人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬眠から目覚める!!
冬眠から目覚める!!_e0196965_9121340.jpg

パティスリーpoohさんの焼き菓子

バレンタインは体調崩せないから、風邪も貰いたくなくて・・・
お休みの日もおうちでのんびり~

終わっても気持ちが上がらずおうちで過ごす日々
暖かくなってきたからか、気持ちが一気に上がってきた~~!!
冬眠から覚めると、食欲も急上昇!!(笑)



冬眠から目覚める!!_e0196965_912297.jpg

Sちゃんにランチに連れて行って貰いました
なんとも男前なランチ!
ここにおっちゃんと同じ量のごはんついてます
お店の人に「ごはんこの量で大丈夫ですか?」と聞かれましたが
2人とも即答
「大丈夫です!!」
このおかずたっぷりに白いごはんは絶対でしょう!!
こういう洋食は小さな頃よく両親に連れて行って貰ったんで大好きなんです

その時の会話で・・・
「ホカ弁っていつからあった?」
「高校生ぐらいやった?」
「今日の夜ホカ弁って言われたら、めっちゃ嬉しかったわぁ~~~」
今じゃ考えられません(笑)



冬眠から目覚める!!_e0196965_9124349.jpg

「もうケーキは入らないよ~~」って言ったくせに・・・
3個ぺろり
コンベルサシオン、チョコレートのガトーバスク、フラン
どれもおいしかった

朝食食べた後にロールケーキも食べてきたので・・・今日4個目のケーキです
明らかに食べすぎです
「今日の夜は食べへんもん」と言いながら、お野菜たっぷりのラーメン食べてしまいました(>_<)
食欲とどまること知らず・・・

お友達とランチしておいしいケーキも食べて、その後春色のスカーフやニットも買って・・・
さらに美容院に行って、ばっさり髪を切ってショートにしました
髪を切るとみえる部分が多くなるのと、できるだけ女子にみえるようにがんばろうとするのでちょうどいいのです
今年の春はきれいな色のお洋服をたくさんきたいなぁ~♪
あっその前に太らないようにしなくちゃ~~笑


さぁ~~エンジンかけてがんばるぞ~~!!
by rui-sweets | 2013-03-09 09:15 | ショップのお菓子 | Comments(10)
Commented by kumi_frisco at 2013-03-10 03:48
ハンバーグにコロッケですか?
美味しそうなランチ!!!!!
こんな洋食、サンフランシスコじゃ食べれませんよ(泣)

ruiさん、ケーキを3個も一度に食べたんですね(笑)
凄いッ!!でも、きっと小さいのを3個ですよね〜。

食欲があって、美味しく食べれるっていうのは本当に幸せなことです。
私もいっぱい食べるぞ!
Commented by rui-sweets at 2013-03-10 08:12
*kumiさん*
ハンバーグにクリームコロッケです!!
なんとも魅力的なセットでしょ♪
あっはっはっはっサンフランシスコにはないですか~~~
サンフランシスコにもおいしそうなものがたくさんありそうです♪
そうなんですよ
無理~と言いながら、3個ぺろりでした♪
そうですね~小さいの3個ってことにしておきましょう(笑)
本当にそうですね
食べるって基本ですもんね
ずっと夕食食べてなかったんで・・・そのせいで気持ちも沈んでたのかも・・
おいしいものいっぱい食べて元気に過ごしましょうね~~♪
Commented by uwanosoramame at 2013-03-10 16:01
洋食屋さん 喜んでもらえてよかったわ~♫
あの店 ホンマ男前やろ~
前食べた時はエビフライにハンバーグやった時もあるし カキフライにエビフライの時もあったわ
おなじ歳やから 思い出カレンダーが一緒やで会話に無駄がないよな
「リボン」もちゃんと通じるし~(笑)
あのあとカットに買い物したんや~
ショート???どんだけ短くなったんやろ~
次会うのん楽しみやわ♫
またランチしよな~次は双子ママのとこで!
Commented by rui-sweets at 2013-03-11 07:57
*uwanosoramameさん*
おはよう♪
ほんまに男前!
カキフライとエビフライ魅力的~~~
牡蠣大好物やねん♪
確かに!世代一緒やもんな
最近のことよか昔のことの方がよく覚えてるわ(笑)
そうあの後勢いつけて、美容院の予約取ったんやけどいい時間がとれなくて、梅田で30分!
女子力アップの為に買い物したわ
15㎝は切ったわ~どんどん短くしょうと思ってたのに、最終の長さになってもうた
でもお店の人にはすこぶる評判がいいねん
「若返った!!」って
それ喜んでいいのかわからへんけど・・・まぁ褒めてもらうことも早々ないから喜んでる(笑)
次は双子ママね~~♪


Commented at 2013-03-14 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by me3yumeiro at 2013-03-15 07:56
ruiさん、おはようございます^^
ステキなケーキたちと洋食屋さん! ガッツリおいしそうです~♪♪
最近ちょこちょこ懐かしいおともだちと会うことが増えていて。
おしゃべりやお買物や…春にむけて同じくエンジンかけてきてます~^^
ruiさんのダイヤモンド、ようやくホワイトデーにつくったんですが、もうね、
め~っちゃおいしくって!! 大好評のうちに売り切れました♪
ステキなレシピをありがとうございました!これから何度もリピしま~す^^
Commented at 2013-03-16 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2013-03-17 08:16
*kagicome2013-03-14 16:59 さん*
おはよう♪
元気にしてるよ~~♪
またそちらにお伺いします♪
今日も楽しい1日をね(^u^)
Commented by rui-sweets at 2013-03-17 08:25
*めぇさん*
おはようございます♪
春が近づくと体も心も軽くなってきますね♪
エンジンかけましょ!
私も準備はOKです(^v^)
楽しい時間いっぱい過ごしましょうね
うわぁ~~作って下さったんですね
ありがとうございます
はじめてレシピをちゃんと載せましたが、作りました~って言って貰えるのがこんなに嬉しいものだと知りました
私も食べさせて貰いたいです(笑)
チョコチップを入れてもおいしいですよ
本当にありがとうです
今日も楽しい1日を~~**
Commented by rui-sweets at 2013-03-17 09:04
*kagicome 2013-03-16 07:16 さん*
ありがと~~う!!
生きてるよ~~ってどんな報告(笑)
今週はお義父さんの命日もあって・・・なんか気持ちが上がらなかったんよね
でも昨日無事に法事も終わって、みんなで大笑いしたら復活した
人は誰かに支えられてるんだなぁ~と思った1日やった
お疲れ~~~♪
お話したいと思いながらできなかったんよね
kagicomeちゃんにとっても特別な日々やったね
私も一緒に感動してたで
あれこれ語りたいけど・・・
大丈夫~~待ってたから(笑)
そうそう食べておしゃべりするのが1番のパワーになるねん
私もいつか親戚のおばさんになりすまし学校行事みにいきたいなぁ
おばさん涙腺弱くてすぐ泣くと思うけど(笑)
無理したらいかんで~~今日もたくさんの笑顔が溢れる1日になりますように・・
<< スパイスロール *プチレッスン* ガトーショコラ >>