人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人なランチ
大人なランチ_e0196965_21485420.jpg

yumiちゃんと京都に行ってきました
去年もよく京都に行き
今年も・・・・
京都はおいしいお菓子が多いんですよ~

いつもならずっとお菓子を食べ歩きますが
今回は大人なランチしてきました




大人なランチ_e0196965_21511240.jpg

「じき宮ざわ」さん
何度か雑誌でみたことがあって、名物焼き胡麻豆腐!!
胡麻豆腐好きとしてはかなり気になるお店だったのです

10席のカウンター満席でした





大人なランチ_e0196965_21535076.jpg

シャンパンで乾杯~**
フレンチやイタリアンも大好きだけど
やっぱり和食はいいなぁ

名物焼き胡麻豆腐もとろとろで今まで味わったことのない食感
〆に土鍋のご飯と自家製のお漬物
お茶碗にたったひとくちのご飯・・・・
これだけ・・?!
と思ったら2膳、3膳と・・・味が変わっていくご飯を味わってもらいたいとのことで
3膳までいただきましたが
本当に水分量がかわりお米の味も変わっていくんですよね

まだ風邪気味でいまひとつ味覚が戻ってなかったのが残念やった~




大人なランチ_e0196965_22323.jpg

最後はお抹茶
目の前で点ててくれました

どのお料理も手間暇をかけてあるけど、そんな風にみえずとても自然な感じで食べやすい
うつわも素敵で・・・
なんとも新年早々ありがたい

でっこの後
もちろんお菓子食べました~♪
またご紹介します**
by rui-sweets | 2012-01-11 22:14 | おでかけ
<< 今年初** お料理教室 >>