人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトーレン
シュトーレン_e0196965_11275411.jpg

年末食べに食べたシュトーレン
毎日ちょっとずつ食べても結構な量で・・・
食べた分体重もどんどん増えていきました(-"-)



シュトーレン_e0196965_11285849.jpg

こうして並べてみると形や色
ドライフルーツ、ナッツなども全然違いますね
香りも全く違います


①ウララカベーカリー
  パン屋さんのシュトーレン
  確か950円だったかなぁ
  このお値段でこのお味なら大満足

②Patisserie Ravi,e relier
 前年食べたものより今回の方が好みだった

③焼き菓子屋aco's
 ネット販売のお店
 3日ほどで完売してました
 毎年のおたのしみ

④mon couer
 長岡京のパン屋さん・モンクール
 すべてがオーガニックでとても優しい味

⑤Patisserie Rechercher
 1本の半分売りがあってとびつきました(笑)
 いろんなシュトーレン食べたいけど1本になると結構きついんですよね

⑥PATISSIER eS KOYAMA
 お店でもらったシュトーレン
 これ以外にもいろんなシュトーレン食べさせてもらいました

⑦Le Sucre Coeur
 1番個性的なお味だったなぁ
 ベラベッカもパンデピスもおいしかった


今回は10種類ほどのシュトーレンが食べれて満足
でもシュトーレンだけはなぜか作ろう!と思えない
私にとってイーストはかなりハードルが高いのであります(笑)

バレンタイン前でお店も忙しく来る日も・・・来る日も・・・チョコレート
体からチョコレートの匂いがするんじゃないかなぁ~~笑
それでも食べたくなるチョコレート!
2月はやっぱりチョコレートですね
なんて言いながら、シュトーレンですいません^^;


うつわ:三谷龍二
by rui-sweets | 2012-02-03 11:37 | ショップのお菓子
<< ショコラとラムレーズンのケイク あんことおそうじ >>