人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎週ケーキ10個!!
毎週ケーキ10個!!_e0196965_9124465.jpg

Patisserie Rechercher
お店の子と一緒に以前から気になっていたパティスリ―へ
きれいなお店だね
シェフパティシエの村田義武さんは、なかたに亭のスーシェフだったそうですよ




毎週ケーキ10個!!_e0196965_913065.jpg

悩みに悩みぬいてケーキを4個とサブレ、カヌレなどと一緒に近くの公園でいただきました
やっぱりチョコ系がおいしかったなぁ~~






毎週ケーキ10個!!_e0196965_9132449.jpg

Patisserie quai montebello
大好きなパティスリー
全部食べたいけどう~~んと悩んで3つ
特に「フレジエ」がおいしかった~~





毎週ケーキ10個!!_e0196965_913361.jpg

いつ食べても美しくっておいしくって
期待を裏切らない
もっと近くにあったら頻繁に通ってしまいそう
あ~~車を乗りまわせたらもっと通えるのに~~(ペーパーなんでね・・・)

あっ毎週ケーキ10個は・・・
自分のお店のケーキも食べ・・・(もぉ~たまらなくおいしいんです♪)
食べ歩きに・・・
ひどい時は自分が作ったアントルメ
あ~~新陳代謝のおそろしくいい体が欲しいわぁ~~
どっかに売ってないかなぁ~笑
by rui-sweets | 2011-04-18 09:17 | ショップのお菓子 | Comments(6)
Commented at 2011-04-18 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-04-19 09:29
*kagicomeちゃん*
おはよ~~う♪
毎週10個は食べてるよ~~!!って大きな声で言うようなことじゃないけどね(笑)
そうなんやね~~2個ほどおすそ分けしたいよ
あっ4個やよね!!
最近はお菓子作ってないの~?
忙しいもんね
来月からは少しゆっくりになるから、またよかったらぜひ~~案内してくださいまし
私ねいつもここしか行かないから、まわりは全くわからないんだよね~
本当!美味しい食べ物とおしゃべりは元気の源だよね
しかも今は季節もいいしね
ぜひ~ぜひ~~♪♪
Commented by tautau at 2011-04-19 22:07 x
お久しぶりです。
御無沙汰をしている間にたくさんのことがあったんですね・・・・・
辛いことを乗り越えて、たくさんの努力が実を結んで、きっと素敵な女性になりますね!
私も見習ってがんばんないといけないなあ…とはいえぐうたらは治りません。。。

ちなみに岸部のお店、うちから歩いて行けるとこです。
今度来られた時にはお茶くらいお出しします(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-04-21 09:01
*tautauさん*
おはようございます
いまとっても嬉しい言葉をありがとうございます
やっぱり日々いろんなことがあって、くじけそうになる日もあります
それでもtautauさんの言うように、努力が実を結ぶ日のためにもがんばります
そして素敵な女性目指します!!
tautauさんは素敵な女性ですよ
優しい心遣いができる方です
そうなんですね
あの近辺なんですね
羨ましいなぁ~~~
私が近くに住んでたら毎日通ってしまいそうです(笑)
うわぁ~ありがとうございます♪
Commented by ringo at 2011-04-24 22:06 x
「Patisserie Rechercher 」のお菓子、最近とても気になっています。色々日記を見ましたが、評判いいですね。
「Patisserie quai montebello」というお店は始めて知りました。私も週に5個はケーキを食べますから、(状況により7個、でも10個は無理です。いえ食べたいですが、財政的に無謀なんです(笑))ケーキが好きな人のブログはうれしいですね。
でも、私の場合、会社で食べることがほとんどで、できれば、ゆったり家で美味しい紅茶とともに楽しみたいですね。
素敵なブログを見ていると、癒されます。お気に入りにイン☆させてくださいっ!
Commented by rui-sweets at 2011-04-28 18:15
*ringoさん*
はじめまして~♪
「Patisserie Rechercher 」さんとってもきれいなお菓子でしたよ
ショップバックもかわいかったです
最近たくさんパティスリーできてますよね~
「Patisserie quai montebello」さんはとってもおすすめです
しっかりめのフランス菓子が好きな方は特におすすめかなぁ
ちょっと交通が不便ですが、ぜひっ**
確かに10個食べようと思うと大変ですよね
昔に比べて1個のお値段しますもんね
週5個もハイペースかと!!(笑)
またおいしい情報交換させてください
お気に入りありがとうです(^v^)

<< Daquoise aux fr... 春のお教室 >>