人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ_e0196965_7333428.jpg

冷凍庫にパイ生地が・・・・
早く救出しなくちゃ~~~

あれこれ頭に浮かぶけど・・
やっぱりこれでしょう!!
今年もまたお店のガレット・デ・ロワ買いそびれたし・・
1回も買ったことない!ってどういうこと~~笑

いつもはアーモンドクリーム限界まで入れて、脇からもれる~~
を・・ちょっと少なめに
脇もれはなかったけど・・・物足りない
やっぱりアーモンドクリームは限界までいれる!
これに限る!(笑)


最近お休みの時間の過ごし方を変えてすっごくいい♪
お仕事が忙しくて、どうしても次のことを考えると体を休めておかなくちゃ・・と
朝からのんびりお茶して・・テレビみて・・なんてしてるとあっというまに時間が過ぎて
あ~~また休日を無駄した~~明日からかぁ~~なんてことになってた

朝からパンを作るようになって、朝の目覚めがいい(笑)
発酵のあいまに競うように、掃除して・・・でっ温かいオ―ブンをそのまま活用したくてお菓子を焼く!
パンを食べる頃にはお菓子も焼けておうちもきれい♪
しかもまだ午前中

ariさんが15分キッチンタイマーをつけて隙間にお掃除!をしているそうで
私もやってみました
私は休日しかできないので30分
少しずつ片付いていくとすっきりしてくる♪

体を動かす方がどうも調子がいい!(笑)
生活もリズム
心地よいリズムを刻んで生活してこ♪

さぁまた今日からがんばろう♪♪
by rui-sweets | 2013-03-03 08:10 | お菓子 | Comments(2)
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-03-03 20:43
ruiさん、こんばんは
名前が~!  ありがとうです
パン焼きから始まって、とても理想的な時間の使い方ですね ^^
そう、私もときどき休みは休む・・・って何もしないとかえってダルくて調子悪いです
休みもいろいろ動いた方が気持ちいいですよね
そのかわり夜は早く寝るようにしてますよ  お子様みたいに ^^;
早ね早起き、元気な40代目指してます!
掃除もちょこちょこやるほうが貯まらずに捗る気もしたり
これを始めてから、その時は引き出しひとつずつでも積み重なるとどんどん片付いてきてます
楽しんで習慣にしちゃうといいですよね
Commented by rui-sweets at 2013-03-04 07:41
*ariさん*
おはようです♪
勝手にお名前登場させてしまいました~~!!
なるほど~~夜は早めに休むのかぁ~見習います!
私も7時間は睡眠とるようにしてます♪
最近どうも気分が乗らなかったのはお休みの使い方を間違ってたからだ~と気付いたんです
動いてる方が好きなのに・・じっとしてたから
でも体は休めたのでよかったのかな
ちょっと掃除した所がきれいになると、そこを開けるのが楽しくなりますね
「あっきれい♪」って
そうじはこまめに!ですね
ariさんにいいことを教えてもらいました
この先も続けていきますね(^u^)
私も早寝早起きの40代目指そう!!
いつまでも元気でいましょうね(^u^)
<< ちくわパン ハムとたまごのパン >>