人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三田へプチ遠征
三田へプチ遠征_e0196965_20244269.jpg

最近20代女子からのお誘いをよく受けます
へたすれば15歳以上も離れてると言うのに・・・
誘っていただいてありがたい

三田まで遠征してきました
普段通勤電車6分
のりもの好きとしては物足りない毎日
三田までプチ電車旅
満喫してきました

ついて早速・・・
肉のマルセが運営する「三牛志 藍屋」
焼きしゃぶがおいしいと聞き「特選焼きしゃぶ御膳」を注文しちゃいました
焼きしゃぶはじめて食べたけど、おいしいね~
普通のしゃぶしゃぶより好きかも
さらに肉巻きおにぎりまで注文して・・・
もうおなかは大変なことになりました~~(>_<)






三田へプチ遠征_e0196965_20244654.jpg
三田へプチ遠征_e0196965_20245140.jpg

でっそこから篠山に連れていってくれました
「器とくらしの道具 ハクトヤ」
以前から篠山に行きかったけど、なかなかここまで来ることがなかったので
思わぬところに連れてきてもらえてラッキー
自分でプランをたてることが多いから、こうして連れてきてもらうってサプライズがあって楽しい




三田へプチ遠征_e0196965_20265921.jpg

「志zuki」
黒の大皿が欲しいけど、なかなかゆっくりうつわ屋さんにも行けず・・・
前日にこちらを発見
好きそうな作家さんだったので寄ってもらいました
個展おわりなのか・・・あまりうつわがなく残念でした
とっても素敵なお宅でキッチンがめっちゃ素敵でした
あんなキッチンにしたいと思うものにはじめて出会えたなぁ




三田へプチ遠征_e0196965_2027305.jpg

でっ最後の〆はやっぱりケーキ
わかってくれてる~~
「サント・アン」
あまりショートケーキを選ばないのに、このビジュアルたまりません(>_<)
おいしいね~~♪

20代って本当に大変
自分もそういう時期を乗り越えては来てるけど、私たちの時と今じゃ環境も問題も違う
適切なアドバイスをするのは難しい
いつも思うのは、大変なことがやってくるのは、それを乗り越え違う何かを掴める力が自分にはあるからだということ
たとえ逃げてもまた同じ問題はやってくる
後は40代の私が色あせないこと
それでいいんだと言ってあげることぐらいかなぁ

まっあまり大した力にはなれないけど・・・・
思いだして誘って貰えるだけでもうれしい
年内にもっといろんな人に会いたいなぁ
それには今抱えてる仕事を片付けるべし!!

と、言いながら明日宮島に行ってきま~~~~す!
新幹線~~~♪
sato・・・明日は間違わずに待ち合わせ場所にきてよ~~笑
なぜか2日前から緊張してるらしい・・なんでや!私の方が緊張するわ!!(笑)
みなさんも楽しい休日を♪
by rui-sweets | 2012-11-24 20:30 | おでかけ | Comments(7)
Commented at 2012-11-24 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-11-24 23:18
*kagicomeさん*
そちらにお伺いします~♪
Commented by emilehouse24 at 2012-11-25 00:25
こんな時間に焼きしゃぶ画像~~~
久しぶりの夜更かしやから お腹すいたぁ~!!!
いろんな友達から お誘いがくると嬉しいよね*
話題も変わるし 考えも変わる。でも、みんなわたしを誘ってくれてる。
ってね(おっと。夜中に語ってまうそうや…笑)
ruiちゃんは年齢わからんもん。いい意味でね。(爆)
いくつになってもキレイでいてるruiちゃんをここ数年はホンマ見習ってるねん。
変わってるかな~?わたし…体重は別として(笑)
明日ポカポカお天気やから、楽しんできてな~♪
satoちゃん緊張しすぎて寝れんで、朝方寝て…って変なパターンに
なりませんように…(笑)
いってらっしゃ~い!!
Commented at 2012-11-25 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりごん at 2012-11-25 23:08 x
久しぶりに覗かせてもらったら、美味しそうな
ruiちゃんらしい茶色いお菓子がいっぱい!!
リンゴタルトも食感まで想像するほどたまらなく美味しそうだけど
ちょっと前のガレット・デ・ロワもめっちゃ美味しそうで
秋色満載な写真に目が釘付けになっちゃったわ~
てっぺんちょの細工がきれいだし♪
emiちゃんのリースとruiちゃんのお菓子のコラボの日
私も参加したかったけど、平日はとても今、無理で。。。
写真で見てさらに残念な気分に・・・
茶色だけでなく黄色のケーキも美味しそう(笑)
ruiちゃんの茶色いお菓子がズラリと並ぶ様子が
今度はどこで見れるのかしら?楽しみにしてます!!
Commented by rui-sweets at 2012-11-26 13:29
*emiちゃん*
こんにちは~♪
やらねばならぬことが山のようにあるのに雨を言い訳にだら~だら~(>_<)
夜更かしに焼きしゃぶ写真はつらいよ~
でもねこれおいしかったで!
いろんな人に声をかけて貰えるってうれしいね
ありがと~~う!
何が欲しいんや?!(笑)
同性からの言葉ってうれしいよね
しかも遠慮ない間柄の人からの言葉は身にしみるよ
emicちゃんもいつも綺麗にしてるで~密かに髪がいつもきれいやなぁ~思ってた
って私らまた褒めあい?!
なかなか言葉にするのは恥ずかしいからここで言うんよね!
来年は体重も変化あるかもやで~~がんばれ~!!
sato2日前から楽しみすぎて緊張して当日は1時間前から何回も起きた!って言ってた
emiちゃんの言ってるとおりやん!!(笑)
いろんな謎な行動を小学生やからかぁ~と思えば納得できる
Commented by rui-sweets at 2012-11-26 13:39
*まりちゃん*
こんにちは♪
まりちゃん体調はどう?!
大丈夫?!
茶色のお菓子どんどん焼いてますよ~
久しぶりにきれいな色のケーキを作ろうと思ってるよ
今のうちにクリスマスケーキ作っておかないとまた今年も作れないからね~
と言ってもクリスマスに食べる分じゃないよ~~(笑)
今年もお店のケーキ全部予約する!
これがね1年のご褒美なの~
まりちゃんも自分へのご褒美ってある?!
茶色のお菓子は味わい深くっておいしいよね
黄色のお菓子もおいしいんだよ
って全部おいしい(笑)
そうだね~また何かの機会があれば作りたいなぁ~
その時は食べにきてね(^v^)
<< まどかなお菓子たち** X'masリース作って... >>