人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iRobot
iRobot_e0196965_7355122.jpg

ちょっとパソコンから離れた生活してました
たまにはいいものですね

その間にわがやに
あなたの代わりに。
あなた以上に。
ロボットが掃除します。
がキャッチコピーのルンバがやってきました

足浴器が欲しくて電気屋さんに寄ったところ・・
あ~掃除機欲しいなぁ~と寄り道
そこにルンバがど~~ん!!
以前から欲しかったけど価格もかわいくなかったし、何より「ちゃんと掃除してくれるん?」って思ってました
ちょうど数日前に偶然にもルンバの話になって最新式を持ってる人がいて「すごくいいよ~~~!!」





iRobot_e0196965_7552478.jpg

ルンバの会社の方にいろいろ説明を聞いたところ
多少の段差ならなんなくあがれる
入って欲しくない所にはセンサーを置けば大丈夫(玄関と水が苦手なのでお風呂場前においてます)
ルンバは丸いけど、本体から飛び出したブラシが回転して隅々までお掃除してくれる
障害物を認知すると自動で減速してくれます(私も何度かあたりましたが、とてもソフトでした)
自分で戻って充電(これがかわいいんですよ~~)
後のメンテナンスも簡単
掃除機はなくてもいいが、ガラスなどが割れた時はやっぱりいつもの掃除機がいいそうです





iRobot_e0196965_7594377.jpg

毎日活躍してもらってます
我が家は段差もなくオールフローリングなのでルンバは快適じゃないかと(笑)
たまにのりあげすぎて身動きとれなくなってることもあります(笑)
普段掃除しにくい、ソファの下やベットの下にどんどん入ってくれるのでありがたい
疲れて帰ってきておうちがピカピカが何よりもうれしい♪

