人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新たなチャレンジ!
新たなチャレンジ!_e0196965_883820.jpg

「今年もりんごのタルトが食べたいなぁ~」と言ってもらったお友達に心をこめて焼きました
りんごのタルトおいしいんだよね
季節が巡ってくる度に思いだしてもらえるなんて嬉しい♪






新たなチャレンジ!_e0196965_8104022.jpg

今回はきれいに並べられた~~!!
と思ったら写真の整理をしててこんなものを見つけてしまった・・・・






新たなチャレンジ!_e0196965_8112673.jpg

コルドンに通ってた頃のもの
上がシェフで下が私・・・・・
なんてひどい
でもあんまり変わってない(笑)

改めてシェフの作ってくれた見本のお菓子をみると本当にきれいで・・・
今同じレベルで作れるか・・と聞かれた
「・・・・・・・・・・・・・・」

時間見つけてもう一度コルドンで習ったお菓子を作っていこうと思います
せっかく学校にいったのに・・・
おいしくなかったルセットは作りかえればいい
おいしくなかったお菓子もあるんですよ~~笑

さぁ~年末まで忙しい中やれるかは・・・だけど
ちょっとずつやってみま~す!
何事もチャレンジです!!



うつわ:三谷龍二
by rui-sweets | 2012-11-01 08:22 | お菓子 | Comments(6)
Commented by emilehouse24 at 2012-11-02 19:42
わたしら(一般人)からみたら、ruiちゃんのでさえブラボーやのに…
シェフと並べたら…そうなっちゃうのね(笑)
すごいよなっ!! 男の人が多いその業界。男の人がこんなに繊細やったら
どうなん?美しい職人や…感性がすごすぎるんやろね…
ruiちゃんの意気込み。しかと受け取りました。
と、同時にその意気込みのお菓子食べさせていただくこととします(笑)
頑張れ――!!!
Commented by asa at 2012-11-03 06:16 x
きれいなタルトだね〜。おいしそうだな〜。
私は、栗の季節が来るたびに、
ルイちゃんをおもって笑ってしまうよ(笑)
ことしも栗くりくり剥いてるかな〜って(笑)
会いにきてくれたとき焼いてきてくれた栗の焼き菓子、
どっしり栗がはいっていたの、おいしかったな〜。

それにしても最初にりんごとシナモンを合わせた人って、
すごいよね!!感謝、感謝(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-11-03 07:40
*emiちゃん*
おはよう♪
あまりの違いに笑ったわ
あの頃は日々必死で終わったお菓子を振りかえる余裕なんてなかった
でもひとつひとつ自分のものにしてかないと学校に通った本当の意味がないもんね
なんで作っていくよ~~!!
たぶんね男性の方が繊細なんよね
だいたい職人さんって男の人やもんね
私はすぐに「まっいっか・・・・」っておもちゃうもん(笑)
意気込み受け取ってくれた!
食べる係をお願いします(笑)
目標がまたできて毎日楽しくなるよ♪♪
Commented by rui-sweets at 2012-11-03 08:23
*asaちゃん*
おはよう♪
今日はとってもお天気がよくって気持ちがいいよ
だいぶ冷え込んできて、秋はいつ終わったの?って感じ
最近季節の移りかわりが変わってきたなぁ~って思うよ
そう栗剥いたよ~(笑)
ただ今年は少なかった
渋皮煮そんなに食べないから毎年余って去年のもまだあるから今年は控えめにしたら、なんだか物足りなかったよ~
懐かしいね~♪覚えてくれてて嬉しいよ♪
前はシナモン嫌いだったけど、今じゃ自ら追加してるもんね(笑)
本当に~おいしいもの考えた人は天才だよね
今日もよい1日をね♪




Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-03 11:27
ruiさん、こんにちは♪
カッコイイタルトですね~!!流石です!!
昨日紅玉を買ってきたので私も作りたくなりました^^
栗のロールケーキもめっちゃ美味しそうです♡
旦那様ダイエットされたのですね!偉いですね!
ウチの人に旦那様の爪の垢を飲ませたいですよ^^
Commented by rui-sweets at 2012-11-03 21:24
*kirakiraさん*
こんばんは~~♪
かっこいいですか?!
大丈夫ですか?
紅玉まだ手に入るんですね~
今回は紅玉が手にはいらなかったんです
りんごが変わると全然味がかわるのでおもしろいですね~
そうなんですよ~私は全く痩せないのにくやしいです(>_<)
だんなさまいつもおいしいお菓子を食べてるんで痩せないんですよ
風邪大丈夫ですか?
最近コホン・・コホン・・と咳としてる人が増えましたね
大事にしてくださいね
いつもお話してくださってありがとうです(^u^)
<< 今日もがんばろう! 栗・栗ロール >>