人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルトで*Merry Christmas**
タルトで*Merry Christmas**_e0196965_6274626.jpg

自分らしいクリスマスケーキってなんだろう?って思った時に考えついたのがタルト
クリスマスpartyなんてできないと思ってたからこんなpartyならいいなをケーキにしてみました



タルトで*Merry Christmas**_e0196965_627574.jpg

いちごはかかせません
もちろんこの日のいちごも高かった(笑)




タルトで*Merry Christmas**_e0196965_628679.jpg

ブルーベリーのタルト
フルーツを使ったタルトはやっぱりおいしい





タルトで*Merry Christmas**_e0196965_6282416.jpg


大好きなチョコレートのタルト
仕事からクタクタで帰ってからせっせと作りました




タルトで*Merry Christmas**_e0196965_6283339.jpg

タルトシトロン
コルドンのはじめての試験で作ったタルト
私のタルトを他の人が持っていってしまい、とんでもない状態で返ってきたタルト(笑)
今は笑えるけど、あの時は笑えなかったなぁ
しかし・・・試験すべてにいろんな事件があって、ほんまに試験運ない(笑)




タルトで*Merry Christmas**_e0196965_629529.jpg

チョコレートで作ったバラ
バラを作るのは楽しい~♪
飴細工よりも簡単♪
工作みたいで楽しい♪




タルトで*Merry Christmas**_e0196965_6292441.jpg

この度こエキサイトブロガー特集 vol.47で紹介していただきました
夏からお話を頂いていたのに・・・なかなか時間が取れずで・・(>_<)1番忙しい時期になったけど(笑)

今まで絶対こういう所にでるのは嫌というか・・・人知れず細々とやっていきたいと言う思いがあってお断りしてきました
でもある出来事をきっかけに「なんでもやってみよう♪」と思えるようになったんです
やってよかったな♪が素直な感想です
これからはもっともっといろんなことにチャレンジしてより人生を楽しみたいと思います
なかなか真剣に書きました(笑)

だんなさんに自分のことも紹介してくれた~?と聞かれ・・
プロフィールに「私はお菓子、主人は釣りを極めるオタク夫婦」って入れたけど、見事にカットされたよ~(笑)と言うと
「釣りはイメージがな・・・」とブツブツ
だんなさん残念(笑)

よかったらみてやってください♪

みなさんも大好きな人と一緒に*Merry Christmas**
私もごちそうはないけどケーキ3台を囲み、だんなさんと過ごします♪
その前にお仕事がんばってきます!
by rui-sweets | 2012-12-24 06:37 | お菓子 | Comments(22)
Commented by soraironotebook at 2012-12-24 08:46
うわっ!!うわっ!!( ´艸`)どこのパーティー?!
可愛美味しいパーティーだね~~(うーん さすがだぁ)

そっかー
タルトシトロンだったんだネ あの時の間違えられたお菓子は・・・(*゚▽゚*)

見たよー 「エキサイトブロガー特集」
ruiさんの想いが詰まってて良かったよ~
(だんなさんの釣り・・は残念だったネ 笑)
私の大好きな「重箱を使ったスィーツ」の写真もあってニンマリでした
”おめでとう”というコトバが合ってるのかわかんないケド
「良かったね 記事&写真ステキだったよー」です

お仕事は今日&明日がピークかな? ・・・( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~~
Commented by kumi_frisco at 2012-12-24 08:55
ruiさん、今日も鼻血が大量に吹き出して、私の命がもちません(笑)
エキサイトブロガー特集、これから読みにいってきます!!

