人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やまもと菓子店 2
やまもと菓子店 2_e0196965_813463.jpg

やまもと菓子店さんに行ってきました
今回は悩みに悩んで3個と焼き菓子
よく考えれば2人で食べるんだからもっと買えばよかった





やまもと菓子店 2_e0196965_8125167.jpg

「リンゴとナヤリットムース」
ナヤリットとは、ショコラの名前だそうです
ビジュアルがなんともいい
写真写りもいい(笑)
添えてあるりんごのコンポートと一緒にいただくとおいしい!!






やまもと菓子店 2_e0196965_8123021.jpg

「ベリーニ仕立ての軽いムースとクランベリーのフィナンシェ」
シャンパンに桃、苺などを合わせた軽いムースの下はホワイトチョコレートのクリームにフランボワーズのオードヴィー
土台にクランベリーのフィナンシェ
上はシャンパンゼリーです

シャンパンのゼリーに弱いので即決!(笑)
香り、食感、味・・・やまもと菓子店さんのお菓子おいし~い




やまもと菓子店 2_e0196965_813274.jpg

「シュークリ―ム」
形はエクレアだけどシュークリーム
細長いので食べやすかった


随分涼しくなっていよいよ・・・秋!
秋と言えばスイーツ!
あれに・・あれに・・・あれも・・・・とおいしい季節

その前に大好きなメロンの大玉を買ってきました
北海道に住んでた頃は300円で買えたメロン
さすがに300円じゃ買えないけどたまの贅沢
あ~~早く食べ頃にならないかなぁ

今週は三重、岡山に行く予定
いっぱい遊んで英気を養ってこよう!!



うつわ:村上躍
     辻和美
     安藤雅信
by rui-sweets | 2012-09-05 19:14 | ショップのお菓子
<< 紅茶をもっとおいしく 東京 sweets vol.4 >>