人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京 sweets vol.2
東京 sweets vol.2_e0196965_20421462.jpg

さぁ東京2日目!
朝食がわりにイデミスギノさんでケーキ2個ぺロリ♪♪
最近またおいしくなったとのうわさ
確かに!!(あっ写真はございません・・・)

でっお昼からはyumiちゃんと合流して「D'eux Patisserie-Cafe 」さんへ↑
お店のみんなから「おいしいよ~~」と教えてもらってたんです





東京 sweets vol.2_e0196965_20422676.jpg

「ロールケーキ」と「エクストレーム」
ロールケーキがおいしかったなぁ
シンプルながら奥深さがありました





東京 sweets vol.2_e0196965_20424078.jpg

マダムに「エクレールヴェ二―ユ」がおいしいよ~と聞いてたけど、季節商品らしくこの日はなかったです(:_;)
エクレールは季節に寄って変わるそうです
買って帰った焼き菓子おいしかったなぁ
エピス使いがとてもよかった





東京 sweets vol.2_e0196965_20425182.jpg

今活躍されてるシェフは70年代生まれの方が多いですね
同年代の方が活躍されてるのはうれしいことです






東京 sweets vol.2_e0196965_2043248.jpg

「ターブル・オギノ」
予約困難なレストランオギノさんの惣菜やパンを菓子をセルフサービスでいただけます
北海道で大量の規格外野菜や害獣として撃たれた鹿が廃棄されていることを知り、それを加工し付加価値をつけ、生産者を応援するのが料理人である使命さと思われた荻野さん
持ち込まれた野菜は北海道の工場でまとめてピューレやソテーにし使われているそうです

1階はデリの惣菜や焼き菓子などの販売スペース
2階はイ―トインスペース
人気店の味を気軽に楽しめるのはうれしい





東京 sweets vol.2_e0196965_20431368.jpg

代官山をウロウロ
とっても素敵な代官山の蔦屋書店
外国の書店のようで、居心地がよくって、趣味のいい本がたくさん揃ってました
ここ1日おれる・・・・笑

でっぶらぶら
お~~~~コルドン!!
代官山のコルドンはじめてみた~と写真撮ってみました(笑)




東京 sweets vol.2_e0196965_2043329.jpg
東京 sweets vol.2_e0196965_20433638.jpg

料理研究科有元葉子さんの「shop281」へ
セレクトショップも素敵だけど、この建物がいい
ガーデニングがとってもいいんです
無造作な感じのお庭
場所が田園調布だけあって、大きなおうちも多いし、素敵なガーデニングも多い
おうちウォッチングしちゃいました♪
ここで転んで拾われたら・・・とバカなことを言いながら散策してました(笑)






東京 sweets vol.2_e0196965_20435531.jpg

でっ近くの「Pate屋」さん
30年余りつづく人気のパテ専門店
雰囲気がここだけ違う
豊かな緑に囲まれていて、誰かのブログにも書かれてあったけど
「となりのトトロのサツキとメイのおうちみたい」
本当にそんな雰囲気なんですよね
パテ専門店というだけあってたくさんの種類が揃っていて、50gから買えます
2種類ほど買って帰りましたが牡蠣ペースト・法蓮草入りがおいしかった~~~






東京 sweets vol.2_e0196965_2044543.jpg

「パリセヴェイユ」
外観が変わりましたね
ここでたくさん食べる予定が・・・・
もう疲れと食べすぎで、何も入らないという大失態
焼き菓子を買って帰りました




東京 sweets vol.2_e0196965_20441558.jpg

いつも東京に行った時必ず寄る「Zakka」さん
お店が移転されてからはじめて伺いました
お店も広くなって明るくっていい所でした
なんといってもこちらのオーナーさんがいい
毎回こんな人になりたいと思わせる空気感のある方で・・・・
欲しいものがあったけど、飛行機では無理だと・・・泣く泣く諦めました
久し振りにエプロンをオーダーしょうと思います!




東京 sweets vol.2_e0196965_20442230.jpg

外国みたいじゃないですか~
Zakkaさんの近くのレストランなのかな?
あんまりかわいいんでパチリ

この日は久し振りに会うお友達のおうちにお泊まり~~
どれだけ食べ歩いても、またご飯を食べながら近況報告(笑)
慣れない土地で頑張ってる友達を誇らしく思いました
さぁ~~明日もまた食べますよ~~~~!!




:この日の行動

「イデミスギノ」
ラモ二―、スーボワ

D'eux Patisserie-Cafe
ロールケーキ、エクストレーム

ターブルオギノ
パテのランチセットをいただきました

IL PLEUT SURLA SEINE
ここの焼き菓子はなかなかのお値段がするけどおいしいんですよね

haunt
大人の上質なカジュアルスタイルのお洋服でした

DAIKANYAMA T-SITE
ここの蔦屋書店最高です!

shop281
料理研究家の有元さんのショップ
ショップの店員さんが素敵でした

Pate屋
パテ好きの方はぜひ一度行ってみてください
興奮すること間違いなし!

「パリセヴェイユ」
本当はケーキを食べるはずが・・・・もう何も入りません(:_;)

Zakka
何度訪れても居心地のいいショップ


さぁ~~~東京もあと1日!!
胃が・・・胃が・・・・・
by rui-sweets | 2012-07-05 20:51 | ショップのお菓子 | Comments(3)
Commented at 2012-07-06 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-09 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-07-11 21:20
*kagicome 07-09 13:18 さま*
知らせてくれてありがとうね♪
これが最終?!(笑)
この間はありがとうね
すごい雨の日だったね(>_<)
いえいえおいしく食べてくれたならいいよ
そうだったんだね
お仕事こっちになるんだ~
じゃこれからは頻繁にこちらにくるのかな?!
その時はまた寄ってね♪
お友達にもぜひお越しくださいと伝えてね
本当に~こうしてたくさんの人が繋がっていくって本当にうれしいことだね
そうだよ、今度はお2人でぜひ~~ぜひ~~♪♪
お待ちしてます♪♪
大丈夫だよ
気軽におしゃべりにきてね(^u^)
本当にありがとうね~~**

<< 最近の本 Mirlitons >>