人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANGELINA
ANGELINA_e0196965_21113586.jpg

久し振りにアンジェリーナのモンブランを食べました♪
はじめて日本で食べた時「なんだこれは!!」と思うほど甘くて食べてる途中で嫌になった

その後フランスのアンジェリーナで同じモンブランを食べたら
「おいしいや~~ん!!」
大きさは全く違ったけど・・倍はあった・・笑

あれから4年ぶり位に食べた
「おいし~~~い」
パリで食べた味に近い
これならミニじゃなくて、本場サイズでいけるわ~~笑

下は絶対メレンゲ!!
スポンジやと「ムッ」となる(笑)

あっそうそう抹茶バージョンもあったの
わかってはいるけど、やっぱノーマル買ってしまうやろうなぁ




ANGELINA_e0196965_21112327.jpg

大阪に三越伊勢丹がやってきて、まぁそんなにいかんやろ~と思ってたのに毎週行ってます(笑)
食料品コーナーがかなりいい
野菜が安くてきれい
お魚も新鮮
セレブのように紙袋いっぱい食料品買い込んでます
でっついついこのようなものまで買ってしまうのであります(笑)

先日のミスチルとてもとてもよかった
震災を意識したような曲目になってました
震災で中止なり振り替え公演になって、ツアー最終日になった
今年はもう楽しみ終わりや~と思ったら、なんとStadium Tour 開催との発表!!
しかも大阪が最終日やった!!
またあの歌声が聞けると思ったらありがたや~~笑
最後はかぞえうた熱唱しました





うつわ:安藤雅信
by rui-sweets | 2011-05-17 21:38 | ショップのお菓子 | Comments(17)
Commented by rainydayh at 2011-05-17 23:57
はじめまして。いつもうっとりとお菓子作りの様子を拝見してましたが、あまりに嬉しい記事に初コメントでーす。
実はこの冬 Parisにてアンジェリーナのモンブランを家族3人で一個買ってきて、ホテルで三等分して食べたのですが あまりに美味しくて、大感動。でも、もっと食べたかった。
帰国後もアンジェリーナのモンブランが忘れられなくて 「そうだ!アンジェリーナのモンブランを食べにもう一度Parisに行こう」などと言っていたんです。
Commented by rainydayh at 2011-05-18 00:00
今 ruiさんの新着記事にアンジェリーナが飛び込んできたので お邪魔してびっくり。え~大阪であのモンブランが買えるんですね。もう 嬉しくて嬉しくて 寝れなくなりました(笑)
嬉しい情報 ありがとうございました。

あ、事後報告ですが、三年くらい前からリンクさせていただいていました(ぺこり)
よろしいでしょうか。あかんかったら言ってくださいね。
どうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by cucinamica2 at 2011-05-18 00:07
RUIさん お久しぶり~♪

私もモンブラン大好きなんですけど、絶対ムラング派☆
思わず一緒!一緒!とコメントしちゃった。
コルドンの卒業もおめでとうございました!頑張って~~!とひっそり遠いところから応援してました。
RUIさんの作るモンブラン、どんなのだろうと勝手に想像してますよ~^^ ますますのご活躍を☆
Commented by you at 2011-05-18 08:41 x
ruiさん、おはようございます!!

そしてそして遅くなりました(><)
お誕生日おめでとうございます♪♪
とっても素敵なお誕生日だったんですね~~
雰囲気が伝わってきます。

ruiさんにとってまたすばらしい1年になりますように♪♪

それから今日の記事のモンブラン!!!
食べてみた~~いww
夫がすごいモンブラン大好きさんで、いつか食べさせたいです^^
Commented by cherry_sage at 2011-05-18 08:53
RUIさん、おはようございます。

まず先に、ミスチルのライブ~~~~~~!!
行けたんだ~、いいなぁ。 
私も、金沢まで遠征する予定でいました。
...が、色々と都合があって泣く泣く断念(涙) 
チケットだけ大事にとってあります。
大阪は、振替公演になっていたんですね。 
確か、公演日が震災直後だったんですよね。
セットリストみて、私も同じように思ってました。
SENSE~in the field~も、予定がどの会場とも合わず・・・。
DVDを期待するしかなさそうです。
私も、ミスチル大好きなので音楽の話も出来て嬉しいです^^

そして、そして...モンブラン。
私は、RUIさんが「ムっ」としちゃう下がスポンジのモンブラン(笑)か、
下がタルト生地になってるモンブランしか食べた事ないかも~。
メレンゲ生地のモンブランと食べ比べしたくなりました。

