人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス菓子に恋して ~カンカルでクレープ~
フランス菓子に恋して ~カンカルでクレープ~_e0196965_2123287.jpg

旅の思い出はたぁ~~くさんあるけど、これは外せない!!
なんとランチを食べたお店でクレープ焼かせて貰いました♪

ちょうどクレープを焼いてる横の席で・・・
mikiさんはお菓子を教えてる先生、私はお菓子オタク(笑)
それはもう2人で焼いてる所をジィ~ッ~~と観察

食事の後にクレープとドリンクを頼んだら
「焼いてみる?!」
うわぁ~~お~~~

おたま1杯の生地を棒で広げて、ひっくり返して、たたんできあがり~~
みてるよりも棒で広げるのが難しくて・・・どんどん生地をたされておたま3杯分
あ~~あっ
でもね・・・パレットナイフでひっくり返して、たたむのは相当うまかったはず!!
たぶんビックリしてたね!と2人でにんまり(店員さんには何も言われてません・・笑)

これ自分で食べるんかな?!と2人でゴニョゴニョ・・・嫌やな・・・
「はい、ど~~ぞ~~」
はい~~自分で焼いたクレープ(笑)
クレープはまわりがカリッとして、薄いのがおいしいのに・・・
どってりしてたよ~~笑
結局この後もクレープ食べなかったから、自分で焼いた微妙なクレープで終わってしまいました
たぶんもう1回焼いたら、いい感じに焼けたと思うんやけどなぁ~~




フランス菓子に恋して ~カンカルでクレープ~_e0196965_21383163.jpg

スープ・ド・ポワソンとムール貝のワイン蒸し
貝大好きなんでね~~
食べても食べてもでてくる~~笑
数年分のムール貝食べたかも・・・






フランス菓子に恋して ~カンカルでクレープ~_e0196965_21403423.jpg

このお店すっごくサービスがよくて、ここにいることがすっごく楽しかった
最後こうして手を振ってくれました
また次もくるよ~~~**






フランス菓子に恋して ~カンカルでクレープ~_e0196965_2144794.jpg

海沿いから坂を上って次の目的地に向かいます・・・
荷物を持って、あっちへこっちへと・・・・息があがる~~






フランス菓子に恋して ~カンカルでクレープ~_e0196965_2146138.jpg

こ~~んな坂を上ったり、下ったりしてました

次の目的地は・・・・
パティスリーへ向かいました~~♪
3枚分のクレープが膨らんで・・・体が重すぎる・・・・
by rui-sweets | 2013-06-26 21:52 | FRANCE | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2013-06-27 09:59
クレープ3枚..すご~い(笑)
旅~やん。自分で焼いてみる?なんて。 旅番組やん~(笑)
クルクルまわしたあとは、パテで湯気をよけないと…
クレープ作ってるところ、ジ―ーッと見てた高校のとき。
最後の手を振るところといい、なんか「またくるね~♪」って言いたくなるね~
Commented by aaasa314 at 2013-06-27 13:18
こんにちは(^^)
フランス旅行記楽しく読ませていただいてます♪
パリの風景なら何度も目にしたことがありますが、それ以外の土地のことは全く知らないので、新しい発見がいっぱいで本当に楽しいです(^m^)
お写真もほんとにきれいで、何度も何度も読み返してます(^^)
真っ青な空に海、ほんとにきれいですねー♪
お料理もすごくおいしそう・・じゅる(^p^)
クレープ焼かせてもらえるなんて!うらやましいですーー(^^)
3枚分のクレープには少しクスっとしてしまいました(笑)
あったかいお店の雰囲気がすごく伝わってきました*
続きの旅行記も楽しみにしてます(^^)
Commented by uwanosoramame at 2013-06-27 18:44
クレープ焼くのって難しいよな・・poohで試作したけど全然うまくでけへんかったもん
この前TVで見たんやけど東南アジアのクレープ屋さんでさ 40オーバーのおばちゃんばっかりがアリスみたいな制服で働いててん
うまいことクレープ焼いてはったで~
移住して働きたいと一瞬思った
知らんとこやったら その制服もありやろ(笑)一緒に働こうか~
・・とまぁ ステキなフランス旅行記を台無しにしてまうコメントやな(゚ω゚)

