人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう*を込めて
ありがとう*を込めて_e0196965_8125335.jpg

今年の抱負の中のひとつ
「お菓子を贈り届けたい」

昨年ここで知り合ったお友達から、お菓子を食べてみたいと言って貰いました
そういうことをパッと言うような方じゃないので・・・ずっと思ってくれてたんだろうなぁ~と・・・
その気持ちが伝わったので
「時間ができた時にでもいいですか?」と約束
普段はやりませんので~~

ずっといろいろ頂いた方にお菓子を贈りたいと思っていたので一緒に♪
どんなお菓子にしょうかなぁ~を考えてる時間はまぁ楽しい





ありがとう*を込めて_e0196965_8141855.jpg

この3倍の量ができあがりました
少しだけ作ってもおいしくないし、失敗もするんで(笑)






ありがとう*を込めて_e0196965_8143593.jpg

左上から
*塩キャラメルのケ―ク
  お塩はフランスのオレロン島のもの
 キャラメルの仕上がりで味が変わるケ―ク
 
*チョコレートのマドレーヌ 
 くせのあるはちみつ栗を使ってます
 大人のマドレーヌ

*ディアマン
 今回は発酵バターを使いました

*フロランタン 
 焼きがこだわり
 しっかり焼くことで粉のおいしさを最大限に引き出しヌガティーヌの甘さが口に残らないように仕上げました

*サブレ・ナンテ
 前回みんなの評判がよかったサブレ
 発酵バターに変更してさらにおいしくなりました

*黒糖ガレット
 このガレット大好きで、さつまいものような味がするんです!
 さつまいもは入れてませんよ~~笑
 黒糖は奄美大島のものを使ってます
 
*キプフェルン
 久し振りに作ってみたくて作ったけどちょっと失敗
 ドイツ菓子


贈った人からたくさんのありがとう♪をいただいて
うるっ・・・・
私の方こそありがとう**

しばらくは忙しくてお菓子も作れないだろうから日々のおやつにいただこう♪
お茶とちょっとした焼き菓子があるとなんとも幸せ

私のまわりでもインフルエンザが流行ってきてます
どうぞみなさんもお気をつけくださいね~~








 
by rui-sweets | 2013-01-25 08:23 | お菓子 | Comments(16)
Commented at 2013-01-25 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆらら at 2013-01-25 10:42 x
はじめまして。昨年から素敵なブログでとても美味しそうと楽しく拝見させて頂いてます♪
これからも遊びにこさせてください。

Commented by りす* at 2013-01-25 11:15 x
RUIさん、こんにちはー^^
わぁ~、なんて羨ましい贈り物!
届いた方、シアワセだろうな~^^

RUIさん、iPhoneに変えたんですね♪
わたしもiPhoneだから、これからRUIさんにメール送りたいとき、iメッセージで送れる♪
Commented at 2013-01-25 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy_23 at 2013-01-25 12:21
こんにちわ*
とーっても美味しそう♡ もらった方がうらやましい~♡

インフルエンザはやってますね!!
風邪などひかず美味しいもの食べ続けたいです♪
Commented by unichan2005 at 2013-01-25 13:14
初めまして、ウニと申します。大阪出身でカナダで製菓、調理師しています。
お菓子の詰め合わせ。美味しそうですね。焼き菓子大好きです。私にも送ってください(笑)
またお邪魔させていただきます、よろしくお願いします。
Commented by aaasa314 at 2013-01-25 16:42
こんにちは(^^)
初めまして*あさといいます。
いつもおいしそうなお菓子に素敵な写真に・・楽しく拝見させていただいてます(^0^)
kitchenのインタビューも読ませていただきました。
関西にお住まいなのでしょうか・・
わたしは和歌山に住んでいるのですが、ブログの中で知ったお店や場所の名前が出てきたりして勝手に親近感を持ってます(><)

