人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「これ何人前?」
「これ何人前?」_e0196965_7465799.jpg

答え「2人前」です(笑)
お菓子好きなお友達と大阪3大パティスリーめぐりをしてきました♪
今年1年の締めくくり
おいしいお菓子でにんまり終わりたいもんね
「Patisserie quai montebello 」
「Patisserie Ravi,e relier」
「Patisserie Rechercher 」





「これ何人前?」_e0196965_7485016.jpg

このセットはそれぞれ購入
シュトーレン、ベラベッカ、パンデピス
今の時期のおたのしみ

今年はシュトーレンたくさん食べてます
もう10種類ほど食べたかなぁ
それぞれのお店で味が違い、また去年の味とも違っていたりと・・・
深い~~シュトーレン
たくさん食べると自分の好みの味がわかってくるんですよね

ねかすことで味の変化も楽しめます
年末年始のおたのしみ~~**






「これ何人前?」_e0196965_7583154.jpg

「Patisserie quai montebello 」さんではイートイン
↑のケーキプラスで食べてます(笑)
橋本シェフから逢坂シェフに交代するモンテベロさん
3つは逢坂シェフが作られたものです

今年1年本当によく食べた
お店への差し入れでお菓子をいただくことも多いし、シェフの試作品も食べさせてもらえたりで・・・
おそらく300種類以上は食べたなぁ~~怖い^^;
作る方はあんまりの1年だったけど、自分の味覚や味が定まっていったように思う
食べることも勉強(言い訳・・笑)

年末まであと何個食べれるかなぁ~~~(まだ食べるんかい!!笑)
来週はいよいよクリスマス!!
怖いけどなぜか楽しみ(笑)
お店でちょっとしたコスプレするそうな(笑)
みんな楽しいクリスマス過ごしましょうね~~~**
by rui-sweets | 2011-12-18 08:08 | ショップのお菓子
<< パリの街 欲張りはいけません >>