人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petit tour des pâtisseries a Paris
Petit tour des pâtisseries a Paris_e0196965_8205113.jpg

「La Patisserie des Reves」
reveは夢
夢のパティスリー

店名どおりここにいるだけでわくわくする~♪
マダムに「行きたいお店ある?」と聞かれた時に真っ先にこちらをお店を言ったぐらい




Petit tour des pâtisseries a Paris_e0196965_8215576.jpg

オーナーのフィリップさんはぺルティエのコンサルティングを務め、パティシエながら料理シェフとしてミシュランの星を獲得してしまったグルメ界の鬼才だそうです

今までの常識を覆すようなビジュアルのお菓子に心躍らないはずない





Petit tour des pâtisseries a Paris_e0196965_8223040.jpg

店内はパステル調
ロゴマークもかわいい





Petit tour des pâtisseries a Paris_e0196965_823109.jpg

天井から下がるガラスのクローシュ
スタッフの制服もかわいいし、みんな若い~~
丁寧に注文を聞いてくれます






Petit tour des pâtisseries a Paris_e0196965_8232827.jpg

ヴィエノワズリーも豊富
もちろんたくさん買って食べました♪





Petit tour des pâtisseries a Paris_e0196965_8234381.jpg

話には聞いてたけど、マドレーヌの大きいこと!!
日本の2.3倍はありそう!!
大振りなお味かと思いきや、とてもおいしかった
かわいいお店はそれだけでテンションあがります
食べても食べても、それ以上に食べたいものがありすぎる~~笑
by rui-sweets | 2011-12-06 08:27 | FRANCE
<< パリの街 ドイツのクリスマスマーケット >>