人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリブレスト
パリブレスト_e0196965_2126412.jpg

来る日も・・・来る日も・・・
マカロンとシューを作り~~~♪とうたってしまいそう

シューは応用編に突入!!
パリブレスト
学校で習ったものをアレンジしたものがお気に入り
プラリネ風味のクレーム・ムスリーヌ
どこまでもこってり、リッチでおいしいのです
あっさりのパリブレストもあるけど、がつんとパンチがきいてないとね

ついでにこの1週間練習したマカロン
クリームがきれいにはいってないやつや~~ん(>_<)

うちのオ―ブンどうしてもフレンチ失敗する
マカロンはフレンチ、イタリアン、スイスメレンゲで作れます
食感はフレンチが1番好きなのに・・どうもうまくいかない
イタリアンメレンゲはめんどくさいのでスイスで
簡単で艶もでるけどかため
数日置くといい感じにはなるけどなぁ~
それぞれよし悪しがあるってことやね

シュー次は久し振りにサントノーレが食べたいなぁ
エクレアもいいなぁ
あ~~久し振りにスワンシューもいいなぁ

ものすごい湿度に・・・・いい感じに焼けてもすぐえらいことに・・・
ほんまに嫌な季節がやってきた
負けるもんか!!(笑)
by rui-sweets | 2011-06-10 21:43 | お菓子 | Comments(10)
Commented by you at 2011-06-11 08:36 x
オハヨウゴザイマス!!

まだ朝ごはん食べてないから
画像にガブリといっちゃいそうです~~

ぱりぱりしておいしそww

↓ 思い出に残るディズニーだったんですね。
気持ちがいっぱいで、涙がでました。。
Commented by rui-sweets at 2011-06-11 22:55
*youさん*
こんばんは~~♪
朝ごはんは何たべたのかなぁ~~
今日私のランチはお店のケーキでした(笑)
おいしかったなぁ~~
パリパリしすぎてちょっと失敗しちゃったんですよね
でも久し振りのパリブレストはとってもおいしかったです(^v^)
今年はとても心に残るいいお誕生日でした
youさんありがとうです**

Commented by emilehouse24 at 2011-06-12 10:20
負けるもんか!!とお菓子に挑むruiちゃんステキやわ~*
ホントこの季節ってバターどろどろしちゃうわよね~...
って、昨日クッキー作っただけやのに思っててん(笑)
ruiちゃんがスゴイと思う。
これからの季節と奮闘するruiちゃんを応援します❤

サクッ*しっとり...*あんまぁ~い*美味しいやろうな~。
おててで持ってがぶッとかぶりついて、はみでてきたクリームベロベロ…
ひゃ~食べたいわ~❤
Commented by まりごん at 2011-06-12 23:52 x
「いろんなシューがあっていいんだ」を覗かせてもらってから
実は、シュークリームを夢の中で食べていた私 ^m^
翌日もスーパーで買い物をしている時に
無性に食べたくなったけど、スーパーのヘナヘナ皮では
納得できないし雨の中は・・・
その翌日に寄り道して希望の食感の生地で出来た
シュークリームをGETし、家まで待てず最寄り駅からお家までの
帰り道、頬張ってました~(笑)  お行儀悪くてすんませ~ん^^;
かなり影響を受けやすいようです(笑)
Commented by kuidaore-nu at 2011-06-13 09:54
おはよ~湿気すごいからパリパリ系大変ちゃう?
これruiさんにはじめて食べさせてもろて、好きになったやつや~
スワンシューもまた見せて♡♡♡
Commented by gorochanmama at 2011-06-13 17:41
来る日も来る日も研究は続いていたのですね^^
美しいパリブレストとマカロン!ほんとにおいしそう!
お皿とカップがうちのとおそろいなのでとてもうれしくなってしまいました。
ruiちゃんのお菓子をのせられてお皿もうれしそう~♪
Commented by rui-sweets at 2011-06-13 21:44
*emiちゃん*
こんばんは~~~♪
今日もがんばったけど・・・がんばりすぎて失敗したよ~~(>_<)
クッキーみたよ~
おいしそ~うだし、楽しそうやぁ~~♪
うち小さい頃オーブンなくてさ、トースターでクッキー焼いてた
ちょっと粉っぽいクッキーやったけどおいしかったなぁ
そろそろ冷やしかためる系になりそう(笑)
今年はいろんなアイスも作りたいなぁ~~
うんうんその食べ方~その食べ方♪
おいしそ~~~♪♪
おいしい顔が1番の幸せやね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-06-13 21:55
*まりちゃん*
こんばんは~~♪
夢の中でシュー食べてたの~~笑
あっはっはっはっはぁ~~帰り道シュークリームを頬張るまりちゃん
かわいい♪♪
でもわかるなぁ~~~私もお店で買ったお菓子帰り道に食べちゃうもん
またおいしいんだよね
お友達からもシュークリーム食べたくなって買ったよ~ってメールもらうよ
それに遊びにいくと「シューは?!」って聞かれるわ(笑)
シュークリームはみんなそれぞれの好きがあるお菓子だよね
もうしばらくシュー続きます
シュー準備してみてね(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-06-13 22:02
*sajiちゃん*
こんばんは~~♪
ほんま湿度高いとあかんね~
せっかくいい感じで焼けてもすぐにへなぁ~~やもんね
パン焼くのも大変じゃない?
あ~~~ほんまやね
おいしい言うてくれたもんね~~~
スワンシューも久しぶりに焼きたいわぁ~~~
おめめとかつけようかなぁ~~~笑
Commented by rui-sweets at 2011-06-13 22:13
*ごろmamaさん*
こんばんは~~♪
1回やりはじめるとしつこいんです(笑)
でも最後は「まっいっかぁ~~」になるんですけど~~大笑
パリブレスト久しぶりに食べたんですけどおいしかったです
ずっと食べたかったんですよね~~
うつわはうちのじゃないんです(>_<)
かわいいですよね
ごろmamaさんもいつもかわいいうつわ使ってられますもんね(^v^)

<< おとなになったいまだから・・・ たくさんの笑顔をくれた夢の国 Ⅱ >>