人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Poche du Reve
Poche du Reve_e0196965_11114448.jpg

芦屋に行く用事があって、帰りに「Poche du Reve」さんに寄りました
最近ケーキは控えようとしてたけど・・・
お店の前通ったら入らない訳にはいきません(笑)
こちらは焼き菓子が有名ですが、ケーキおいしいんですよ

こちらはパティシエールさんがオーナー
女性らしい細やかな味
ひとつひとつ丁寧な作業
ちゃんと味に反映されてます



Poche du Reve_e0196965_11122100.jpg

「プラリネマロン」
マロンのタルトの上にプラリネムースを合わせ、その上にマロンクリーム、マロン
マロンを贅沢に使ったケーキ

持ち帰ってもプラリネムースびくともしてなかったので、かたいのでは・・と思ったけど
ものすごく口どけがよく正直驚きました
土台がタルトで上にムースがのってるもの大好きなんです
このマロンクリームもとてもおいしかったので次回はモンブラン食べてみよう♪




Poche du Reve_e0196965_11121357.jpg

だんなさんと仲良く半分ずっこ
お店のイメージにあわせて、うつわはウエッジウッドにしました
甘いお菓子は人の心を豊かにし、笑顔を運んでくれる
大好きな人と食べるお菓子はまた格別
「おいしいね」と一緒に笑い、いただこう♪




うつわ:WEDGWOOD Hunting Scene
by rui-sweets | 2012-02-10 11:19 | ショップのお菓子
<< やっと・・・・ キャラメルグリオットショコラ >>