人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィエノワ
ヴィエノワ_e0196965_8491767.jpg

ずっと小嶋ルミさんのレシピのヴィエノワが食べたかったけど
探せど・・・探せど・・・本が見当たらない・・・・(>_<)
と、思っていたらふとっ見た時
本の間にあった!!

これは早速作らねば!と
まだまだ室内の温度が低いのですぐにバターがしまってくるので絞るのが大変だけど
エシレバターも使いリッチに仕上げてみました

ヴィエノワはなんと言っても焼き加減が大切
あんまり焼き過ぎるとせっかくふんわり仕上げた生地をだめにしてしまう
表面がほどよく焼けてるぐらいがおいしいのです
中まできつね色まで焼くと焼き過ぎで、ほろっと崩れていくような食感にはなりません

自分がおもう焼き加減になって大満足
きれいにラッピングして久し振りにだんなさんの会社へ・・・・


ミスチルが20周年で今年のライヴ楽しみにしてきました
先日チケットが郵送されてきて「4列・・・・・」とあって、どこの4列目なのかなぁ~と思うと
アリーナの4列目・・・・!!!
マドンナ7列目の最高記録をぬかしました(笑)
大好きなミスチル
神様ありがとう~~と叫ばずにはいられませんでした(笑)
仕事早く終われますように・・・・
by rui-sweets | 2012-04-12 09:03 | お菓子
<< 春の1日 S'n緑an >>