海辺の街の独特な空気感が伝わってくる写真やな~
あーーーーー旅してーーー!!!!
Commented by rui-sweets at 2013-06-27 20:27
*emiちゃん*
お客さんも笑ってた!
もっと上手にできるはずやったんやけどなぁ~~
見た目よりもすごいクレープ3枚
最後は根性でたべきった!!(笑)
あっはっはっはっ本気でやってたから~湯気よけれんかったわ(大笑)
見てたよね~私にやらせてみ!って思ってたのが叶ったわ
お店の人本当にみんな人やったなぁ~~
「楽しんでる?」「おいしい?」って聞いてくれるんよね
次はフランス語で答えられるように、秋から習いにいくで!
しゃべれるようになりたい!
さぁ~~~どんどん更新していかなくちゃ~~♪
みてくれてありがとう**
Commented by rui-sweets at 2013-06-27 20:38
*asaさん*
こんばんは~~♪
フランス旅行記楽しく読んでくれて嬉しいです
パリは何度か行かれてるんですね
地方はまた全然違う風景が広がってますよ
私も今回はじめて海をみて感動しました
どうしても短い期間にあっちこっち行くのは大変ですが・・
次はぜひ地方に行ってみてください
パリからだとベルギーも近いのでおすすめですよ
でもお菓子好きならまずはアルザスがいいかも~
たくさんパティスリーがあります
クレープ本当に楽しかったです
ただおいしいクレープは食べれずに帰ってきましたが・・・(>_<)
また来年も行きたいと思ってます
次こそはのんびり素敵旅♪
って毎回言ってますが・・・
続きがんばって更新していきます
どうぞお楽しみに~~**
Commented by rui-sweets at 2013-06-27 20:44
*Sちゃん*
クレープな見た目よか難しいねん(>_<)
でももう1回やったら2枚分にはなったはずや・・・笑
あっはっはっはっ・・・すっごいクレープ屋さんやな
コンセプトは何なん?!
でっどんなクレープがあるんやろか?
ココナツ&バナナとかかなぁ~?!
確かに!!やれるな
じゃお互いひとりになったらいこか(笑)
そうやで~~ここでは素敵な人装ってるからな(笑)
旅しょ~~~~~~~
案内して貰わんと~~
ちょっとはしゃべれるようになっておいた方がいい?
コスメにもいかんとなぁ~行く前のミーティングから盛り上がりそうや~~
Commented by yukarin2010 at 2013-06-28 11:44
こんにちは。旅先でクレープづくりなんて素敵ですね!
ruiさん、プロですよね。お店の方もビックリされたのではないでしょうか^^
この梅雨の時期、太陽が恋しいので、青々した空のフランスのお写真を見ると、とってもまぶしい感じがしますね~。
いいな、フランス!と思って拝見しています。
大人になると、ヨーロッパが学生時代とは違う魅力をもっていて、虜になりますよね!
スパイスのお店というのも素敵!!
続きも引き続き楽しみにしています!

#かなり遅くなっちゃったけれど、札幌の記事も拝見していました。
ラーメン屋さん、初めて聞いたお店で、いいなと思ったり。
ケーキ屋さんも初めて聞くお名前ばかりで、今度帰省したら行ってみたいなと思いました^^
そう、教会も!あそこは道外の方にとっても人気と聞きました。
教会は石の教会が有名ですが、森の教会もあるんですね~。いったことないのですが、とても素敵なロケーションだなと思って、眺めていました。
5年、10年、15年など、アニバーサリーに結婚式を挙げた会場に足を運んでみるのもよいですよね♪
Commented by rui-sweets at 2013-06-29 08:19
*yukarinさん*
おはようです♪
いえいえクレープは素人ですよ~~~すっごいクレープができあがって笑われましたから~~笑
自分で焼いたクレープおいしかった~と言いたいところですが・・
お店の方が焼いてくれたものが食べたかったなぁ~笑
写真見返したら本当に青空のものが多かったですね
最後は焼けてすっごいことになりました(>_<)
確かに!私も20代の頃にいったヨーロッパとは全然違います
今自分の好きな物がはっきりしてるのでより楽しめてるのかも知れませんね
はい!がんばって編集します
みてくださってありがとうです(^u^)

ラーメンは普通においしかったなぁ~
チャーハンがおいしかったですよ
ケーキ屋さんはどちらもおいしかったですよ
ぜひ帰省された時に行ってみてください♪
15年前と変わらずにあったことが何よりもうれしかったです
次は25年かなぁ~~
でもその前にパティスリーに行きたいので北海道に行きたいなぁ
久し振りに白い北海道がみたいですね
yukarinさんもぜひ・・結婚式を挙げた場所に行ってみてください
いろんなことを思い出しますよ♪
どうぞよい休日を~~**
<< フランス菓子に恋して ~スパイ... フランス菓子に恋して ~カンカル~ >>