私も、デパート大好きっ♪
東京へ行くと、予定の最後は必ず新宿伊勢丹です。
目がキラッキラしちゃいます(笑)
Commented by soraironotebook at 2011-05-18 09:16
ruiさん、おはよう~
モンブランおいしそう♪ ケーキの中で一番好き
でもでも~
この写真みてモンブランより・・・・
写真がキレイだなぁ~☆とうっとりしたり(笑)
器やらコーディネートもステキだぁ~☆と思ったり(笑)
ruiさんがモンブラン紹介してたって
みんながコメントでモンブランのことあれこれ言ってても
そっちの方に気をとられる的外れな(?!)私でした ハハハ
Commented by risu* at 2011-05-18 10:37 x
RUIさん、おはようございます(^ω^)
アンジェリーナのモンブラン、わたしも初めて食べた時、途中から気持ち悪くなったクチです(笑)
あっ!もちろん日本の名古屋でですよ!(笑)
フランスで食べると美味しいんだ~。
最近、お菓子の影響でフランスに行きたくなっているわたしデス(笑)

大阪の人のブログ読んでいると、あちこちで伊勢丹の文字が・・・(笑)
大阪駅が変わったのかな?
今度大阪行くのがたのしみ~♪♪♪
Commented by kuidaore-nu at 2011-05-18 17:32
私も会社帰り伊勢丹しょっちゅう行ってるで~♪
今まで高島屋まで戻ってたから(多分同じ青果♡)
伊勢丹の野菜売り場見て感激した~☆☆☆
バッタリ会ったら面白いね 
私、紙袋から50円のニラが出してるから・・・ 笑

ケーキ売り場は素通りしてるけど、皆がときめくケーキ屋さんあんねんね
おかだんなには「ええケーキ屋全然入ってない」て嘘ついてるから、内緒にしといてや~ ( ̄b ̄)シーーッ!!
Commented by rui-sweets at 2011-05-18 17:59
*rainydayhさん*
はじめまして♪
いつも見てくれてありがとうございます**
この冬に食べてこられたばかりなんですね!!
おいしいですよね~~
私はサロンで食べたのですが、それはおいしくてあの大きなモンブランをひとりでぺロリと食べてしまいました
日本ではあの半分のミニサイズも売ってるんですよ
以前食べた時よりもパリに近いように感じました
前は阪急百貨店にも入ってたんです
確か銀座にサロンがあるはずです
ぜひぜひフランスの味を日本で楽しんでくださいね
三越伊勢丹にはラデュレもピエールエルメも入ったんですよ
フランスの味がたくさん楽しめますよ~~♪
リンクありがとうございます
リンクフリーなんで大丈夫です
丁寧にありがとうです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-05-18 18:23
*micaさん*
お久しぶりです
もうすぐバンコクとお別れなんですね
マンダリン・オリエンタルホテル素敵ですね
映画みましたが、内容よりもホテルの方が印象に残ってます
micaさんの行動範囲があまりにも広くって、ドコデモドア持ってるん?ってぐらいです(笑)
あんなに食べてもスリムなのは何か秘密があるんでしょうか?
私はおやつ食べてどんどん肥えてます(*_*)
そうですよね~~!!
もうスポンジやタルトやとそこでトーンダウンします
あの甘いのがまたいいんですよね
ありがとうございます
なんとか卒業できました(笑)
モンブランですか~!モンブランは買って食べるものって思ってます
あのメレンゲがうちのオーブンやと難しいんですよ
1番大切なパーツが作れません
またお目にかかれますように~~**
Commented by rui-sweets at 2011-05-18 20:48
*youさん*
youさんこんばんは~~♪
今月中は「おめでとう」受け付けてますよ♪
なぁ~~んて(笑)
とても素敵なお誕生日を過ごさせてもらいました
久しぶりに心から笑ったような気がします
いい1年になるように大切に過ごしていきたいと思います
youさんありがとうです
ぜひ~~食べてみてください
食べ応えありますよ~
モンブランといえば、アンジェリーナと言われるぐらいなんですよ
最近はいろんなモンブランがでてますよね
年中食べれるし
あ~~私もまた食べたくなってきたなぁ~~笑
Commented by rui-sweets at 2011-05-18 21:01
*Holly.さん*
こんばんは~~♪
金沢のお話みてましたよ~
あ~~きっとあそこに行くんだろうなぁ~~って(笑)
すっごく素敵な所にあって、デザインのルーツだと感じました
私は今回大阪は試験と重なったので、次の週の和歌山を取ってたんですけど
震災で大阪も和歌山も中止になって、今回ドームで2公演合同になったんですよ
すっごく思いを込めてるなぁ~と感じました
何がすごいかってあの大きなホールで泣いてる人が続出なことです
男女関係なく思い思いの歌を聞き涙してます
本当に何度聞いても胸が熱くなりますね
そうなんですね~残念ですね(>_<)
大阪は最終になるのでチケット争奪戦になるでしょうね
あ~取れるかなぁ
私も嬉しいです(*^_^*)
そうなんですよ~メレンゲ生地って少ないんですよ
手間がかかるし日本人にはあまり馴染みがないんですよね~
でも絶対メレンゲの方がおいしいのに~~
そうなんですね~~
私は以前百貨店に勤めていたのでやっぱり好きですね~~
今は特に食料品売り場ですけど(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-05-18 21:47
*noricoさん*
こんばんは~~♪
ケーキの中で1番好きなんですね~~
って前にも聞いてました(笑)
このモンブランなかなかパンチありですよ
クリームが多いけど、このクリームがおいしいのです
ありがとうです
嬉しいなぁ~~
最近写真を撮るのがまた楽しくなってきました
前は無理にブログに載せるからと撮ってたけど
今は気持ちがのらない時は撮らない
これからはもっと好きなお菓子を作って
写真を撮る時間も楽しもう♪
写真家さんのように音楽にもこだわってます(笑)あほでしょ
私もnoricoさんの写真好きです
だってそこに好きが溢れてるもん
きっとそういうことなんでしょうね**
って褒めあう私達って~~(大笑)
Commented by rui-sweets at 2011-05-18 21:55
*risuちゃん*
こんばんは~~♪
あっはっはっはっ同じだぁ~~笑
フランスで食べた方が断然おいしかった
中のクリームが全然違うの~~
フランスね行くといいよ~~
お菓子の流行がわかるしね、何より本当にかわいいしおいしい!!
フランスは今まで行った中で1番好きかも
私も行きたいなぁ~~
伊勢丹やってきたよ
百貨店なんでそう変わらないけど、やっぱり今までにないブランドがやってきてるのは嬉しい
やっとかぁ~って感じだけど(笑)
大阪駅すごく変わったよ
ぜひぜひ~~新しい大阪をみにきてね**