あっ、前回のコメントで質問があったので、小声でお知らせしておきますが、私の仕事は「しゃぶしゃぶ屋でウエイトレス&事務の人」です。
英語と日本語、両方使ってますよ〜。
語学学校も5年程通いましたが、もうすっかり適当な英語です(笑)
Commented by sato at 2012-12-24 11:33 x
ブロガー特集読んだけど…
私の写真のってなかった!!!
明日はケーキとruiのフルコース楽しみにしています☆彡
Commented by gorochanmama at 2012-12-24 21:21
ruiちゃん、こんばんは
きょうのタルトも写真もとても美しい~♪仕事でくたくたの人が作ったとは思えない(笑)
ブロガー特集読ませていただきました。
写真も文章もほんとにすてきで感動しました。
「ごはんは体をつくりお菓子は心をつくる」座右の銘にさせていただきます!
それからクッキーとパンケーキのレシピ!
これもとてもうれしかったです。絶対作りますよ==
お仕事・・お疲れでていませんか?
あと少しがんばってくださいね!
Commented by rui-sweets at 2012-12-24 22:34
*noricoさん*
noricoさん*Merry Christmas**
noricoさんごちそう食べた~~!!
うちは駅前で売ってるお好み焼きにたこ焼きだったよ
実はこのお店に4日連続で通ったの~
さすがに4日目になると覚えられてて恥ずかしかった(>_<)
パーティーの準備してるよ
今ねスポンジ焼いてるけど、もう眠たくて・・眠たくて・・・
そうなんだよ~あのお菓子はタルトシトロン
しばらくはタルトシトロン見るのも嫌だったもん
やっと作れるようになりました(笑)
ありがと~う(>_<)
そう言って貰えるとやってよかった
重箱職人としては載せなくちゃ!と思ってね(笑)
次のシリーズへいかなくちゃね
来年はもっともっと作るよ~!!
明日は私はお休みなの~~!!ピークはもう今日でおしまい♪
しゃべりすぎておじさん声になってるよ(笑)
あ~~~やっとお休みだ~~~!!しばらくだら~だら~したい~~!!
Commented by rui-sweets at 2012-12-24 23:04
*kumiさん*
kumiさ~~~~~~ん、鼻血止まりましたか~~!!(笑)
いつも鼻血ありがとうございま~す♪
って喜んじゃいけませんね(>_<)
そうなんですね~!!
両方使うんですね
すごいなぁ~私は日本語もかなり不自由してるので・・・英語なんて
kumiさんすごいなぁ~やっぱりそれぐらい勉強しなくちゃいけないんですね
来年の目標だけど・・・小さい声で・・笑
やっと明日からお休みです
しばらくはゆっくりします♪
Commented by rui-sweets at 2012-12-24 23:07
*satoさん*
カットされた(笑)
ケーキは3台あるよ!
クタクタのお姉さまの為にもフルコース食べに連れていって~笑
Commented by rui-sweets at 2012-12-24 23:29
*goromamaさん*
goromamaさんのパンが食べた~い(>_<)
ものすごく疲れました~
体をつくるものが足りません(笑)
ぜひ作ってみてください
何かやりにくい所や間違ってる所があればぜひ教えてください
ちゃんとあってるかなぁ~と・・・そこかい!でしょ
なんせ日々焦ってる時にやってたんで・・よろしくお願いします
明日のクリスマスの為に夜なべしてスポンジ焼いてます
しかも1台目実験なんてして失敗して2台目焼く羽目になりました(>_<)
なんでこんな時に実験なんて!!あほでしょ(>_<)
またおいしいパン焼いてください
いつでも遊びにいきます!!
Commented by mewetu at 2012-12-25 11:18
ruiさん
メリークリスマスです♪♪

沢山のきれいなタルトが沢山で、どれからいただこうか悩んでしまってます!
どうぞって言われてないのに、勝手に考えてしまってます(笑)
そして、やっぱり大好きなチョコタルトに決定しました~~^^;

エキサイトさん、拝見させていただきました!
ruiさんの優しい感じのお話しが好きなんで、とっても楽しく拝読させていただきました!
旦那様残念だったですね(笑)そんな二人の会話も大好きです♪

