのうちの誰かですね
でもなぁ~~あんな大きなタマゴを産みそうなコはいないんやけどなぁ~???
??????がたくさんのタマゴ事件でした

Commented by rui-sweets at 2011-04-15 23:17
*りすちゃん*
こんばんは~~♪
毎日お仕事お疲れさまね~~
りすちゃんもいろいろ大変みたいだったけど落ち着いてきたかな?
そうだといいんだけど~
お義父さん、お義母さんのところにいっちゃったよ
もう18年にお別れしたのにね
最後の方は母の名前を何度か呼んでたの
しかも私の顔見て~~笑
きっと近くに母もいてくれたのかなぁ
そうだねこれからはもっと一緒だね
satoはなんとか笑顔になれるようになってきたかなぁ
まぁ~時間が必要だね
昨日ね2人で久しぶりに号泣してすっきり
泣くことも時には必要なのかも
ありがとうね~
なんとか卒業
今も不思議な感じ(笑)
ニワトリかわいい!!うれしい♪♪
アメランプはね1番安いのにするつもり~パンプスが買えるぐらいだよ
早くポチッしなくちゃ~~♪
りすちゃんもいろいろ忙しそうだけど体調崩さないようにね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-04-15 23:37
*Holly.さん*
こんばんは~~♪
おいなりさんおいしいですよね~~
私も大好物です**
やってみてください~
教室では簡単にと中は混ぜるだけ~だったんですけど
これがいい
全部作るとなると大変ですもんね
どこかひとつでも手抜きできると思うと「ちょっとやってみようかなぁ~」って思えます
へぇ~~わさびに大葉にごまっておいしそ~うですね
わさびを塗るのがポイントですね!!
今度やってみますね~~
ニワトリわかってもらえましたか!!
あっはっはっはっ~そうなんですね
フランスって所がうれしいなぁ~~
私ねサッカーほとんどしらないのにユニホームの販売したことあります^^;
海外のユニホームってかっこいいですね
ニワトリさん復活です!!
Commented by emilehouse24 at 2011-04-16 09:04
ruiちゃんおはよ~*
手つないで、ホンマにルンルン*クルクル*したかったって~。
公園なら、桜がヒラヒラ舞う中、ルンルン*クルクル*してるんやろね(笑)

satoちゃんとのお花見。姉・母をこなしてるruiちゃんの気持ちが…
satoちゃんも旦那さんも嬉しいと思う。もちろんruiちゃんの気持ちも
癒されてるんやろうな...
和洋折衷あるお料理教室、いいね~!!

飴のニワトリ、お見事です!!
見てすぐわかったよ~。日本のニワトリではないのも。
斬新でオシャレなニワトリさんな印象でした*
自分の思い通りにならない、飴でこんな素晴らしいものができるなんて…
ruiちゃんの手はすごいことになりましたな。。

またそのお手手が握れるのを、楽しみにしてるゎ*
Commented by rui-sweets at 2011-04-16 19:39
*jtmariさん*
こんばんは~~♪
jtmariさん家の??さくらきれいやった~~♪
来年は絶対みたいわぁ~~
おいなりさんねおいしかったよ~~♪
見た目が大切っていうのはお菓子で習ったのかもね
お菓子ではなかなかできてないんだけどね~^^;
なるほど~~作り置きしておくのかなぁ~~
そして冷凍ね!!
早速やろ~~う♪
jtmariさんありがとうね(^v^)
にわとりすごいやろ~~自分で作って言うのもなんやけど、私はどこに向かってるんやろうね~笑
にわとりさん湿気で溶けて大変なことになってきてるねん(>_<)
Commented by rui-sweets at 2011-04-16 19:53
*まりちゃん*
ありがとう♪
今が春で本当によかったなぁ~~って思ってるよ
おいなりさんおいしいよ~~♪
私ね小さい頃からおいなりさん包むの手伝わされてたから得意なの~~
あとねオムライスも得意よ♪
薄い皮の方ね!!
だし巻きはね上品なお味やったよ~~
私が作るのはもっと家庭的な味だけど、お店のような味やったの~
にわとりすごいでしょ~~
何するんやろ~って感じでしょ
もう~~その場で床にバタバタしそうな位悲しかったわぁ~~
ぐっとこらえながらもちょっと怖い顔でみてたかも~~笑
あっはっはっはっはっおねえおかんうるさいんでね
ついつい言うてしまいます^^;
Commented by rui-sweets at 2011-04-16 20:15
*emiちゃん*
こんばんは~~♪
クルクルはできなかったけど、ルンルンしたなぁ~~
飛びつきたい気持ちぎゅ~~と抑え込んだもん(笑)
公園で・・・・想像してもた
なかなか危ない人やなぁ~~(笑)
ありがとうなぁ~
先日はじめてsatoが自分の辛い気持ちを話してな
2人でおいおい泣いた
ちょっとすっきりしてたわ
もうすぐ法事
気持ちと過ぎてく毎日が追いついてないわ
ほんまに~~ばけものに見えなかった~
私はばけものや・・と思った(笑)
でも作った本人やからそんなコもどんどんかわいい♪って思えてくるんよね
ぶさいくなコほど・・ってやつ(笑)
お店ね出勤の時と帰る時にみんなと握手するんよね
そのときシェフの手ぎゅーぎゅー握るねん
そしたらおいしいお菓子作れるんちゃうか!!って思うねんなぁ(笑)
ごっつい手になってしもうたけど握って~~握って~~
クルクルまわろ~~う♪
Commented by mewetu at 2011-04-17 10:40
ruiさん
こんにちわ~
先日ruiさん宅で拝見してから、無性にお稲荷さんが食べたいです!
「作ればいいじゃん!」と娘に言われますが
なかなか思いお尻が上がりません。。。。
お稲荷さんって無償に食べたくなりますよね~何故だ!!
お魚もとってもおいしそうです!

本日勝手にリンクいただいてます!
リンクフリーとなっておられるので、大丈夫ですよね??
先日(かなり遠い前ですが、、、)お話していた重箱さんを載せたので
ruiさんのお名前を出させていただきました!
やっぱりruiさんが愛用されているお重だけ合って、
しびれるほど素敵でした、、、素敵なご縁有難うございました♪
Commented by rui-sweets at 2011-04-18 08:20
*etuさん*
おはようございます♪
お稲荷さんおいしいですよね~~
私も大好物です(^v^)
あっはっはっはっ「買ってくればいいじゃん」って言われないってところがetuさんのお宅ですね
お稲荷さんってメインど~~んじゃないのでわかります~
お魚とってもおいしかったんです
先日のお弁当はこれの鶏肉バージョンやったんですよ
お弁当にもぴったりです
リンクいただいてください(^v^)
重箱みました~~新しいのはいろんなセットがあるんですね
うわぁ~~~でしたよ
ありがとうです♪
重箱ずっと探してて私もお友達に教えてもらったんです**
すごくいいですよね
いや~~同じ重箱と思えないほどetuさんのお弁当おいしそうでした♪
さすがです(^v^)
<< 毎週ケーキ10個!! これ何にみえます? >>