人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー茶会  
コーヒー茶会  _e0196965_8534082.jpg

席を移りいよいよコーヒーのお点前のはじまりです
お道具は三谷さんが作られ、やかんも三谷さんのご自宅のものだそうです

ひとつひとつのお道具が素敵すぎる~~非売品だそうです
こんなお道具で丁寧に毎日コーヒーをいれたら幸せだろうなぁ

コーヒーの香ばしい香りがお部屋に広がり心からホッとします




コーヒー茶会  _e0196965_854125.jpg

うつわももちろん三谷さん作
このお茶会の為に作られたカップ
漆です
カップにほんのり漆の香りがするんです
その漆の香りにあうようにと合わせて下さったコーヒー豆
最後口の中に残る余韻まで楽しめるコーヒーでした






コーヒー茶会  _e0196965_8541954.jpg

このカップダイレクトメールをいただいてからずっといいなぁ~と思っていたもの
熱い飲み物が入っていても木なのでそのまま持てるんです
大きさも形も本当に素敵で
底も素敵
今回の個展でも販売されたそうですが完売してました
残念(T_T)





コーヒー茶会  _e0196965_8542935.jpg

前回お話したテーブルと座布団などすべて三谷さんが実際ご自宅で使われているものだそうです
テーブルは手作りだそうですよ
この空間に本当にしっくり馴染んでました

木のある暮らし
改めてそのよさを感じました
さすがに一度にたくさんは買えないけど、ゆっくり集めていきたいなぁ~と思います
まずはおうちにある木のうつわのお手入れをしてあげたいなぁ~~なんて思いました


本当に素敵なお茶会でした*
by rui-sweets | 2012-03-19 08:56
<< 苺のミルフイユ コーヒー茶会 >>