人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス菓子に恋して ~ブレ・シュクレ  フォション~
フランス菓子に恋して ~ブレ・シュクレ  フォション~_e0196965_1054553.jpg

前回パリに行った時気にいった「Blé Sucré(ブレ・シュクレ)」
特にこのケーキがおいしい!!というより、お店自体がとっても素敵で毎日通いたいと思わせる心地よさ
「地元の人に愛されるお菓子屋さん」とよく紹介されてるけど、本当にその通りで
おそらく近くに住んでるんだろうなぁ~と思うお客さんがひっきりなしにやってきます

日本と大きく違うのは、お菓子とパンやお惣菜パンなどが小さなお店に所狭しと陳列されてあるんです
朝も7時からオープン
いろんな胃袋を満たしてるだなぁ~

クロワッサン、パンオショコラを食べました
大好きなんです♪
チョコがおいしいからパンオショコラは本当においしいのです
クロワッサンは他のお店より少し甘め





フランス菓子に恋して ~ブレ・シュクレ  フォション~_e0196965_1183146.jpg

「FAUCHON(フォション)」
今回は食べなかったけど、フォションのショーウインドーも毎回素敵でポスターがまたいいのです
おいしそうなエクレール並んでました




っていうかまだ1日目も終わってない(笑)
1日目あと2ヶ所ほど載せるので、どうぞお楽しみに~~~♪
by rui-sweets | 2013-05-08 11:15 | FRANCE | Comments(2)
Commented by ゆらら at 2013-05-08 13:52 x
こんにちは☆
はじまりましたね♪ おいしそうです。
私も10年前にコルドンを卒業して、新婚旅行でフランスでした。

今は日本の食べ歩きも減ってしまったのですが、フランス食べ歩きしたいです。
まだつづくブログたのにしてます♪
Commented by rui-sweets at 2013-05-09 07:42
*ゆららさん*
おはようです♪
はじまりましたよ~~でも全然進んでませんが・・・・(>_<)
ちょっとずつ更新していきます♪
新婚旅行がフランスだったんですね
いいですね~~**
フランスの食べ歩きは刺激的です
でも日本の食べ歩きもいい!ってどこでも食べ歩きできればいいんです(笑)
ありがとうございます!!つづきお楽しみに~~**

<< おひさまピクニック* フランス菓子に恋して  ~ラデュレ~ >>