人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーナッツバターとキャラメルチョコレートのマフィン
ピーナッツバターとキャラメルチョコレートのマフィン_e0196965_23393096.jpg

おひさしぶりに写真に♪
ちょこちょこおうちお菓子は作ってたけど・・・
汗びっしょりで・・・写真また今度(笑)

そろそろバターを多く使うお菓子でも♪
ピーナッツバターとキャラメルチョコレートのマフィン
ようさんのバターににんまり♪
これ~~これ~~♪♪





ピーナッツバターとキャラメルチョコレートのマフィン_e0196965_2343278.jpg

できたら熱くてもひとつぱくり~~
う~~んもうちょっと冷めてからの方がおいしいわぁ~
と、いつも思うけどやめれません(笑)

9月と言えどすっごい勢いでバターが溶けだしていくので
横には氷水
バターの様子をみながら進めていきます

溶けたバターは風味などが悪くなりますが
学校に通うようになって焼いてる時のにおいで
「これ溶けたなぁ~」とわかるようになりました
修業の成果?!(笑)

しかし暑いなぁ~
明日はゼリーやな(笑)
by rui-sweets | 2011-09-14 23:50 | お菓子 | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2011-09-14 23:55
ぅわぁ~~*
めっさ美味しそぉ...
ピーナッツバターに、キャラメルチョコレート?
あは~~ん。食べたいでございます…。
ホント毎日毎日暑いよね@@
氷水用意して作ってるRUIちゃん..すごい。
焼いてるときの匂いでわかるRUIちゃん..すごい。
Commented by jtmari at 2011-09-15 22:45
こんばんは。
久々にみたルイちゃんのお菓子はやっぱり美味しそうざんす!
めっちゃ食べたい、私なんてこの暑さでオーブン使うのが恐くてしばらく焼いてないわ~。そろそろ焼きます!ハイ!
それにしても焼いてる匂いで溶けたって分かるの??
はぁ~やっぱりプロは違うね~。
尊敬しちゃいます~。
Commented by gorochanmama at 2011-09-15 23:09
アメリカ~ンなマフィン!おいしそうです。
お菓子作りはまさに五感を使って・・・
そんな域にはまだまだたどり着けそうにありませんわ~
やぱりRUIちゃんはすごいなあ。
おうちお菓子また見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by rui-sweets at 2011-09-16 21:50
*emiちゃん*
こんばんは~~♪
すっごい甘かったわ~~笑
バニラ風味も作ったんよ
マフィンはきのこのように作らないと気がすまんのよね~~
とっても大きいマフィンになったわ
ひさしぶりに食べてもらいたいわぁ
もうちょっと涼しくなったら作るな♪
最近めっちゃ汗かきで・・・倒れそうになるねん(>_<)
氷水ないとほんま大変なことになるわ
生地も私も(笑)
はや~~く涼しくならないかなぁ~~
Commented by rui-sweets at 2011-09-16 22:51
*jtmariちゃん*
こんばんは~~♪
今年は節電やったしね
わがやはやっぱオ―ブンかなぁ~と思ってね
その甲斐あって40%の節電に大成功!!
去年はどんだけ使ってたんや~~!!やってね(笑)
涼しくなったらさすがにうずうずしてくるよね~
jtmariちゃんのおやつ食べた~~い!!
焼いてる時の香りが全く違うんよ
でも相変わらず何入ってるとかはわからんわ(笑)
あっプロちゃうで~~おたくやで(笑)
またおいしいおやつ楽しみにしてます♪
Commented by rui-sweets at 2011-09-16 22:58
*gorochanmamaさん*
おひさしぶりです♪
私はいつgorochanmamaさんのおたく訪問できますか?(笑)
だっておいしそうなパンにお菓子がいっぱいなんだも~~ん
食べた~~~い(>_<)
何度も何度もやってるうちにわかるようになるよ~
gorochanmamaさんもわかるよ~
お店で働くようになってさらに口はこえたかも~~笑
だから自分のお菓子作って食べるのが嫌になってきたのかも~笑
10月になったらもうちょっと練習しなくちゃ
またまどかで会えるといいなぁ~~
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-09-19 14:19
ruiさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってますがお元気ですか??

秋になると焼き焼きの季節ですよね。
それにしてもオーブンの電気代とはそこまでのものでしたか!
すごい〜。^^;
ま、秋だし気にせず?自己投資ってことで!?
お菓子作り存分に楽しんでくださいね♪

旅はよいよね〜。^^
わたしはしばらく行ってませんが、11月くらいに台湾旅行を狙ってます♪
Commented by rui-sweets at 2011-09-20 21:08
*jasmineさん*
こんばんは~~♪
とっても元気にしてます~♪
そうなんですよ~~私もかなり驚きました
まっエアコンも極力使わないようにしてたので・・・
電気代が安くなってニンマリです♪
本当に~~涼しくなってお菓子を作るにはいい季節ですよね
でも最近お店で必ず何か買って食べるのが楽しみで
自分で作るよりはるかにおいしいんですよね(笑)
あたりまえかぁ
お店で働いてる子はほとんどおうちでは作らないですって
道具もないって言ってました
台湾いいですね~
アジアで唯一好きな国です(笑)
私は高雄に1週間ほど行きましたが、もうおいしいものがいっぱいで帰りたくなかったです
おいしい旅にでかけられるといいですね♪

<< paris 美術館 Richerでおでかけ >>