人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オオデマリ
オオデマリ_e0196965_7455350.jpg

去年買った ご褒美オオデマリ
なぜか去年よりもお花は少ないけど咲いてくれた
きっとちゃんとお世話できてなかったからかなぁ~~





オオデマリ_e0196965_746446.jpg

あんまりかわいいからいろんな角度や時間に撮って楽しんでます
モッコウバラも咲きはじめて、ちょっとボロッとなったうちのお庭も華やかです


なんとか風邪もましになってお仕事もスタート
お仕事もちょっとは慣れてきたけど、やっぱりオープン前はものすごく緊張
人・・人・・と書いてのみこんでる姿をマダムにみられて大笑い
本当に緊張するんですって~笑

忙しいお店なのでオープンすると誰とも会話ができない
自分で判断し行動しなくちゃいけないことも多いので頭はフル回転
そんな時も笑顔は忘れずに・・・

まっできてないことも多いけど、気持ちはいつもいっぱいです
「お姉さんの好きなケーキどれ~?」なんて聞かれた日には目がキラッ☆と輝いていることでしょう(笑)
大好きなお菓子に囲まれてのお仕事は本当に幸せです
ゴールデンウィークも張り切って働いてきます!
みなさんよい休日を**
いつもありがとう**
by rui-sweets | 2011-04-30 08:03 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented by jtmari at 2011-04-30 13:43
こんにちは。
少し元気になったみたいだね、良かったー。
本当に色々な事があったから体もいっぱいいっぱいだったよね。
本当によく頑張りました。いい子いい子してあげるよ!
お仕事も、ルイちゃんのことだからいっぱい頑張ってるんだろうな忙しくても笑顔!ルイちゃんの笑顔で買ったお菓子はきっとさらに美味しいね。でも、またまた知らず知らずのうちに無理をして体を壊さないように、気をつけてね。
いい季節になってきたし、またゆっくりお喋りしましょうね。
Commented by soraironotebook at 2011-04-30 22:07
こんばんは~

ううーんっ 美しい!!
美しい写真だぁ~

オオデマリ咲いてるのですねー(^-^)♪

葉の濃くてイキイキとした様子・・・
小さな花びらの一枚一枚の色・・・
白と薄グリーンの色の入り方 きれいな模様になってる~~

思わず
私もオオデマリ欲し~!!って思っちゃいました
Commented by rui-sweets at 2011-05-01 07:35
*jtmariさん*
おはようね♪
久し振りに寝込んで気弱になったよ
いろんなプレッシャーも大きくて、このままじゃあかんで~~って
1回休みになったんやね
ちょっと休んで復活!!
良い子良い子して~~~笑
お仕事があって本当によかったなぁ~~って思う
職場の人ねみんないい方でね、なんか家族っぽいの~
ほっとする
みんなにおいしいお菓子を食べて幸せになってもらいたい
本当にそう思うよ
またいっぱいおしゃべりさせてね~~(^v^)
いつも本当にありがとう**

Commented by rui-sweets at 2011-05-01 07:46
*noricoさん*
もうnoricoさんおもしろ~~い(大笑)
おはようです♪
オオデマリ満開ですよ
濃いグリーンがどんどん薄くなってきてるんですけどその様子を毎日みれて幸せ~です
オオデマリって葉っぱもかわいいんですよね
もう買いましたか?(笑)
以前お話したお店の植物も着々とやってますが・・・まだ大きくならないので、毎日観察してます
うちのガーデンもお花をたそうと思っていますが、気にいるものがなくて・・
やっぱりお花が咲くと元気がでますね
今はねモッコウバラが満開です(^v^)
<< JOUR des MUGUETS 空は今日も青い >>