人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ
たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_1585062.jpg

お泊まりは奮発して
東京ディズニーランドホテル
ディズニーランドが見えるお部屋やピーターパン、シンデレラ、アリス、白雪姫と・・・
バリエーション豊富
satoがピーターパンが好きなのでかなり悩みましたが・・・
もう泊ることないかもやし~~笑
ディズニーランドがみえるお部屋にしょう!




たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_15213091.jpg

ディズニーランドホテルは20世紀初頭のヴィクトリア時代だそうです
なんと言ってもディズニーランドが目の前っていうのがいいわぁ

ディズニーリゾートラインのパスがもらえたり
至る所にディズニーのキャラクターがホテルの雰囲気を壊さず隠れてます
隠れミッキーやミニーを探すのがまた楽しい




たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_15235125.jpg

エレベーターの案内もキャラクターで
すべての階違うんですよ~~とホテルマンの方に教えてもらったのですべての階にとまってニンマリ♪





たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_15254244.jpg

ミッキーからバースデーカードにミッキーミニ―からのお祝いのメッセージ
satoからはケーキのプレゼントに運んできてくれたお姉さんのバースデーソング

とにかくどのホテルマンの方も笑顔で心からのおもてなし
同じ接客業に携わるものとして学ぶところが多い
次の日は帰るだけだったのでホテルでの時間も思いっきり満喫





たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_15402476.jpg

朝食を食べてゆっくり散歩
ディズニーリゾートラインも2周
気が付いたら1番前に座り誰もいない(笑)





たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_1547233.jpg

ディズニーランドホテルのてっぺんにティンカ―ベル
なんと等身大だそうですよ

イースターだったのでホテル内もたくさんのたまご
ホテルのお部屋にも4種類のイースターのカードが隠されていたりと・・・
夢の国はどこまでも続きます





たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ_e0196965_15502674.jpg

1日だけのお休みでしかも次の日お仕事だったsato
ありえないことに飛行機が20分以上も遅れて職場にギリギリの到着やった~~
すごい形相で飛行場内を走ったね(笑)

本当に素敵なお誕生日をありがとう
だんさんとお父さんにもありがとう







帰り大粒の雨が降りだし
あ~~雨かぁ~~
疲れてしかも今から仕事のsatoは横でスヤスヤ夢の中

飛行機の高度がぐ~~んとあがり
突然視界が広がり、それはそれはとても美しい青空が広がった
スカイブルーの空に広がる真っ白な世界

あ~~ここにお父さんがいてるんやろうかぁ
亡くなる3日前位にうつらうつらしてる父が17年前に亡くなった母の名を何度も呼んだ
もう随分会ってないのに、今も父の胸の中に母がいるんだなぁ~って思うととても胸が熱くなった

この美しい場所で、もし2人が一緒なら幸せだろうなぁ~
ぽろぽろ涙が溢れてきた
この数カ月本当に辛かった
考えないように・・考えないように・・・泣かないように・・・泣かないように・・・してきた
やっとお父さんに「さよなら」ができたような気がする

いろんな思いを胸いっぱい
前を向いて歩きはじめたかった

どんな時も超ポジティブな父に何度助けられたか、笑わされたか
あかん所もあったけど、そんなことはひとつも思い出さない

病気になって「生きること」に向かいあった7年間
一度も逃げることなく戦ったね
あと2年と言われた日から
7年
お父さんすごいよ

命は永遠じゃない
いつか終わる日がやってくる
だから尊いんだと・・・

その日がきたときお父さんのように笑って終われるように
大切に生きていくよ

たくさん笑って・・
時に泣く日があっても
最後笑えばいい

またいつかお父さんに会う日まで、たくさんのネタ用意しとくから(笑)


お父さん大好きやったで
またいつか会おうな
その時までさようならお父さん


お父さん
本当に本当にありがとう
by rui-sweets | 2011-06-06 16:08 | おでかけ
<< パリブレスト いろんなシューがあっていいんだ >>