楽しいクリスマスをお過ごしください!そしておつかれ出ませんように♪

Commented by s_helga at 2012-12-25 16:59
今日も美しい〜♪
セルクルでタルト、何だかちょっと苦手で・・・ruiさんのを見ているとやっぱり良いな〜と思ってマネしたくなっちゃうけれど、なかなか出来ませんね。ヒラヒラのタルト型がやっぱり簡単に思えてしまいます。
良いな〜。
可愛いな〜。
美味しそうだな〜。
Commented by rui-sweets at 2012-12-25 19:00
*etuさん*
メリークリスマス♪♪
etuさんはチョコレートのタルトですかぁ~
チョコレートのタルトおすすめです♪
今の時期に食べるチョコレートは本当においしいですよね♪
読んでくださってありがとうです
だんなさん本当に残念そうで・・・笑ってしまいました
できた記事を見せた時何も話してなかったのでびっくりしてました
お菓子を見て「これ・・ほんまに作ったん?!」と驚いてましたが・・・
いつも作ってるよ・・と内心思ってしまいました(笑)
今日は家族で簡単なお料理ですが、みんなで楽しみます♪
もちろんケーキは作りました(^u^)
お料理手を抜いてもお菓子は作ります(笑)
etuさんも寒いのでどうぞ体調崩されませんように~~
Commented by rui-sweets at 2012-12-25 19:09
*s_helgaさん*
*Merry Christmas**
セルクルでタルト簡単ですよ~
ヒラヒラタルトの方が難しいと思います
きっと慣れですよね
あのヒラヒラしてるのもかわいいですよね
久しぶりにヒラヒラ作りたくなってきたなぁ
今年の最後はちょっと可愛いものが作れて満足です
そろそろ・・・おせち作りですね
おせち3年目なんですが・・・楽しいですね
あんまりたいしたものは作れませんが・・・笑
Commented by me3yumeiro at 2012-12-25 20:40
ruiさん、こんばんは&メリークリスマス☆
やっと引越して落ち着いたので、お話を…とおもったら、なんとブロガー特集に!!
おめでとうございます~ステキ!! じっくり読んできました♪
実はタルト大好きなのに、自分ではつくってなくて。。
こんなにたくさんの種類のミニタルト。並ぶとキレイで魅力的すぎる!!
全部食べたいくらいで選べないけど・・・今の気分はブルーベリーかな(笑)
ruiさんみたいに、丁寧に愛情こめて、そして自分らしさも出せるような手づくりを、
来年は新居で楽しんでいけたらなぁって、あらためて思いました!
どうぞステキな年末年始を^^ またこれからもイロイロお話させてくださいね♪ 
Commented by kaiko2323 at 2012-12-25 21:37
メリークリスマス~!激務お疲れさまでしたっ><
ここを乗り越えたら少しはゆっくりできますか?
解放感たっぷりの楽しいクリスマスパーティをお過ごしください~^^

ブロガー特集、読ませていただきました!
ひとつひとつの文章に共感することが多くて・・
ますますruiさんのお人柄に惚れてしまいました>m<
お菓子は心をつくるもの・・というところも、そこに熱い情熱があれば、夢は叶えていけると信じていますということころも・・
じーんとしてしまいました。
ここまで好きなことに出会えるってほんと幸せですね^^

それからruiさんのレシピも嬉しい~!!
パンケーキ、奥が深いですよね。なかなか気にったものが作れなくて・・
絶対作りますね!楽しみ~~♪

今年はruiさんとちょこちょこお話できて本当に嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いします!
少し早いですが、よいお年を~^^
Commented by emilehouse24 at 2012-12-25 23:13
ruiちゃん~読んできたよ!!
お菓子への想い..心に響く言葉の数々やったやん..
それにこのパーリー(笑)のタルト..ひとつひとつ食べた気分になるほど
味がお口にひろがってくゎ~
タルトでパーティーっていいね!! みんなでわけっこしていろんな味を食べるねん。
いろんなruiちゃんが詰まってるみたいです。
あはは。旦那さん面白いこと言うな・・カットされちゃったんやな(笑)
この先のruiちゃんの活躍を来年も応援しながら 一緒に楽しませてね~。
ケーキ3台.. 一緒にメリクリしたいわっ。
旦那さんとステキなクリスマス送ってね❤
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-12-26 06:59
ruiさん、おはよう~

