人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしいケーキ*
おいしいケーキ*_e0196965_21411580.jpg

まだ日本にいてますよ~~♪
来週出発です!
出発前はあれやこれやと忙しい

帰って早々に親戚様ご一行がいらっしゃるのでその準備も!!
グラスも洗って準備しておきたいぐらいだけど、いくらなんでも早いよね
出勤もせなあかんし(>_<)お~~怖い

パリ会議はいつもおやつも一緒に♪
「acidracines」さんの美しいケーキ
あの橋本シェフのケーキです

モンテベロを去って1年・・・独立オープン
この日を待ってました~~!!




おいしいケーキ*_e0196965_21415992.jpg

2回も臨時休業で振られやっとこさ行けました♪
どのケーキも橋本シェフのお人柄を感じるものでした
自分のお店以外で、ワクワクできるパティスリーができて本当にうれしい♪
これから通いますよ~~♪




おいしいケーキ*_e0196965_21422075.jpg

「Bistro des Chenapans 」
堺筋本町にあるル―・ヌー・パピヨンの川田シェフが独立されオープンしたお店
ランチをいただいてきましたが、安くておいしい!!
ランチも1000円からで、これは2100円のコースだったような・・・




おいしいケーキ*_e0196965_21423336.jpg

デザートもしっかりいただけて大満足






おいしいケーキ*_e0196965_21425096.jpg

これはまた別の日にいただいた「やまもと菓子店」さんのケーキです
今回はお気に入りはなしでした
手前のフィナンシェは「les petites papillotes 」さんのもの
こちらは肥後橋にあるショコラティエ
ボンボンショコラもいただきました



おいしいケーキ*_e0196965_2143139.jpg

モンテベロさんにも久し振りにお伺いしました
手前のメルヴェイユおいしかったです♪


作ってませんが、食べてます
フランスまで3キロは落していこう!って思ってたのに・・1キロも落せず・・・
そりゃこんだけ食べてたら痩せないよね

しかしケーキは本当においしい
今年もすでに50個は食べてそうな勢い(>_<)いや・・・もっと・・・かも・・・。
by rui-sweets | 2013-04-10 21:48 | ショップのお菓子 | Comments(4)
Commented by farine2009 at 2013-04-11 01:09
こんばんは~ 色々なお店、どれもこれも美味しそうです。

4月から3ヶ月ほど、月1回、コルドンのデビュー講座のフランスパンコースに通います。気軽に受けれそうで・・・笑

昼頃に終わるので、午後は美味しいお菓子屋さん巡りの予定です
是非、やまもと菓子店には行きたいな~と思ってましたが、行きたいお店が増えました。acidracinesも是非・・・

フランス旅行楽しみですね~ 旅行記楽しみにしてます。
Commented by RIKA at 2013-04-11 14:23 x
るいちゃん、こんにちは。
もう出発したかな?
なんて、思いながら、覗いてみたらブログUPされてたぁ~♪
うふふっ。そして、美味しいお話がいっぱいで、思わずニッコリ^^

「Bistro des Chenapans 」
気になります!今度行ってみるね^^

私も、旅行記楽しみにしているね!
いっぱい楽しんで来てね~~~☆
Commented by rui-sweets at 2013-04-12 08:14
*farineさん*
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます!!
無事に終われてホッですね♪
4月からフランスパンコースに通うんですね!!
それは楽しそう♪
acidracinesさんおすすめです
おいしですよ
やまもと菓子店さんはお兄さんおひとりでされていてとても興味深いのでぜひ!!
確か最近はお昼2時以降にならないとケーキが並んでないようなことを聞いたのでチェックしてから行ってみてくださいね~~♪
いよいよ来週からです
たくさんパティスリーに行くので楽しみです!!
ぜひ旅行記みてやってください
がんばって写真撮ってきます!!
ありがとうございます(^u^)

Commented by rui-sweets at 2013-04-12 08:20
*RIKAちゃん*
おはよう♪
まだこっちにいてて、ギリギリまで働きます!
たくさんアップしたいことがあるんだけど、時間がなくて~(>_<)
最近はまた食べる専門になってきたよ(笑)
でもシェフに新作「どう?!」って聞かれることもあるんで、いろんなもの食べて鍛えておかなくちゃでしょ♪(笑)
Bistro des Chenapans さんおいしいのでぜひ♪
いろんなことお伝えできるようしっかり写真撮ってきます
デジイチ持っていくかどうかギリギリまで悩みそう(>_<)
新しいミラーレス用意したんだけど、全く使えてなくて・・・大丈夫かな?!
また旅行記読んでください
いってきま~~~~~す!!
<< キャラメルロール*プチレッスン* 目的ある旅 >>