人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PATISSERIE LACROIX
PATISSERIE LACROIX _e0196965_21265022.jpg

週に1回はどこかのパティスリーに行ってます
この暑いのに・・・食べてますよ~~(笑)

PATISSERIE LACROIX
昨年9月に伊丹の酒蔵通りにオープンしたお店
東京レピキュリアンや大阪なかたに亭で修業された山川シェフ

店内のディスプレイがとっても素敵な小さなお店
プティガトーから豊富なヴィエノワズリー
この日は残念なことにプティガトーの種類がすごく少なかったです・・・



PATISSERIE LACROIX _e0196965_2127472.jpg

その中から・・・・
「エスカルゴ」
このロールケーキとってもおいしかったです
だんなさん用にと・・いつものように買ったけどほとんど食べちゃいました
生クリームではなくバタークリーム
ここ最近食べたロールケーキの中では1番





PATISSERIE LACROIX _e0196965_2128670.jpg

「パラディ」
クリームがやわらかく軽い
やっぱりフルーツが入ったケーキは人気ですね





PATISSERIE LACROIX _e0196965_21282016.jpg

「ミルフィユシトロン」
レモンの酸味がしっかり
どうしても暑いと敬遠しがちなパイ生地もさっぱりといただけます

写真ないけどトマトのフォカッチャすごくおいしかったなぁ
おすすめです


最近落ち込むことが多くて・・・
そんな時は仕事もうまくいかなくて・・・
お客さんから「〇〇さんの笑顔みて元気になった~」と言ってもらい、思わず涙がポロっ
いつも厳しいシェフにも温かい言葉をかけてもらって
まわりの人に支えられ・・・
また自分らしく歩んでいこうと・・・
誰かの心に響く仕事をしていきたい


明日は久し振りにお義父さん、お義母さんに会いにいってきま~~す!



うつわ:安藤雅信
     辻和美
by rui-sweets | 2012-08-17 21:39 | ショップのお菓子
<< 真夏の京都 L'AVENUE >>