見てきましたよ~!
私もうれしくなっちゃいました ^^
またひとつ扉が開きましたね  どんどん世界が広がっていくんだなぁ♪
なんだかワクワクします
タルトもとっても美味しそう
どれも全部食べてみた~い 笑
最近すごく思うのが、自分のこともうれしいけど、誰かのうれしいに一緒にうれしい気持ちになることがもっとうれしい♪
嬉しいばかりですね 笑  
今年もあと少し、大みそかまで大事に過ごします  焦ってますけどね ^^;
Commented by rui-sweets at 2012-12-26 09:59
*めぇさん*
メリークリスマス!!
新しいおうちはいかがですか~?
いい香りがするんだろうなぁ~あっ匂いフェチなんで~笑
新しいおうちの木の香りって好きです(^u^)
ありがとうございます
このような所で紹介いただけて本当に有難いです
タルトぜひ作ってみてください
パーツをわけて作るとそんなに大変じゃないですよ
ブルーベリーのタルトおすすめです!
って全部おすすめなんですけどね(笑)
おいしく食べてくれる家族がいれば愛情はこもります♪
やっぱり食べてくれる人がいてこそですからね
新居でたくさんの笑顔に囲まれる生活になりますように~~♪
こちらこそまたいろんなお話させてくださいね♪
めぇさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね**
Commented by rui-sweets at 2012-12-26 10:11
*kaikoさん*
メリークリスマス!!
もう途中過呼吸になりそうな勢いでした(>_<)
いやそれがですね・・年末年始の営業がありまして・・終われば次はもうバレンタインですね
3月までは多分ゆっくりしてる暇はなさそうです(T_T)
合間、合間で自分に戻ります!
ありがとうございます!
なんかど根性みたいな特集になってしまってお恥ずかしいですが・・・
まっそれが自分なのかと・・そのまま書きました
今年はお菓子を作る楽しさや喜びをまた思いだし、おいしそうに食べてくれる家族や友人に救われました
レシピはちょっと大目にみてください(笑)
誰が作ってもおいしく作れるって難しいですね
たくさんのレシピを載せてるkaikoさんはやっぱりすごいなぁ~と
私もこうしてお話させて貰って本当に嬉しく楽しいです
お菓子談義、大好物なんで(笑)
来年もいろんなお話させてくださいね♪
kaikoさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね♪
年越したらすぐ、ガレット・デ・ロワですね~~大興奮!(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-12-26 10:18
*emiちゃん*
メリークリスマス!!
ありがとう♪
本当にやってよかったよ
いいやろ~~これが私の夢のパーティーやねん
いいねぇ~いいねぇ~みんなで分け合って食べるねん
まっ絶対にこれはないけど
いちごのショートケーキって言われるもんね(>_<)
だんなさん自分のURLも載せてくれた~?って言ってたもんね
なんでや~~!!やろ?!
しかも写真のお菓子見て「これほんまに作ったん?!」って・・
って言うかあんた食べてるやん!って(笑)
もうどうにかしてあの兄妹!!
一緒に楽しいことしょうなぁ~~まずはあの計画からやわ!!
ケーキさすがに3台+1台になったから・・・きついわ
あ~~なんで同じマンションじゃないの~~~(>_<)
Commented by rui-sweets at 2012-12-26 10:27
*ariさん*
メリークリスマス!!
やっと解凍されて本来の自分に戻りました
仕事をしてるとどうしても違う自分にならないといけないでしょ
今回はかなり疲れたので解凍するのにも時間がかかりました(>_<)
ひとつの扉が開いたのかぁ~そうかぁ~
変わることややっかいなことが嫌で開けなかった扉
ariさんの言うように世界が広がった
もう一度お菓子に向きあったり、レシピを考えたり・・・
いろんなことを考れたなぁ
自分の作ったものをおいしそうに食べてくれる・・とてもシンプルなんだけど
それが何よりも幸せで、私がお菓子を作る原点なんだと・・・
また気付けてよかった(^u^)
一緒に喜んで貰えて本当に嬉しいです
ありがとう
本当に~もうすぐ今年も終わりですね
足は急いで・・心はゆったりと・・ですね♪
Commented by まりごん at 2012-12-27 22:25 x
遅ればせながらオメデトウ!
さっき知って、読んだよ~^^
益々、大好きなお菓子の世界で楽しく極めてねっ♪
応援してるよ~(^u^)
Commented by rui-sweets at 2012-12-28 07:56
*まりちゃん*
読んでくれてありがとう♪
どんどん太らないように気をつけながらだね(笑)
まりちゃんも寒いから体調崩さないようにね♪
<< 家族で過ごす大切な日* *クリスマスパーティー** >>