人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピスタチオロール *プチレッスン*
ピスタチオロール *プチレッスン*_e0196965_96088.jpg

プチレッスンに行ってきました♪
ロールケーキ最後のレッスンはピチスタオ

ピスタチオのおいしさをあまりわかってなかったけど
今回のフランスの旅でおいしさを知りました
フランスのピスタチオ味が濃い
日本で食べるものはピスタチオ風みたいな感じでパンチが足りないからおいしさもいまひとつわからなかった
とても高価なものだから大量に使えないもんね

なので今回のロールケーキとても楽しみにしてました♪
共立て
お家だと辛い手立てもみんなと一緒ならあっというま!
自分でいうのもなんですが上手にできた~笑
↑は先生のです
ピスタチオの味がしっかりしてとってもおいしかった




ピスタチオロール *プチレッスン*_e0196965_961666.jpg

プチレッスンはランチも楽しみ
今回は旬のたけのこでした

来週は通常のレッスンにも参加予定
最近お菓子を食べるのに忙しくて、おうちでお菓子を作ってないなぁ~
暑くなる前に作ろうとおもいます

昨日ここ最近では1番短い髪型にしてみた
短くするのは何度やってもドキドキ
でもすんなり馴染んで驚いた~
美容師さんいわく、髪の毛も短い髪型に慣れてきて納まりがよくなったそうです

髪型も気にいったし、カメラの新機種を見よう♪と思ったら、紙袋提げて帰ってきてしまいました(笑)
あっはっはっ・・・・新しいデジイチ持っておでかけ~だと思ったら、ずっとお仕事でした(>_<)しょぼ~~ん。

みなさんもよい週末を~~♪
by rui-sweets | 2013-05-18 09:07 | お教室 | Comments(4)
Commented at 2013-05-18 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uwanosoramame at 2013-05-18 14:43
ピ ピ ピ ピスタチオーーーー!!!!!!
そうなん そうなん?フランスのピスタチオは味が濃いん?
昔食べてめっちゃ美味しくてブツブツ出ても食べたピスタチオはフランスのんやったんやろうか
あれ以来あっこまで美味しいピスタチオと出会ってないねん
ピスタチオのお菓子が大好きになったけど まだあの1回しか食べてないんやん
お店のんもん ロールケーキも食べたいわ~~
ちゅうか とりあえず後先考えずに大量のピスタチオを摂取したいで

髪 どこまで短くしたんやろ~ 
でもruiちゃん 毛ぇ伸びるん早いから次会うときには伸びてそうやけどなぁ(笑)
Commented by rui-sweets at 2013-05-19 07:38
*kagicomeちゃん*
うわぁ~~~おめでとう!!
よかったね~♪
そっかぁ~~~こっちに住むんだね
それは楽しみだぁ~(^u^)
これから準備とか大変だと思うけど、一生に1回だし楽しんでね♪
わがやは来週15年記念です♪
コメントの気持ちよ~~~~くわかる(笑)
タイミングってあるよね
そんなこと気にせずお話したい時に書いてね
覚えてくれてるだけでうれしいよ**
フランスね~楽しかった
でも今は本当に行ってきたの?って感じだよ
ロールケーキ今の時期にぴったりの色合いだよね
おいしかったよ
そう!めっちゃショートだよ
すぐに髪が伸びるから美容師さん泣かせなんだよね
また近況聞かせてね~~~どうぞよい週末を~**
本当にありがとうね(^u^)
Commented by rui-sweets at 2013-05-19 07:52
*Sちゃん*
おはよう!!
今ふりかけかけたごはんいただきました~
これめっちゃおいしいね
びっくりしたわ~**
emiちゃんが大量買いしてたんよくわかる~笑
たまたまかもしれんけど、フランスでたべたのは味が濃かった
お店なんかもフランス産なんかのペースト使ってるとは思うけど高価だからそんなに使えないと思うんよね
うちのも確か原価ギリギリって聞いてるからね
ブツブツまででたピスタチオってどんなんやったんやろ~う
そっちの方が気になるわ(笑)
一緒にお店に買いにいこう!
ほんで公園で食べよう♪
ショート楽しい
髪の毛伸びるの早いから毎回違う髪型にできる
今はねアイドゥ・アイドゥのキム・ソナみたいやで
あの髪型にしたかったんやけど、雑誌恥ずかしくて持っていけなかったわ
まっすぐに違う髪型になるとは思うけど・・・伸びるん早いから(笑)
楽しい週末をね**
<< フランス菓子に恋して ~ブルタ... フランス菓子に恋して ~ブルタ... >>