Commented by rui-sweets at 2011-05-18 22:06
*sajiちゃん*
そうなんやぁ~~!!
それはいつか遭遇しそうやなぁ~~笑
そうそうニラ50円よね
私も買った~!!
重いのあんまり買えないのが残念やけど・・
いつかコロコロひいて行ってそう(笑)
関西初って店舗がようさんあるんよ
あっはっはっはっかわいそうなおかだんな(笑)
お隣にクリスピークリームドーナツも入ったよ
昨日買おうと思ったけど並んでたからやめてしまったわ
そのうち少なくなるのを待ってるねん
しかし最近の男子は甘いもの好きな人多いね
うちのお店も半分男子やもん
なんでおかだんなひとりでも大丈夫やよ~~
Commented by jtmari at 2011-05-18 22:18
こんばんは。
まだ伊勢丹に行ってない私です。
でもね、来月に大阪に行く用事があるので絶対に行こうって今から楽しみにしてるの。
来月あたりなら少しは人も減ってそうだしね。
美味しいお菓子、いっぱい買っちゃいそうで恐い~。
ところでミスチル良かったのねー。
やっぱりライブっていいよねー、私も行きたくなってきたー。
去年は姫が小さくていけなかったけど今年は絶対に堅ちゃんのライブに行くぞって思ってます。
Commented by rui-sweets at 2011-05-19 07:51
*jtmariさん*
おはよ~~う♪
伊勢丹やってきたね
通路の広いからお子さん連れもいいと思う~~
あっでもお友達とかな?!
平日の午前中は少ないよ~~
見るだけでも楽しいよ
って買っちゃうよね~~笑
ミスチル今の時期にぴったりじゃないかな?
たくさんの人が泣いてた
男女関係なく感動できるってやっぱりすごいグループよね
堅ちゃんのライブにいく人はオトナの女性ってイメージがあるわぁ~
jtmariさんもステキな女性やもんね~~**
行けるといいね~~~子供がいても自分のできる範囲でいつも楽しんでるjtmariさん
とてもいいなぁ~~って思うよ(^v^)
<< rose かぞえうた >>