人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マニアックなチーズケーキ
マニアックなチーズケーキ_e0196965_93135.jpg

今年の健康診断
去年よりおなかまわり痩せてました
体重はほとんど変わってないのに・・・どこにいったんだおなかまわりのお肉・・・笑

ここ最近ずっと東京でまわりたいお店を探してて・・
行きたいパティスリー絞っても15店舗ほど・・その中で日程的に無理なお店除いても10店舗ほど・・・
日々行きたいお店増えてます(笑)
根性でまわってきます!(笑)
お友達がパティスリー以外のお店を探してくれてて、盛りだくさんな旅になりそうです♪
しかし健康診断終わっててよかった~~**
っと言いながら健康診断前に京都で食べ歩きしてました(笑)

ずっと行きたかった「パティスリーS」さん
こちらでも何度も紹介してますが、お伺いする度においしい発見!
ちょっと悲しいのがパティスリー業界狭いので、顔が知れてしまってるお店も増えてきて・・・
以前のように「へへへっ~~~」と行けなくなってきた
その分シェフやヴァンドゥーズの方といろんなお話が聞けるのはうれしいけどなぁ~~複雑






マニアックなチーズケーキ_e0196965_8555551.jpg

でっ今回食べたかった「Sのチーズケーキ」
1本売りのみ
お店のケーキは洋酒を使ったのものが多いので、シンプルなチーズケーキを作ろう!の予定だったそう・・・
土台はパンデピスに中には無花果と・・・・
シンプルじゃない!超マニアック(笑)
マニアック好きとしてはなんともおいしいチーズケーキでした♪
Sさんのお菓子は毎回「おいしいなぁ~~~」と、しみじみ・・・
何度も何度も通いたくなるお店
あ~~おいしかった~~~

うつわはなづなさんで買った村上躍さんのお皿
カップ&ソーサーを持っていたのでお揃いになりました
村上さんのうつわは黒だけど、とっても温かみがあります

あっおうちの鳥さん
どうも雛が誕生したようです
毎日の観察が楽しみなのに・・・おうちをあけるのはちょっと残念



うつわ:村上櫂
by rui-sweets | 2012-06-04 09:05 | ショップのお菓子 | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2012-06-04 16:41
こにゃにゃちは*
健康診断なにもなくて…気持ちの自信につながるね!!!
お腹のお肉?下へ下がってるんかもよ~~~(笑)
でもキチンと維持できてるって素晴らしいと思う*
よかったよかった**

躍さんのお皿にチーズケーキ..どっちも栄えるね*
それにフォークでピシッ..とカッコえぇ(笑)
無花果のはいったチーズケーキ…めっちゃめちゃ美味しそ~~~!!!!
前に行ったとこでしょ?
また行くことがあれば..ruiちゃん絶品チーズケーキ食べたいゎ。
たくさん楽しみあってワクワクするねぇ~*
ヒナも・・・お腹すいたらうるさいけど、見守っててねん。
Commented by rui-sweets at 2012-06-04 23:59
*emiちゃん*
こんばんは~~~~!!
また掲載されたんやね~すぐに見に行かなくちゃ~~~♪
自分のことのように嬉しいよ(^v^)
なるほど~~下へ下へかぁ~~って、それっていいの?!
どうせなら上に上にあがって欲しいわ(笑)
結果は忘れた頃にやってくるんやで~~怖い
とっても素敵やろ~
やっぱり迷って買ってよかったなぁ~~って
フォークの作家さんのお名前がわからなくて~~(>_<)
問い合わせしてみよう♪
そうそう前に行ったところだよ
また一緒に京都遠征しょう!!
食べにいこ~う、かなりマニアックやけど(笑)
奈良よりは近い?!
おすすめのお店たくさんあるよ
まっ食べ物屋さんばっかりやけど・・笑
毎日おうちに帰ってくるのが楽しみで
いつか巣立って行く日がくると思うとせつないねん
明日から東京だよ
張り切って食べてきます!!
いつも本当にありがとうね**
いってきま~~~す♪

<< ただいま~~** うつわと暮らす >>