人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贈り物
贈り物_e0196965_914356.jpg

やまもと菓子店さんの「ピスタチオのパウンドケーキ」
最近少しずつ食べ歩き再開してます
ようやく暖かくなってきたし、ケーキを持ち歩くのもまだ大丈夫だし
夏までにいろいろ食べ歩きしたいなぁ~

お客さんからも「どこかおすすめありませんか?」とよく聞かれるんですよね
自分の今好きなお店、商品のストック増やすためにも行かなちゃ~♪
たまにはお客さんになりたいって気持ちもあるけど・・・笑




贈り物_e0196965_92087.jpg

お友達から「aalto coffee」さんのコーヒーをいただきました
以前は豆をひいて1杯ずつ入れてましたが・・・
コーヒーサーバーを割ってからは、パックになったドリップコーヒーでした
サーバーを買って丁寧にいれたコーヒー
全然違う
やっぱり香りやうまみが格別
サーバーも買ったことだし、お茶時間楽しもう
素敵な贈り物をありがとう**

さぁ今週もがんばろう♪
by rui-sweets | 2013-03-25 09:04 | ショップのお菓子 | Comments(6)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-03-25 09:33
おはようございます♪
素敵なケーキですね!!
とてもカッコイイ感じです^^
近々パティスリーリョーコさんに行こうと思っています!
楽しみなのですがスペシャリテはなにかしら~
おすすめ教えていただけたら嬉しいです♪
Commented by emilehouse24 at 2013-03-27 11:49
珈琲淹れてください..
シェフすてきやん~*
お仕事をそう思えてできるのって素晴らしいことやな~
ruiちゃんの気持ちがステキ

↓のたらこスパみて まぜるだけのんしたからーー(笑)
贅沢パスタ食べたいわん❤
Commented by rui-sweets at 2013-03-27 19:04
*kirakiraさん*
こんばんは~~♪
とってもかっこいいお兄さんが作ってられますよ(笑)
パティスリーリョ―コさんのお話はお客さんから伺ってますよ
私は関西で1度お伺いさせてもらいましたが・・
残念ながらあんまりいい印象がないんですよね
スペシャリテは存じ上げませんが、もしそちらに伺った時は、ショコラのミルフィユを食べてみたいなぁ~と思っています
またどうだったか教えてくださ~~い♪
Commented by rui-sweets at 2013-03-27 19:09
*emiちゃん*
どう?!大丈夫?!
またお仕事は大変なことになってますのよ(>_<)
もうなれたなぁ~
風邪なのか・・花粉症発症してしまったのか・・・
どうにも体が重いわ(>_<)
鼻血よくだしてるねん
シェフとは長老同士いたわりあってるよ(笑)
あっはっはっはっあれもおいしいんよね
私はemiちゃんのうどんすき想像して、うどんすきした(笑)
なかなか会いにいけなくてごめんね・・・って恋人かぁ~笑
いっぱいいっぱい聞きたいこと、話したいことあるのに・・・
私に時間をください
少しはのんびりしてや~~
Commented by uwanosoramame at 2013-04-03 17:53
aalto coffeeどうやったぁ???
これでも一応は知ってるねん(笑)
美味しい珈琲って難しいよなぁ~
食べ物はなんでもそうやけど その日の体調によりけりなところがあるしね。。
ピスタチオ~~~~
ワタシ 豆仲間の中で一番彼が好きかも。。
ピスタチオは断然男やよな!「オ」やし・・・
そんなことはどうでもええんやけど そのケーキもそりゃ美味しいでしょうよ!彼がたっぷり入ってるんやもんなぁ~
はぁ・・・美味しいもん食べたい・・・

Commented by rui-sweets at 2013-04-04 08:18
*Sちゃん*
オリジナルブレンドおいしかったよ
香りがすごくよかった
でも淹れ方がよければ、もっとおいしいと思うわ
確かに・・それはいえてるな
私は体調悪い日は珈琲より紅茶や
確かに男や!!(笑)
小さい声でいうと・・・このケ―クはあんまり好みでなかった
大好きな「オ」がついてる子があんまり味せえへんねん
もっとおいしいと思うねんなぁ~~って食べた事はないんやけど・・想像
まっそんなものもフランスで探してくる~!!
うちのみどりのケーキが好きなはずやね
あれ相当入ってるもん「オ」が!!
また来てね~♪
って言うか一緒に行こう!!
<< お買い物** 贅沢パスタ >>