人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プルーンのタルト
プルーンのタルト_e0196965_1152861.jpg

久しぶりに自分で作ったお菓子を「おいしい」としみじみ味わった
お店で働くようになって、精神的にも肉体的にもしんどくて
楽しくお菓子を作りろう♪なんて思えなかった

ちょっと休暇
張り切って材料を揃えて・・・道具も新調して・・・
1年前に消費期限きれてるものもあって「ひぇ~~~!!」
それぐらい作ってなかった

段取り悪いし
失敗するわで・・・
やっぱりなんでもやり続けることが1番大切で難しいんだと・・・
それでも作る楽しさ
あとなんと言ってもおうちがいいにおい
あ~~~幸せのにおいや~~
ひとりでクンクンする姿
笑える




プルーンのタルト_e0196965_1151423.jpg

プルーンのタルト
ブリゼで紅茶入りのダマンド
プルーンのタルトめちゃくちゃおいしい!!
今回のが納得いかなかったので、またプルーン買わなくちゃ
この勢いにのって毎日作ってます
またぶさいくなお菓子をみてやってください

台風がやってきてますね
みなさん気をつけましょうね
by rui-sweets | 2012-09-29 12:39 | お菓子 | Comments(10)
Commented by mewetu at 2012-09-29 14:28
ruiさん
ご無沙汰しています。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
色々お出かけもなさってましたね~~
すんごくうらやましかったです、、、おいしいもの食べたかったです(笑)

焼き菓子の美味しい季節ですね~~
タルト大好きです!
おうちが甘~~いいい香り、、私も大好きです!!
幸せの家族の香りな気がします。。。うふっ

又お話しさせてください!
朝晩めっきり冷え込むので、ご自愛してくださいね♪


Commented by soraironotebook at 2012-09-29 14:28
こんにちは~
美味しそうだよーーっっ さすが♪
お菓子も器もステキで久しぶりにruiさん!!って感じの写真だなぁ~って
思ったら・・・本当にお菓子作りが久しぶりだったんですネ
そうだよなぁ~
好きな事や趣味が仕事になるとなかなか自分のためだけに
時間と気持ちを使うのって難しくなるのかかも~
これから暑さもやわらいでいい季節がやってきます
のんびり自分だけの為のお菓子作りを
ポツポツ出来るといいです(*^ω^*)
Commented by emilehouse24 at 2012-09-30 09:34
ぅわぁ~ruiちゃん色のruiちゃんお菓子やぁ~*
ruiちゃんのお菓子の香りがしてくるで*
お口の中がruiちゃんのあのカリカリした味が…食べたいです(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-09-30 12:31
*etuさん*
こんにちは~~♪
こちらこそご無沙汰しています
私もいつもetuさんの素敵な食卓覗かせてもらってます
毎晩パーティーのようです~♪
近場をウロウロしてます(笑)
本当は飛行機の乗ってびゅ~~~んと遠くに行きた~い(>_<)
おいしいものは日々食べたいですね
私はetuさんのご飯が食べたいな♪
焼き菓子のおいしい季節がやってきましたね
おうちが久しぶりに甘い香りに包まれ、自分の手も甘くって
私の生活に足りなかったものはこれだ!と思いました
こちらこそまたいろいろお話させてくださいね
etuさんも体調崩されないようにです
コメント嬉しかったです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2012-09-30 13:29
*noricoさん*
こんにちは~~♪
そうなの~ちょこちょこ簡単なものは作ってたんだけど
自分の作ったお菓子を食べて心からおいしいと思ったのは数年ぶりかも・・・
お菓子を作りはじめた頃はただ好きで・・好きで・・・の思いだけだった
実際仕事にすると、好きだと言う気持ちは何よりも大切だけど・・
時としてすごくくるしくもあった
夢だったパティスリーで働けて本当によかった
飲食業界ってわりと激しくて、今日いた人が明日いない・・みたいなこともあって
気が付いたら私が1番古くなってて
年も1番古いけど(笑)
得たものもたくさんあったけど、自分がいるべき場所ではないのかも・・って
今はただお菓子が好きで作ってたあの頃に戻ってます
毎日・・毎日・・・好きなお菓子作ってます
すごく幸せです(^v^)
noricoさんと久しぶりに話せて嬉しかったよ*
Commented by rui-sweets at 2012-09-30 13:32
emiちゃん*
ええ色に焼けてますやろ!(笑)
本当はもっと小麦色にしたかったけど
今日早速リベンジしてるよ
1回エンジンかかると、びゅ~~~~んだよ
emiちゃん一家にも食べてもらいたい
また作るね**
Commented at 2012-10-01 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-01 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-10-01 18:09
*kagicome 2012-10-01 10:31 さん*
こんばんは~
大丈夫でした!
ベランダに向かって風がふくと角部屋なので大変なことになるんですけど今回は大丈夫でした!
今朝は昨日台風だったのか?と思うようなお天気でした
とってもおいしそうでしたよ
特別な感じがして作る方も食べる方もウキウキしますよね
ごちそうって言うのは、その人が好きなものなんですよね
親戚の人がお義父さんに私が作る料理で何が好き?って聞いた時に
「鍋」と・・・・・・それ料理じゃないってその時は思ったんですけど
お父さんの好きなものだったんです
きっと最高に幸せだったと思いますよ~~
うんうんオーブン稼働させてあげてください
ちょっと暑いなぁ~ぐらいで、汗だくにはなりませんので(笑)
私もそういう考え方すごく好きです
いいことがありそうな予感
毎回「大丈夫!」って言う楽観的な私に主人が「・・・・・・」
「あかんな・・・」とまで言われちゃってます
信じる者は救われるですよね(笑)
休暇楽しみます(^v^)
Commented by rui-sweets at 2012-10-01 18:22
*kagicome 2012-10-01 15:38 さん*
お久しぶりです
覚えてますよ~おいしいもの頂いた方は忘れませんよ(笑)
本当に久しぶりにお菓子を作りました
粉糖なんてものすごい塊になってました(笑)
だいぶ処分しなくちゃいけないものがありそうで怖いって、早くしろよ~ですよね
もっと目の保養になっていただけるようなお菓子作ります
そうですよね
年をとればとるほどだせなくなりますよね
本当にみんな悩みは違えど悩み苦しみを抱えながら生きてるんですもんね
何が原因かわからず過ごしてましたが・・
本当はわかってて、認めたくなかっただけなんです
さぁ~ここからどうやって進むのかは自分次第
そうなんですね!!
すごいいい所にお住まいなんですね
そちらはおいしいお店もたくさんあるんでいいですね
もちろん!こっちによることがある時はぜひ声をかけてください
おしつけにいきます(笑)
寒くなってきたので体調崩されないように~またお話してくださいね♪
<< バターで作るシフォンケーキ 新幹線に乗りたくて日帰り倉敷の... >>