人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都で食べ歩き
京都で食べ歩き_e0196965_19425550.jpg

先週のお話になりますが・・・
雨の中1日歩きまわり京都のパティスリーをまわってきましたよ~~
京都はおいしいパティスリーが多いんですよね
おいしそうでしょ~~♪
Patisserie S
今回1番おいしかった~~




京都で食べ歩き_e0196965_19451051.jpg

京都に住むお友達
「こことここに行きたいねん」って伝えておくと1番いいルートを作ってくれてね
「こっち~~こっち~~」と連れて行ってくれます
ほんまにいつもお世話になります

会って早々ケーキ2個(笑)
手前2個がわたしの
朝からがっつり食べます




京都で食べ歩き_e0196965_2011077.jpg

grains de vanille
2月にできたばかりのこちらのお店
1時に来店したときすでに4種類ぐらいしかケーキなく・・・
すごい~~
こちらはムース系がおいしいと聞いてきたけどそんなのなぁ~い
ってことでレモンのタルト
表面のメレンゲのデザインがかわいい




京都で食べ歩き_e0196965_2092267.jpg

同じ週にまた京都を訪問することになり・・・
またも同じコースで食べる・・・食べる・・・
手前の桃とライチのムース絶品でした






京都で食べ歩き_e0196965_20104417.jpg

久し振りに「Salon de The AU GRENIER D'OR 」にも行ってきました
ちょっと写真が混ざってますが・・・
13種類も食べた1週間でした・・・・


お友達に「虫歯大丈夫?!」って聞かれたけど・・・大丈夫でした~~~
さぁ~~次は人間ドック~~成人病が心配やわ
そう思うなら食べるんやめろ~~ですよね(笑)

そうそうただいま篤姫のDVDをみるのが楽しみで~~
最近のドラマに興味がなくなってきた~~これはまずい^^;

さぁ~~シューも焼けた
え~~毎日・・毎日・・・シューですけど~なにか(笑)
今日のは理想に近い仕上がり♪
by rui-sweets | 2011-06-01 20:23 | ショップのお菓子 | Comments(8)
Commented by keiko at 2011-06-01 22:50 x
おっ!
いっぱい食べてますねぇ〜♪
ぼちぼち、走りに行きましょか^^?
のんびりペースで今も走ってますので、
気が向いたら、是非ご一報を!

Commented by rui-sweets at 2011-06-02 07:48
*keikoさん*
おはようございます♪
いっぱい食べてますよ~~~♪
って食べすぎですけど・・・・^^;
ちょっと体で気になるところがあるので検査が終わってからスタートしたいなぁ~~~と思ってます(^v^)
ウォーキングは続けてて、最近2キロのダイエットに成功したんですよ~!!
またkeikoさんと一緒に走るの楽しみにしてます(^v^)
今日も楽しい1日を過ごしてくださいね**

Commented by kuidaore-nu at 2011-06-02 10:15
食べ過ぎ~(って人の事言われへんけど)
そんだけ食べてるのになぜ痩せてる!?私最近空気吸っても太るようになってきたで~ おかんみたい(T_T)
京都って全然行かないから知らんねんけど、おいしいケーキ屋さんもいっぱいあるんや~ パン屋さんもいっぱいあるらしく、なんか神戸負けそうな勢いやね

結婚13thおめでとiiiiiiiiiiiii
Commented by erin2011 at 2011-06-02 10:49
こんにちは☆
滋賀に引越して、京都が近くなったのでruiさんが美味しい!ってお店に行ってみま〜す♡
なんせ、今のところクラブハリエしか思いつかない^^;
1回にノーマルサイズ2個・・でも、虫歯ないなんて管理ばっちりですね!

Commented by rui-sweets at 2011-06-03 07:55
*sajiちゃん*
おはよう♪
最近栄養をケーキからとっておりまする~~笑
え~~食べすぎ~~~!!
あの中華は・・・・・・いつもすっごいお料理の数に驚いてるよ
何人前?!って(笑)
いや~~私の方が聞きたいわ~
sajiちゃんのスタイルのよさ**
やっぱフラなんかなぁ~って
あっはっはっはっはっお母さんさすがやわぁ~最近お会いしてないなぁ~~
京都はパンもケーキ屋さんもおいしいところが多いよ
ケーキ屋さんは京都が1番かもなぁ~~
でもパン屋さんは神戸じゃないかなぁ~~って大阪は~~!!(笑)
どうもありがとう(^v^)

Commented by rui-sweets at 2011-06-03 08:00
*erinさん*
おはようございます♪
滋賀にお引っ越しされたんですね
滋賀は住みやすいと聞いてますよ
クラブハリエから近かったと思いますが・・・
滋賀は「ドゥブルベ・ボレロ」さんが有名ですよ
私も一度行ったことあります
とてもかわいいお店でした
京都はおいしいお店多いのでぜひ~ぜひ~~♪
なんとか虫歯なしでした~~次は体内検査です(笑)
また滋賀県の美味しい情報楽しみにしています(^v^)
Commented by jtmari at 2011-06-03 14:21
こんにちは。
13個は、なかなかスゴイね!成人病には気をつけてね。
でも私も甘い物は毎日欠かしませんよ、なんか食べないといられないんだよね~。
好きな物は、やっぱりやめられないよね、でも好きな物を我慢してると余計に病気になっちゃいそうだしね。
京都か~いいな~京都って和菓子のイメージだけどケーキの美味しいお店もいっぱいだよね。
また、いつかルイちゃんに連れてってもらおうかな!!
Commented by rui-sweets at 2011-06-04 07:49
*jtmariさん*
おはよ~~~う♪
昨日シェフに話したらシェフは1日30個食べたことある言うてました~~ひぇ~~
今もお休みは食べ歩きしてはるんでいろいろお店教えてくれるんよ
洋菓子は京都かもなぁ~~次は大阪
でも1番好きなお店は大阪なんよ
いつでもご案内しますよ~~♪
jtmariさんも甘いもの毎日食べてるんやね
甘いものも時間とか気にして食べれば大丈夫だよ
そうそう好きなもの我慢してると病気になっちゃうよ
って今度の人間ドックでわかるね(笑)
そのあと甘いもの食べれないようになるかも~~(>_<)
楽しい週末過ごしてね(^v^)
<< いろんなシューがあっていいんだ ありがとう、13年 >>