人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス菓子に恋して ~Des Gâteaux et Du Pain ~
フランス菓子に恋して ~Des Gâteaux et Du Pain ~_e0196965_7274628.jpg

Des Gâteaux et Du Pain (デ・ガトー・エ・デュ・パン)
お店のパリ研修旅行でとても気にいったお店のひとつ
今回も絶対に行こうと決めてました♪

女性シェフパティシエ、クレール・ダモン
好きなお店は男性がパティシエが多い中、こちらは別格
パンもケーキもおいしい




フランス菓子に恋して ~Des Gâteaux et Du Pain ~_e0196965_7281062.jpg

前回はケーキを食べてないので
マンゴーエピスのサントノレ
これものすごくおいしい!
後はお持ち帰りでパンオショコラ、レモンカードのパン、フィナンシェ、サブレ・・・

この時たまたまケーキを見てると、クレール・ダモンさんに声をかけてもらった
もうびっくりして言葉もなく・・・
お店にでて接客もされるんだなぁ~と

この日は日曜日で次から次へとお客さんがやってきて帰る頃には外まで列ができてました
ここのお菓子は本当に男前でおいしい!





フランス菓子に恋して ~Des Gâteaux et Du Pain ~_e0196965_7293065.jpg

ヴァンヴ蚤の市
週末のみでパリジャンにも人気
mikiさんが体調を崩し、ひとり行動・・・
お互いしんどい時は、無理せず休もうって話してたけど・・・まさか2人とも体調を崩すと思ってなかった(>_<)

蚤の市でケーキトレイが欲しくて探したけど・・・気にいるものがなかった~
カトラリーも欲しくて探したけど気にいるものなしで・・・
結局お皿を2枚
ものすごく安くていいものが買えました




フランス菓子に恋して ~Des Gâteaux et Du Pain ~_e0196965_7304226.jpg

日曜日はどこのマルシェも人で溢れてました
到着したのがお昼すぎだったので、商品も少なく、もう店じまいをはじめてるお店もちらほら・・・
よくみるマルシェの素敵写真を撮りたかったけど(笑)ケーキ箱を持ちすぎてて、数枚の写真を撮るのがやっと…

お野菜は新鮮で、お肉もおいしそうだったけど・・・魚はあれ~~?でした(笑)
お野菜不足なんであれこれ買ってランチに♪




フランス菓子に恋して ~Des Gâteaux et Du Pain ~_e0196965_7312461.jpg

簡単にバターでいためて、醤油で味付け
これがもうおいしのなんのって~
野菜の味が濃厚
もっと蚤の市やマルシェに行きたかったなぁ~
暮らすようにパリ歩きはどこへやら~~笑

次もパティスリーを紹介します♪
by rui-sweets | 2013-07-23 07:33 | FRANCE | Comments(2)
Commented by まりごん at 2013-07-26 23:59 x
最近、授乳中にスマホから覗かせてもらってます^^
綺麗に写真整理しているね!!
それいしても、見ているだけでもお腹いっぱいになりそうなくらい
たっくさんの食材やお菓子を食べて、お土産に持ち帰ってとしていたのね♪
味を知る必要があるもんね~ スゴイ!
フランスでコレって選んだものが日本に戻ってから1週間おきにでも
少しずつまとまって届くとか、この時ばかりはギャル曽根なみの
胃袋だと なお一層、美味しく味わえたかも?なんて。
それにしても、ruiちゃんの胃袋もなかなかのもんだわ~(^u^)
綺麗なお菓子に風景 引き続きチョコチョコ覗かせてもらいます♪
Commented by rui-sweets at 2013-07-27 22:45
*まりちゃん*
出産おめでとうね**
まりちゃんもママになったんやね~本当におめでとうね
チビ太くんもスクスク大きくなってるようやね~♪
あほやねん(笑)
どんだけ食べるねん!って感じやろ(笑)
そのおかげで今はところてん生活やで~~(>_<)
本当に~ちょこちょこやってきて欲しいわ
今回はそれでもだいぶん我慢してん~これで(笑)
食べるのが仕事やからね~と自分に甘い
それでもこうして元気においしく食べれるって幸せやなぁ~って思う
まりちゃんもたくさん食べてね
チビ太くんの元気の素♪
食べることで繋がるってなんかいいね♪
まだまだ整理ができてない写真があるんで引き続きがんばります!!
まりちゃんも暑いから体調崩さないようにね(^u^)
<< とある休日 フランス菓子に恋して ~サン・マロ~ >>