贈り物のお菓子どれもすごくおいしそうですね(*^^*)
1つ1つ作り込まれたお菓子、いただいた方も幸せですね♪
よろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?
また遊びに来させてください(^^)
Commented by rui-sweets at 2013-01-25 21:02
*kagicome 2013-01-25 09:15 さん*
喜んで貰えてよかった
なんせ茶色の不気味なお菓子ばっかりやん(笑)
えっ全種類食べて寝たのね!(笑)
あれはおいしいよね
私も大好き♪
今回種類の違う型で2台焼いたんやけど微妙に状態が違うんよね
高い型はやっぱり違うね
しっとり感が違った
ってまた実験(笑)
うんその時はどうぞよろしくです(^u^)
春になったらまずは塗らないと!(笑)
今年はいっぱい楽しもう!!って毎年楽しんでる(笑)
自分だけって嬉しいよね
satoも興奮してた(笑)
またおかずお願いします
最高に嬉しいプレゼントやわぁ~~~♪
Commented by rui-sweets at 2013-01-25 22:47
*ゆららさん*
はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうです♪
今日はとっても寒くて風もあって自転車ごと飛ばされそうでした(>_<)
またいつでも遊びに来てくださいね(^u^)
Commented by rui-sweets at 2013-01-25 22:53
*りすちゃん*
こんばんは~~♪
幸せな気持ちになってくれてるといいんだけど~
そう変えたの!
でもメールと電話しか使えてません(>_<)
きっといろんな機能があるんだろうなぁ~笑
まわりの人に教えて貰います!
寒くなってきたから風邪ひかないようにね~
Commented by rui-sweets at 2013-01-25 23:04
*kagicome 2013-01-25 11:40 さん*
よかった~焼けました~♪
どんな疑問なんだろう?!
またお時間ある時にでも聞いてください
すべて答えられるかは・・・ですが・・・
そうなんですね~
でも私もたまにそういう時ありますね~
原因はよくわからなかったんですけど・・
今回は入ってよかったです(^u^)
ちょっとわかります
私もPC苦手なので得意な義理の兄にお願いしたりしてます
今は携帯と格闘中です!
お菓子は楽しく作るのが1番ですよ
気にいっていただけて本当によかったです(^u^)
お菓子は繰り返し作ることが上手になる秘訣です
繰り返し作ってみてください
私もちょうど作ったものがあって食べてます
われながらおいしいなぁ~と思いながら食べてました(笑)
こちらこそよろしくお願いします(^u^)
Commented by rui-sweets at 2013-01-27 07:24
*miuさん*
おはようです♪
今朝はものすごい寒いですね
冬って好きなんですけど、外にでるのは嫌ですね(>_<)
インフルエンザ猛威をふるってますね
一度もインフルサンザにかかったことがないのでビビってます(>_<)
体調崩さないよう、おいしいもの食べましょうね!
Commented by rui-sweets at 2013-01-27 07:29
*ウニさん*
はじめまして
今カナダで製菓、調理師さんされてるんですね
いいですね~~♪
ブログ拝見させていただきましたが、どれも凝っていてすごいですね~
私も最近は飴細工やってないんですが、大好きです
飴細工やるなら今なんですよね
私も久しぶりにやってみたくなりました!
またいろいろお話させてください(^v^)

Commented by rui-sweets at 2013-01-27 08:28
*あささん*
はじめまして
遊びに来てくださってありがとうです**
関西に在住です
和歌山はいい所ですね
うちのだんなさんはほぼ毎週釣りにでかけてますよ
最近は本当にたくさんパティスリーができてるのでたくさん行くところがあって大忙しですね
昨日パティスリー・デレーヴのお菓子を食べました
う~~んでしたね
パリのお店はおいしいので残念です
パリで食べてたお店が近くにあるのは嬉しいけど・・・そのままと言うのはやっぱり難しいのかなぁ
焼き菓子は作るのも食べるのも大好きです
あささんもいろんなお菓子作られてますね
どれもとてもおいしそうです
リンクいただいてください
またよかったらいろいろお話させてくださいね(^u^)
Commented by aya♪ at 2013-01-27 10:58 x
初めまして!aya♪と申します♡
いつも、素敵なお菓子達に癒されています *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
私も自宅で焼き菓子を作ってはお友達にプレゼントしています。そこで、今回使用されている焼き菓子のガス袋がとても気になりネット検索したのですが見つからず…
ご迷惑でなければ、どちらでお求めになったのか教えていただきたいと思います♡♡♡
Commented by rui-sweets at 2013-01-28 07:57
*ayaさん*
はじめまして♪
焼き菓子を作ってお友達にプレゼントされてるんですね
きっとまわりの方はみんな喜んでられるでしょうね♪
いろんな袋を使ってて・・・
たぶんクオカさんやシモジマさんで買ったものだと思います
一度みてください(^v^)
今日も寒いですね~~
体調など崩されませんように♪
<< Diama­nts 今年の旅 ~南紀勝浦厄払い旅行~ >>