今年買ってよかった家電、間違いなく1番かも~~ってそんな家電買ってなかったわ(笑)
今サマーキャンペーンをやっていて消耗品をプレゼントしてもらえますよ~~


少しずつ東京も更新していきます^^;
by rui-sweets | 2012-07-01 08:41 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2012-07-01 09:57
思わず電話してしまいそうなほど…欲しくなった、PRでした(笑)
帰ってきたとき、お家がピカピカ。それめっちゃいいーー!!
出かけるとき、時間がなくても掃除機かけたいねん…わたし。
ソファにベッドの下もって、出かけてる間に家の中ぜ~んぶ移動してくれて
掃除してるの?自分で戻って充電って... 力が尽き果てて手前で...とか想像したけど
ないんやな。すごすぎるぅ~!!
やっぱり電話して買いたくなったゎ(笑)
Commented by soraironotebook at 2012-07-02 12:04
こんにちはー
ルンバ 私も気になる家電ナンバー1
なんか良さそう! Rui'sレポートも素晴らしい!!(笑)
掃除力も気になるけど・・・
なんかペットみたいでかわいいんじゃないかと気になってた私( ´∀`)
だって家の中で私の云うこと聞いてくれるの
今のところお風呂の自動給湯だけだから~
「お湯張りをします」って召使い?!が言うと
「はい お願いします」って心の中で言ってマス(*´∀`*)
ルンバ いいなぁ~ いいなぁ~
ところで名前付いてる?・・・(笑)
Commented by まりごん at 2012-07-02 23:10 x
お~! 私も先週の金曜日にヨドバシでチャックしていたの~
今、欲しいモノが3つ ルンバ、ビルトインオーブン、電動自転車
どれもあれば便利だけど、絶対にないと困るものでないから
いかに便利になるかをアピッて相棒に相談中(笑)  
ルンバとココロボに迷ってました。
違いを聞いて、掃除が出来た!という判断ポイントの相違点
(ルンバ:同じところを4周 vs ココロボ:1時間掃除)で、ルンバかな?
と心が決まった矢先に、バッテリーの寿命を知って、もっとじっくり
使い勝手を知ろうと降り出しに戻ったの(笑)
やっぱキレイになってる~? 帰ってきておうちがピカピカなのね!!
やっぱ惹かれるな~^^
Commented by rui-sweets at 2012-07-03 12:42
*emiちゃん*
PR大成功や~~~って誰のためにPRしてるんやってね~~笑
そう前に聞いたよね
絶対掃除機かけるって~あれ聞いた時本当驚いたもん
あれだけ忙しいのに、すごいなぁ~って
うちは2人やしほとんどおうちにいてないから、そんな頻繁な掃除は必要ないけど
やっぱり廊下の隅のほこりとかが気になるわけで・・
いつも心の中で「死なへん・・死なへん・・・」とつぶやくねん(笑)
そういうストレスがなくなるだけで、こんなにも快適なんや~って!
ちゃんといろんな部屋に行ってくれてるわ
ただやっぱり1回で全部の部屋の隅々がきれいってわけじゃないよ
確か25畳ぐらいやったと思うねん、1回の掃除範囲が
それでも毎日1時間ぐらいの掃除をしてくれるから十分かなぁ
ちゃんと力つきる前にヨレヨレしながら戻っていってるわ(笑)
その姿がなんともかわいい
ぜひ新しい家族として1台いかがですか?(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-07-03 12:52
*noricoさん*
気になる家電ナンバー1!!
それわかる!
私もずっと気になってて、電気屋さんでいろいろ聞いてだんなさんのOKをもらった次の日には買ってた(笑)
まさしくそうで、ペットみたいでかわいいの~
だんなさんなんか「ちゃんと今日も掃除したんか?」って話かけてました(笑)
あっはっはっ確かに~~
日本製のはもっとペットらしい発言をするそうですよ
名前かぁ~~考えてなかった
う~~~ん「ルンルン」
ってそのまますぎる?!(笑)
でも私と一緒の「ル」は外せないしなぁ~~と・・・・
掃除力は満足できると思いますよ
やってくれるだけでありがたいって(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-07-03 13:01
*まりちゃん*
お~~私はその前の金曜日にヨドバシでみてたの~~!!
確かにどれもなくてもいいけどあると便利だね
そういうものってどうしても贅沢品って感じがして買えないよね
ちゃんと比較してるんだね
私は見た目がルンバがよかったから全く考えもしなかったなぁ
バッテリー確か1年半って聞いてる
と言ってももっともつだろう・・・なんて思ってる(笑)
キレイの度合いって人それぞれ違うかも~だけど
今週使って、今日は掃除機で掃除してみたけど、ほとんどゴミなかったよ
上手に使いわけするのがいいかも
ただ掃除しなくちゃのストレスがなくなるよ~~
後病気の時とかに大活躍してくれるんじゃないかと思ってる
間違いなく買って後悔はしないと思うよ~~って、ルンバのまわしものみたいやね(笑)
1日貸出とかがあればいいのにね~~
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-07-03 19:15
こんばんは

気になる家電ナンバーワン! とっても頷いちゃいました
我が家もあったらいいなぁ・・・ロンの毛とかあるもの
でも、きっとルンバが頑張ってる横で、ものすごい勢いでルンバを攻撃しそうなロンです 笑
動くものがあったら、そりゃ大騒ぎ~
きっと邪魔してよけい散らかるなぁ・・・涙
老後の家電としてφ(..)メモメモしておきます♪

ちゃんと戻って充電なんて、賢いですよね~♪
ホント、話しかけちゃうかも  よしよし・・・なんて撫でたり 笑
Commented by rui-sweets at 2012-07-04 12:03
*ariさん*
こんにちは~~♪
今日はこちらはものすごく天気がよくて気持ちがいいです♪
ロンくんがいると・・・なかなか難しいかも~~
ルンバ攻撃・・・なかなかすごいだろうなぁ~と想像中(笑)
そうですね、老後の家電ですね
ってまだ先ですよ~~~
きっとその頃にはもっといいお掃除ロボができてますよ
ちょっとヨロッとしながら戻っていく姿に「かわいいやつめ~」と思ってしまいます
ついつい話しかけちゃいますね
ペットとして買う人がいるにも頷けます
今日はたんまり溜まった家事をどんどんこなしていく予定です!
ariさんもどうぞ楽しい1日を~~~~♪
<< 飛び立つその日・・・・ 東京 sweets vol.1 >>