人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日のお茶時間**
ある日のお茶時間**_e0196965_173205.jpg

これね、先日紹介したフランボワジエのカット
かわいいでしょ~う
色がかわいい♪

今年は去年に比べてちょっとお菓子が作れたかなぁ
シェフのお菓子があんまり美味しくって作る意欲が・・・って言うのもあるし(笑)
コルドンの最終試験の前日に義父が亡くなって以来どこかピーンと張り詰めてたものが無くなって意欲も一緒に無くした
最終の試験の記憶がほとんどない
最後ケーキを運ぶ時に階段を踏み外して、あわや・・ケーキが飛んでいきそうになったことは覚えてる(笑)
横にアシスタントさんがいなかったら間違いなく飛んでた(>_<)

食べる専門になっていった
今思えばそれはそれでよかったように思う
食べるのも勉強

また誰かに喜んで貰いたくてお菓子を作りはじめた
それは本当に楽しいことだとまた気付けて、今はお菓子が作りたくてしょうがない(笑)

今年は年末の大掃除もできて、簡単なお節もsatoと一緒に作れました
こんな普通のことを普通におくれる毎日を大切にしたい
来年はもっと焼くぞ~~!!

いっぱいいっぱいありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いします
みなさまもどうぞよいお年を~~♪




うつわ:おおやぶみよ
     大谷哲也
     安藤雅信
     三谷龍二
by rui-sweets | 2012-12-31 17:35 | お菓子
<< 新年あけましておめでとうござい... Diama­nts >>